話題の新スポット!マークイズ福岡ももちの『あそびパークPLUS』に行ってきました!

話題の新スポット!マークイズ福岡ももちの『あそびパークPLUS』に行ってきました!

大型商業施設「マークイズ福岡ももち」の3階にできた室内アミューズメント施設

『あそびパークPLUS』に行ってきました!

小さい子どもから高学年の小学生まで楽しむことが出来る施設でした!気になる施設内をご紹介します!

スポンサーリンク

あそびパークPLUSへ行ってきました!

 (128521)
九州初となる、非日常の“あそび”が体験できる屋内キッズプレイグラウンド「あそびパーク PLUS」マークイズ福岡ももち店がオープンしました!
株式会社バンダイナムコアミューズメントが全国で展開するインドアプレイグラウンドで、
0歳~12歳の子どもを持つファミリーに“親子の楽しいひととき”を提供。
子どもの想像力や行動力を養える魅力的な遊具たくさんの施設です。

利用料金

 (128522)
通常料金(最初の30分)
  • こども 660円 最初の30分以降は10分ごとにこども165円
  • おとな 660円 おとな延長料金なし
90分以上利用するのであれば、平日一日フリー・休日は2時間のお得パックがおすすめです!
 
関連記事

妊娠を考える女性ならほとんどの人が「葉酸」という言葉を耳にしたことがあるのではないでしょうか。 葉酸には、赤ちゃんの脳の発育や神経をつくる働きがあります。 これだけでもとても重要な栄養素だとわかりますよね。 miteteの葉酸サプ[…]

mitete葉酸サプリは赤ちゃんの為に安心して飲める妊活中・妊娠中の方へおすすめ!
 

施設内は?

 (128523)
受付を済ませたら靴を脱ぎいざ施設へ。ロッカーがあるため荷物がある方は預けることができます。
ドリンクも販売されているため休憩時に利用することができます。
施設内は、クリエイターズヴィレッジ・イマジネーションヒルズ・ミニチュアキングダム・にしてつエコライド・ベビーテラス・サンドアートカレッジ・屋内砂浜海の子と大きく7つのコーナーがあります。

ベビーテラス(対象年齢6ヶ月〜18ヶ月)

 (128524)
乳幼児専用のあそび場で、滑り台やトンネルなど小さいこどもが自由に動き回れるスペースになっています。
遊具には角もなくクッション性もあるため小さいこどもも安心して遊ばせることができます。

ミニチュアキングダム(対象年齢3歳〜12歳)

 (128525)
ミニチュアキングダムでは恐竜や電車などミニチュアの世界を楽しむことができます。
恐竜をたくさん並べて自分だけの恐竜の世界を作ったり、自分でレールを繋げて自由に電車を走らせたり子どもの想像力を掻き立てます!
 
関連記事

妊娠中にしか撮ることができない大きなお腹のマタニティフォト。 プロに撮ってもらうのも良いけど、自分たちで撮るセルフマタニティフォトもおすすめです。 今回は撮る際のポイントとインスタグラムで見つけた先輩ママ達の素敵な写真を紹介します。[…]

マタニティフォトをセルフでおしゃれに撮るコツは?参考になる先輩ママのアイデアフォト
 

にしてつエコライド(対象年齢3歳〜12歳)

 (128526)
にしてつエコライドでは、にしてつバスのデザインの足こぎバスに乗ることができます!
実際にバスを運転しているように乗り物ごっこができる空間に子どもは夢中になります!専用の靴を履いてあそびます。

サンドアートカレッジ(対象年齢6ヶ月〜12歳)

 (128527)
水がなくても固まる不思議な砂のお砂場です。
身体に有害な物質を使わずに作られた砂のため安心して遊ばせることができます。
スコップや型抜きもあるため時間を忘れて子どもは遊びます!

屋内砂浜 海の子(対象年齢6ヶ月〜12歳)

 (128528)
プロジェクションマッピングでリアルな海を再現した屋内砂浜で、海の生き物を捕まえたり、迫力満点なクジラや魚を間近で見ることができます。

まとめ

あそびパークPLUSいかがでしたか?
安全性にもこだわっている施設内は、子どもを自由に遊ばせることができ、子どもが夢中になる遊具が揃っていました。
お買い物の合間はもちろん、あそびパークPLUSに行くためにマークイズ福岡ももちに行きたくなる魅力溢れる施設でした!

クレジットカードとキャッシュレス by クレジットカードニュース編集部

ここ最近でキャッシュレス化がどんどん進み、日常的な買物の場で【クレジットカードが必須】に近い状況にな ...…

話題の新スポット!マークイズ福岡ももちの『あそびパークPLUS』に行ってきました!
最新情報をチェックしよう!