はぐくみ葉酸サプリの栄養素は?口コミは?妊活から授乳期まで葉酸が必要な理由

はぐくみ葉酸サプリの栄養素は?口コミは?妊活から授乳期まで葉酸が必要な理由

妊娠準備中・妊娠中・授乳中、すべてにおいて必要な栄養「葉酸」。

なぜ必要なの?一日にどのくらい必要なの?

葉酸の必要性と、自然由来にこだわった新しい葉酸サプリ「はぐくみ葉酸」をご紹介します。

スポンサーリンク

葉酸が必要な理由は?不足するとどうなるの?

「葉酸」という言葉を耳にしたことがありますか?
葉酸は、国から「妊娠可能なすべての女性」に摂取が勧められている栄養素です。
なぜ必要なのでしょうか…?とても大事な理由があるのです。
葉酸には、赤ちゃんの脳の発育を助けたり、神経を作る働きがあります。
妊娠初期に葉酸が不足すると、二分脊髄や無脳症などの神経管閉鎖障害の発症リスクを高めます。
もちろんこれらの障害が葉酸欠乏から起こるわけではありません。
しかし、葉酸を摂ることで赤ちゃんの障害発症のリスクを減らすことができるので、妊娠初期には十分な葉酸の摂取が必要となるのです。

一日にどのくらいの葉酸が必要なの?

推奨されている葉酸の摂取量は、妊娠準備中と妊娠中では異なります。 《一日に必要な葉酸推奨量・成人女性 240㎍/日》
  • 妊娠初期~妊娠三ヵ月*880㎍
  • 妊娠四ヵ月~出産  *480㎍
  • 授乳中       *340㎍
基本は多品目の食材を使って作られたバランスのいい食事ですが、サプリメントからとれる葉酸のほうが体内吸収率が大きいので、上手に利用して食事だけでは足りない分を補うようにしましょう。

ぜひビタミンB12とセットで!

葉酸を摂取するときに、一緒にとりたいのがビタミンB12です。
ビタミンB12は肉や卵、乳製品などの動物性食品に多く含まれており、葉酸を活性化させる働きがあるので、ぜひセットでとることをおすすめします。
また葉酸のサプリメントを選ぶときには、ビタミンB12が配合されているかもポイントになります。
 
関連記事

おすすめの葉酸サプリは? 妊活から妊娠、産後まで最も必要とされている葉酸ですが、葉酸の栄養素?いつから飲めばいいの?いつまで摂取するの?など詳しく解説。 さらにベルタやエレビット、miteteなど、人気のおすすめ葉酸サプリをご紹介し[…]

葉酸サプリは妊娠中から産後まで大切!おすすめサプリは?いつまで飲む?選び方は?

「はぐくみ葉酸」は自然派サプリ

葉酸サプリメント【はぐくみ葉酸(公式)】|妊活・妊娠中のママへ (118125)
スポンサーリンク

①オーガニックレモンから搾った葉酸

「はぐくみ葉酸」は、自然由来のオーガニックレモンから搾った葉酸を使用しており、誰でも安心して飲める葉酸サプリです。
さらに体内吸収率が約2倍高いといわれている酵母由来のモノグルタミン酸の葉酸も配合されています。

②「鉄」「ビタミン」は国産の野菜から

妊娠中に不足しがちな「鉄」や「ビタミン」これらの栄養素も、国産の野菜22種類から絞って配合しています。

③天然のビタミンCがたっぷり

100g中に1,700ngもビタミンCが含まれるアセロラを使用。
アセロラには女性の美しさを保つだけでなく、鉄の吸収を助ける働きもあります。

④サンゴカルシウム

妊娠中は特にカルシウムが不足してしまいます。
「はぐくみ葉酸」にはサンゴカルシウムも配合されており、さらにサンゴにはミネラルも豊富に含まれています。

⑤ミネラル・アミノ酸を含んだクロレラ

妊娠中に欠かせないミネラル、18種類のアミノ酸を配合。
 
あわせて読みたい!妊娠線ボディケア記事

妊娠線予防はいつから?おすすめは? 多くの妊婦さんがお悩みでしょう。 赤ちゃんがお腹の中にいる時は、ママの肌は特に敏感になります。 お肌がとても荒れやすくなったりと、ママにとっては不安とイライラがつのります。 この時期特有のもの[…]

妊娠線予防におすすめボディケアクリーム先輩ママが愛用した人気【6選】

みんなのクチコミは?

手頃な値段で葉酸が採れるので満足です!
結婚してから妊娠したいと思って葉酸サプリを飲む事にしたんですが、葉酸サプリってわりと高いんですよね。でも変な安物は買いたくないし。調べたら、はぐくみ葉酸は自然由来でカラダに良さそうだったのでこれにしました。妊娠してからも飲めるみたいだからで途中で買い換えの心配もないし、リピ買いしてます。
27歳 女性|葉酸サプリ比較ランキング …………………………………………
自然由来の成分で安心なので始めました!
2人目を考えていて、少し前にオーガニック好きのママ友から評判を聞いて飲み始めました。1人目の時は妊娠が発覚したのが遅くて、すぐ安定期になってしまったので、2人目の時はちゃんと最初から葉酸を飲もうと決めてたんです。はぐくみ葉酸を試した理由は、自然成分で安心だったし、鉄分もしっかり入っていて貧血気味の私にピッタリだと思ったから。最近は前みたいなふらつきもなくなりました。ママ友の評判通り、においや味も気にならなくて、つわり中でも大丈夫そうなので続けてます。
27歳 女性|葉酸サプリ比較ランキング …………………………………………
保存料や添加物が入っていない葉酸サプリを探していたら友人に「育み葉酸」を勧められ購入しました。
葉酸サプリって飲みにくいものが多いと聞きますが、これは飲みやすかったです★商品についてくる情報誌(?)に情報がいっぱい載っていて質も高いです。こんなものがついてくると思っていなかったのでラッキーでした。
hkさん|Amazon …………………………………………
▼【公式】はぐくみ葉酸サプリ詳しくはコチラ

はぐくみプラスの天然葉酸サプリ

まとめ

いかかでしたでしょうか?葉酸をすべて食事で満たすことはとても難しいです。
信頼できるメーカーのサプリメントを上手に利用して、赤ちゃんの為にしっかりと補給しましょう。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

はぐくみ葉酸サプリの栄養素は?口コミは?妊活から授乳期まで葉酸が必要な理由
最新情報をチェックしよう!