妊娠線予防におすすめボディケアクリーム先輩ママが愛用した人気【6選】

妊娠線予防におすすめボディケアクリーム先輩ママが愛用した人気【6選】

妊娠線予防はいつから?おすすめは?

多くの妊婦さんがお悩みでしょう。

赤ちゃんがお腹の中にいる時は、ママの肌は特に敏感になります。

お肌がとても荒れやすくなったりと、ママにとっては不安とイライラがつのります。

この時期特有のものなので、しばらくの我慢です。

産後後悔しないために安心して使えるボディクリームをご紹介します。

スポンサーリンク

妊娠線の原因は?

妊娠してお腹が大きくなるのに伴って、皮膚が急激に伸び、皮膚の奥や真皮が裂ける断裂線のことを妊娠線と呼びます。
妊娠線は「肉割れ」とも呼ばれています。
妊娠線は、お腹、胸、二の腕、お尻など、お腹だけではなく、脂肪がつきやすい所にもできます。
妊娠線は、できやすい人とできにくい人がいますが、妊娠したらしっかりと予防対策することを心がけましょう。

妊娠期の肌は敏感?

赤ちゃんがお腹にいると、ホルモンバランスが乱れて、精神的にも不安定になったり、つわりからくる食欲の減少などでママにはつらい肌荒れが起こることがあります。
そのホルモンバランスの乱れのために、便秘になることも多く、むくんだり肌荒れを起こすこともあります。
また、赤ちゃんがだんだん大きくなってくると、膀胱が圧迫されて頻尿になります。
また、ほかにも睡眠不足などでの肌荒れも考えられます。
他にも妊娠することで急激に増える女性ホルモンや、低下する男性ホルモンなど、お肌にとってはあまり良くない状態になるようです。
 
関連記事

おすすめの葉酸サプリは? 妊活から妊娠、産後まで最も必要とされている葉酸ですが、葉酸の栄養素?いつから飲めばいいの?いつまで摂取するの?など詳しく解説。 さらにベルタやエレビット、miteteなど、人気のおすすめ葉酸サプリをご紹介し[…]

葉酸サプリは妊娠中から産後まで大切!おすすめサプリは?いつまで飲む?選び方は?
 

おすすめのボディクリーム

妊娠初期頃~中期頃までは、お腹もあまり大きくならないので、保湿を目的としたケアで大丈夫ですが、妊娠初期からしっかりとしたケアをすることをおすすめします。
妊娠後期はしっかり妊娠線の予防をするクリームやオイルを選んでケアをしましょう!
妊婦さんでも安心安全に使える無添加なものやオーガニックの商品がおすすめです。
その中でも、先輩ママの愛用率が特に多い人気のボディケアクリームをご紹介します。
 
関連記事

妊娠中のプレママさんが気になるのが妊娠線。 できてしまう前にしっかりと予防することが大切になってきます。 妊娠中は肌も敏感になりやすいため、成分的にも安心の製品で効果の良い商品を使いたいもの! そこでおすすめのママ&キッズのボディ[…]

妊娠線予防におすすめ「ママ&キッズ」ナチュラルマーククリーム先輩ママからの支持率NO.1!
 

ベルタマザークリーム

妊娠時の肌トラブルならベルタマザークリーム●-{ベルタ公式ショップ/BELTA}-[ベルタ公式ショップ/BELTA] (117240)
多くのモデルや芸能人も愛用する「ベルタマザークリーム」は無添加成分・オーガニックだから妊娠中から産後まで、安心して使用できます。
美容成分もたっぷり配合!
  • スーパーヒアルロン酸(ヒアルロン酸の2倍の保湿力)
  • プラセンタエキス(約250倍のアミノ酸)
  • コラーゲン(保水性が高くなじみやすい)
  • コエンザイム(肌の角質層から徹底ケア)
お腹引き締めケア効果も抜群です。
多くの女性誌でも人気があり口コミでも高評価を得ています。
妊娠中から産後まで専任のカスタマーサクセスでサポート・バックアップをしてもらえるのも心強いですね!
優しい成分をたっぷり配合したベルタマザークリームおすすめです。
▼【公式サイト】詳しくはコチラ ▼


 

 
関連記事

妊活中・妊娠中・産後に必要な葉酸サプリ。 たくさん出ている葉酸サプリの中で何を選んでいいのか迷っている方も多いと思います。 妊活・妊娠中の葉酸サプリで1位に選ばれ多くのママに支持されている「ベルタ(BELTA)葉酸サプリ」について詳[…]

ベルタ葉酸サプリが選ばれる理由とは?SNSでも話題6つのポイント!


mitete マタニティクリーム

マタニティクリームなら、妊娠中の専用ボディケアにmiteteがおすすめ │ AFC (117248)
女性100人の声から生まれた「miteteマタニティクリーム」は先輩ママたちがおすすめする人気の妊娠線マタニティクリームです。
雑誌「初めてのたまごクラブ」では、妊娠線ケアオススメコスメ19選、雑誌「たまごクラブ」では、ママ読者が選ぶボディケアクリーム&オイルBEST10に選ばれるほどメディアや口コミでも人気殺到中です。

人気の秘密は、めぐり成分の葉酸をたっぷり配合!

無添加はもちろんのことリラックスアロマなで、しっとりベタつかない使用感を体験できます。

▼【公式サイト】詳しくはコチラ ▼


 

 
関連記事

妊娠を考える女性ならほとんどの人が「葉酸」という言葉を耳にしたことがあるのではないでしょうか。 葉酸には、赤ちゃんの脳の発育や神経をつくる働きがあります。 これだけでもとても重要な栄養素だとわかりますよね。 miteteの葉酸サプ[…]

mitete葉酸サプリは赤ちゃんの為に安心して飲める妊活中・妊娠中の方へおすすめ!
 

はぐくみプラス MONA MAMMY

モナマミー|妊娠線クリームの新定番 (117255)
お腹ケアクリームランキングで1位を獲得した「MONA MAMMY」は、5つのフリー「合成香料・合成着色料・鉱物油・アルコール・紫外線吸収剤」で保湿と肌サイクルに着目した妊娠中の新しい肌トラブルケアです。
モニター調査では、
  • 保湿力 96%
  • 保湿持続力 94%
  • スベスベ感 97%
  • べたつかない 97%
  • 使いやすさ 98%
圧倒的な高評価で支持されています。
妊娠中に多い肌トラブル対策をMONA MAMMY一つで補うことができます。
保湿だけはない肌のリズムを整え確かな実感力を感じとれるボディケアクリームです。
▼【公式サイト】詳しくはコチラ ▼


 

 

ノコア アフターボディトリートメントクリーム

「妊娠線をぜったいつくりたくない!」ママに選ばれているノコア-[NOCOR STORE] (117265)
妊娠線ケアを研究し続けた「ノコア」が自信をもって作った妊娠線ボディケアクリームです。
妊娠中だけではなくアフターケアまでできる!妊娠線をぜったいつくりたくないママたちに選ばれています。
こだわり抜いた美容成分は30種以上も配合!
皮膚への浸透力、心地よいテクスチャの香り、妊娠線対策はもちろんのこと全身に使うことができるボディクリームです。
▼【公式サイト】詳しくはコチラ ▼


 

 
関連記事

SNSで大人気のジェリーキャット(Jelly cat)!月齢フォトやマタニティ―フォトに使うママも急増中です。 成長の記録にもなります!ふわふわの触り心地で赤ちゃんも気に入る事間違いなしです。 赤ちゃんに贈る初めてのおもちゃや出産祝[…]

産まれてくるベビーに贈りたい

 

アロベビー ボディマーククリーム

妊娠線予防のために開発された妊娠線クリーム|アロベビーフォーマム ボディマーククリーム (117281)
芸能人ママ、モデルもおすすめ!マザーズセレクション大賞2017受賞!
人気雑誌、ママブログ、SNS等で話題沸騰の「アロベビーボディマーククリーム」は、W保湿でうるおい溢れるなめらかで美しい肌を実感できます。
人気の秘密は、プレミアムオーガニック成分配合、12の添加物を無添加、すぐに潤う10倍保湿、24時間持続保湿、かゆみや肌荒れを防ぐ7種の天然成分、赤ちゃんに優しい優しい成分を信頼の国内工場にて生産しています。
満足度、人気共に産前・産後ママのためのボディケアとしておすすめです。
▼【公式サイト】詳しくはコチラ ▼


 

 
関連記事

アロベビーフォーマム妊娠線クリーム(ボディマーククリーム)のご紹介です。 寒い時期は特に肌が乾燥するため妊娠線ができやすくなります。 さらにお腹が大きくなってくることで、肌がつっぱり、痒みや肌荒れを起こすこともあります。 妊娠初期[…]

妊娠線予防と妊娠中のお肌ケアにアロベビーフォーマム妊娠線クリームがおすすめ!
 

BAMBI MAMA&BABY

バンビママ&ベイビーお得モニターコース-[BambiWater OnlineShop] (117271)
妊娠中の悩み「妊娠線・むくみ」の2つの悩みをWケアで解決してくれる「バンビママ&ベイビー」のマッサージマーククリームは敏感肌検査済みなので、敏感肌のマタニティライフにも安心して使用できます。
浸透力・保湿・弾力は美容成分90%以上、5種類の保湿成分、5種類のオイルで角質層深くまで浸透する整った肌へ導いてくれます。
さらに、妊娠中・産後のむくみやすい時期には、オーガニック認証のむくみケア成分、天然植物由来のむくみケア成分でしっかりとケアしてくれます。
▼【公式サイト】詳しくはコチラ ▼


 

まとめ

いかがでしたか?妊娠線用は対策は妊娠初期から産後まで大切になってきます。
一度できたしまった妊娠線を消すことは難しいです。
早めの肌ケアでマタニティライフと育児ライフを楽しみましょう!

クレジットカードとキャッシュレス by クレジットカードニュース編集部

この数年で世の中のキャッシュレス化がどんどん進み、日常的な買物の場で【クレジットカードが必須】に近い ...…

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

妊娠線予防におすすめボディケアクリーム先輩ママが愛用した人気【6選】
最新情報をチェックしよう!