長男妊娠中〜胎動に感動と不安な日々~

二人目の産後、帝王切開による脊椎麻酔で下半身麻痺になった体験談。帝王切開により突然車いす生活を余儀なくされた現在の心境や帝王切開による術後の痛みやリスクについて少しでも多くの方に届けたい思いで綴ります。車いすで子育てに奮闘する姿もぜひご覧ください。

長男・小学2年生
次男・1歳
の2人のママです! 次男出産の帝王切開後に、下半身不随になり
今は、車いす生活を送っています。
少しでも多くの方に出産の奇跡を
知って欲しいという想いで
このブログを書いています。 ——————————–
今日も朝からずっと痛みと戦う… キツくてキツくて…寝ていたいけど… 子どもたちのため頑張って動こう!
前回の記事で長男の妊活や妊娠について書きましたが、今回は安定期に入るまでを。
<7週5日目> 胎嚢確認後、初めての妊婦健診♬ お腹からのエコーで心拍確認出来ました!感動した〜。赤ちゃん、まだ8ミリしかないんだって。生命ってホントすごいなぁ…。
スポンサーリンク

<母子手帳交付>

 (102120)
<9週4日目> 母子手帳用の血液検査と尿検査。 エコーで赤ちゃんを見ると、元気に心臓もドクドク動いてて安心…♪前回よりもちゃんと形になってて命の愛おしさを実感! これからは4週間ごとの妊婦健診。まだ胎動も感じないしお腹も出てきてないから、ちゃんと育っててくれているのか毎日がすごく不安…。この時は早く安定期に入ってほしーと願うばかり…。
 (102122)
新しい命は安定期まで何事もなく育ってくれました。出産するまで安心はできないけど、健診のたびに元気に動いてる我が子に早く会いたい! <戌の日> 安産祈願のために実家から近い神社へ。しっかり祈願して御守りも買いました。腹帯は簡易的なものに。 <初胎動!!> お腹がなってるのかと思ったら… 胎動だっった すごいポコポコなってる感じ!まだ少ししか分からないけど、やっとお腹にいるっていう存在感がすごく分かって感動!
 (102124)
初めての妊娠時の夏は特に暑かったことを覚えています。 臨月になったらどんだけ重たくなるんだろうとか、陣痛はどのタイミングでくるんだろうとか…この時の私は不安だらけの毎日を過ごしていました…。
そして… この頃の私は、数年後足が動かなくなるなんて想像もしてなかった…
※この記事の内容はあくまで筆者の感想、体験談であり帝王切開や無痛分娩を否定するものではありません。

帝王切開で車いす生活になった私。

長男の妊活を決意〜ドキドキの妊娠検査薬~

JCBカード審査

JCBカードの審査基準や特徴は?口コミや評判も詳しく解説

JCBカードはAmazonとセブンイレブンでポイント3倍!ハイスペックなクレジットカードを手に入れよう!

]]>

最新情報をチェックしよう!