離乳食にぴったり!100均『セリア』の小皿で離乳食タイムを楽しむオシャレな子育て中のママ技!

離乳食

プチプラの100均商品はおしゃれママにも大人気!

7・8ヶ月頃になると食べる量も増え、品数も増える離乳食。

セリアの可愛い小皿で離乳食タイムが楽しくなる!?

SNS映えもするオススメ小皿をセリアで賢くゲットしましょ。

スポンサーリンク

離乳食の量が増えたら

離乳食を始めた5・6ヶ月頃は、まだおかゆやパンがゆなど一皿で間に合っていたけれど、7・8ヶ月あたりになると食べる量も増えて2・3皿必要になってきますよね。
でもまだ大人の食べる量より大分少なく、お皿も小さいサイズの方が便利です。
そこで可愛い食器が沢山揃っているセリアで小皿をチェックしちゃいましょう。
可愛過ぎて、あれもこれも欲しくなりそう!ですよ!

主食用と副食用を揃えよう

主食用の少しだけ深みのあるお皿がひとつあると、おかゆやパンがゆ、うどんなど、どんな主食にも対応できて重宝します。
副食用はそこまで量がないので、色々なモチーフの小皿で大丈夫!
カラフルなものから、北欧テイストの柄のデザインのものなど見ているだけで楽しくなっちゃいますよ。

 

 




離乳食2

食材の色を楽しみたいならシンプルなデザインを選ぼう

離乳食に使う野菜などの色も楽しみたいなら、シンプルな色、形の小皿がオススメ!
白やベージュのものを選びましょう。
ナチュラルテイストが好きなママにもぴったりです。
特に緑黄色野菜はカラフルで目でも楽しめますよね!

tomomiさん(@c_n_i_love)がシェアした投稿

 

小皿を並べてSNSにアップしちゃう!?

よく、記録用として離乳食を写真に撮りSNSにアップしている方もいますよね。
そこで、可愛い小皿に離乳食を乗せて写真を撮れば、みんなから「どこで買ったの?」と反応が!?
ママ自身の離乳食作りへのモチベーションもアップして一石二鳥かも…。

かおりさん(@kouaoisei)がシェアした投稿

 

 

 




 

まとめ

毎日メニューに悩む離乳食を少しでも楽しくしたいと、可愛い小皿でテンション上げるのも大切ですよね!
子供も離乳食タイムを楽しみにしてくれるかも…。
100円で買えるから、もし割れてしまっても買い直せて惜しくないです
離乳食が終われば、醤油用や薬味乗せなどにも使えます。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

離乳食
最新情報をチェックしよう!