お気楽主婦が実際使って良かった!【ダイソー】おすすめ11点をご紹介♪

お気楽主婦が実際使って良かった!【ダイソー】おすすめ11点をご紹介

主婦のみなさ~ん!子育て中のママさ~ん!時短お料理大好きの筆者がオススメするダイソーの商品がございます。今回は実際に使っているもの、便利だったもの、100円とは思えないクオリティの高さの物ばかり、キッチンツール、お菓子、インテリア、おもちゃなど厳選した11点の商品をご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

ダイソーのクオリティがすごい!

国内店舗紹介 | ダイソー新卒採用 (100851)
主婦のみなさ~ん!子育て中のママさ~ん!今回は実際に使っているもの、便利だったもの、100円とは思えないクオリティの高さの物ばかりをご紹介したいと思います!ぜひ参考にしてください♪

キッチンツールの神グッズと言っても過言ではない!

▼イチオシ!『パスタ茹で器』

ダイソー便利グッズ 電子レンジで簡単パスタ&パスタキャップ : ~生活お役立ち情報~ life useful info (96262)
筆者おすすめNo1です!コレは大変便利過ぎでして週3でパスタを食べています(ソースはもちろん市販のもの←どこまでも手抜き)本当に簡単に「もちもちした食感のパスタ」が味わえます。鍋要らずなので、後片付けも楽チンです。
【作り方】
①容器に水を入れる(容器に線があるのでわかりやすいです)
②パスタを入れる
③レンジでチン
強いて難点を挙げるとすれば、”一人前しか作れない”ことくらいでしょうか。お昼の手抜きご飯ならば十分過ぎますけどね。1人前~1.5人前は茹でられると書いてあります。 メインのおかずの彩りとして、ちょっとパスタを添えたいときにも大活躍します!容器様に、108円ですごい労働させてごめんなさいって思います笑。

▼同率オススメNo1『野菜茹で器』

 (97416)
茹で野菜をレンチンで作れるんです!ホントにこれは便利です。発明した人天才です(笑)。 今の時期ですと、とうもろこしを簡単に茹でて食卓へ出せます。レンジで3分もすれば、ハイどうぞ~♪です。(非常に熱くなっていますので火傷注意)
【おすすめレシピ】
1)ジャガイモとソーセージをフライパンで炒める。味付けは塩こしょう・チューブのにんにく少々で。
2)アスパラガスを豚バラ肉で巻いてフライパンで炒める。味付けは塩こしょう。お好みで醤油少々。
もっと大きなサイズがあれば良いのになぁと思います。
スポンサーリンク

▼これもまた大活躍です!『レンジで温泉卵』

SACHI on Instagram: “これ使える レンジで温泉たまご(もどき)が簡単に出来て便利 たまご&電子レンジは数々の裏技的なもので失敗してきた過去があり、我が家では不吉なことしかなくて鬼門的な扱いだったけどこれは正解 #レンジで簡単温泉たまご #ダイソー #レンジでたまごは失敗したら後が悲惨…” (100837)
そのまま食してヨシ!ラーメンのトッピングにしてもヨシ!お料理の彩りとしてもヨシ!レンチンでたった50秒で出来上がるんですもの…今まで鍋のなかを気にしながら作っていたのは何だったのか?と思った主婦の方も多いかと。秒を長くすると単なるゆで卵状態になりますので、温泉卵が食べたいならば気をつけてくださいね笑。

食品でオススメはコレ!

▼お子様に大人気『ポップコーン』

えんウチ on Twitter: "レンチンで山盛りポップコーン♪ダイソーで買える「FUN POP」が楽しくてやめられない! https://t.co/TOoqk8jjzj #ダイソー #100均 #ポップコーン… " (100838)
子供が大喜びします!レンチンしている間に「ポンッ!ポンッ!」って弾ける音が面白い。アツアツで美味しいポップコーンが楽しめますよ。夏休みのおやつはこれで決まりかな?!

▼どこかのグミにひけをとらない『グミ』

마이 on Instagram: “ちビーズの最近流行りもの すごぃにおぅwww #ダイソー #ダイソー購入品 #ダイソー商品 #ダイソーで購入 #グミ #グミ好き  急いでなぅ☆☆ ☆#スタバ #スタバ中毒 #スタバ女子 #スタバ大好き #加賀 #加賀棒茶 #加賀棒ほうじ茶 #加賀棒ほうじ茶フラペチーノ…” (100839)
有名なグミに似てる?かも…量も味も大して変わらないのに、お値段が違いすぎるので節約家としてはダイソーに軍配ですね。店頭で他にも3種類ほど見かけました。形がとってもかわいいんですよ!ただし、砂糖まぶし過ぎでは?と思うのですが、どうでしょうか…。

雑貨類でオススメはコレ!

▼今話題のハーバリウム

ゆい×2 on Instagram: “ダイソーにハーバリウム売ってた...ダイソー素晴らしい#ダイソー #ダイソー商品  #ハーバリウム  #きれい” (100840)
おしゃれなインテリアアイテム『ハーバリウム』こんなものまでがダイソーに登場!!
他にも種類はありますが、当然人気商品に付き在庫薄です。見かけたら連れて帰ったほうが良いですよ。

▼お洒落な腕時計

あかね on Instagram: “こんにちは(o^^o)いつもありがとうございます。伊勢原のダイソーで、時計を買いました️ #伊勢原市#伊勢原#伊勢原#ダイソー #ダイソー新商品 #ダイソー購入品 #ダイソー商品 #ダイソー時計#時計#腕時計 #可愛い #500円 #可愛い時計#可愛い腕時計#ありがとう” (100841)
ミッキーのお耳が可愛いすぎる~これで500円ですよ、買わなきゃ損損!

こどもの玩具でオススメはコレ!

▼子どもが夢中になるプチブロック

菊池豊 on Instagram: “もう一匹飼うことになりました。#ダイソー #ダイソー購入品 #100均 #猫好きな人と繋がりたい #ねこ #猫 #ねこすたぐらむ #プチブロック #ねこ部 #ねこら部 #多頭飼い #多頭飼い初心者 #レゴ #三毛猫 #ちょっと違う” (100844)
ブロック好きにはたまりません!そしてその出来上がりの可愛いことどんどん種類が豊富になってきています。 コンプリートしてお部屋に飾るのもイイ!ただしパーツはものすごく小さめですので、小さなお子さんやペットがいるご家庭では誤飲などに十分気をつけてくださいね!

▼はじめての図鑑におすすめ!

ayk(22) on Instagram: “#ダイソー購入品 新商品かな?こういうものあるとすぐ買っちゃう息子はお気に入りで買ってからずっとみてます#ダイソー” (100847)
幼児を連れてのお出掛けにピッタリのミニ絵本シリーズ。一冊108円でこのクオリティの高さには驚かされます。お子様へのファーストブックとしても良いですよね。

108円でも十分効果あり!『虫除けクリップ』

なつ on Instagram: “前から気になっていた商品。 . 蚊に好かれるので、とりあえずお試し感覚で購入してみた~(*´∀`)♪ 明日からお出掛けの時にカバンに付けてみよ! ※ ※ ※ #ダイソー #ダイソー購入品 #DAISO #虫よけ #虫よけクリップ #虫よけ対策  #虫除け #虫除け対策…” (100848)
今年の夏はコチラの商品を帽子に挟んでいます。頭部と顔周りには蚊が寄ってきていません!開封して早数週間ですが虫除け特有の匂いがあります。(まだ効果があるのかと思います)可愛い絵柄はすぐ売切れてしまいます。 ↑画像の”しろくま”と”パンダ”は特に人気が高いようです。見かけたらまとめ買いしておくのも手ですよね。

ペットのマナー袋として『中身の見えないポリ袋』

【100均】リピ買い 中身の見えないポリ袋 | ココロに寄り添うお片付け  整理収納アドバイザー   柴田円里 十勝帯広 (100576)
筆者がペットのマナー袋として使っているのは、↑画像の下のものです。70枚も入っています。 他の100円ショップのも試しましたが、ダイソーさんのコチラの商品が一番安くて丈夫かと思います。安価なものですが、すぐに破けちゃう心配はありません。

=まとめ=

筆者がオススメしたいダイソー商品、欲しい物はありましたでしょうか?共感して頂けたら嬉しいです。最近の100円ショップはすごいですよね~。「ええっ?こんなものまで100円?!」って心の中で思いつつ、商品をカゴに入れてしまいます。 品質も良いものにどんどん進化を遂げていますし、キャラクターもののラインナップも充実しています。そしてオシャレ度も間違いなく上がってきています。生活の中で賢く100円ショップ商品を取り入れていけたらイイですよね。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

お気楽主婦が実際使って良かった!【ダイソー】おすすめ11点をご紹介
最新情報をチェックしよう!