雨の季節はレインスニーカーがおしゃれ!大人コーデ・ママコーデにハマるおすすめ3選

雨の季節はレインスニーカーがおしゃれ!大人コーデ・ママコーデにハマるおすすめ3選

最近はレディースのレインスニーカーがトレンドになりつつあります。

天気の変わりやすい季節に、レインスニーカーは普通の靴と同じ形状のため、お天気が変わってもおしゃれを楽しむことができます。

子育てママさんは雨の日もレインスニーカーで子どもと思いっきり楽しめますよ!

スポンサーリンク

全天候型「レインスニーカー」

暑かったり大雨になったり…梅雨の時期は天気も変わりやすく、子どもを連れて出歩くのは大変ですよね。
用事があるから雨の日でも、どうしても出かけなくては。

長靴をはきたいけれど、出かけているうちに天気も変わりやすい。 そういう時にレインスニーカーが便利です。
一般的な長靴だと靴箱で場所をとってしまうことがありますが、レインスニーカーは普通の靴と同じ形状ですので収納もしやすいのです。
雨の日もレインスニーカーで子どもと元気にお出かけしましょう。
もくじ
[1]レインシューズのバリエーション
[2]大雨の日は折りたたみできる「シューズカバー」が便利
[3]雨の日は「帰宅準備」がポイント

[1]レインシューズのバリエーション…ひも靴タイプ

Amazon|SPICE OF LIFE 雨靴 レインスニーカー ホワイト Mサイズ(23.5cm~24cm) PVC レディース JSLK1010MWH|SPICE(スパイス) - スリッパ 通販 (125145)
一見レインシューズに見えないスニーカータイプ。本格的なひもタイプです。
PVC素材なので軽くて防水面もバッチリ。普段の服装に合わせやすいベーシックなデザインがおしゃれ!
レインシューズに見えないから天候にかかわらずお出かけできますよ。
 

黒をチョイスすると秋冬も使いやすい

Amazon | [モズ] レインスニーカー(LO)  (124921)

 

北欧ブランドの【moz】のレインスニーカーです。後ろ姿にブランドロゴも入って、雨の日でもスタイリッシュにまとまりますね。

つや感のある素材で足元を軽く

Amazon | [ユアン ユアン] レインシューズ (124940)

 

 
落ちついたツーカラー。スタイリッシュに見せてくれる3.5cmヒールがポイントです。
ショート丈タイプなので、スキニー、レギンス、スカッツにも合わせやすい。
ベージュ、レッド、ネイビー、グリーンのおしゃれなカラーバリエーション。

[2]大雨の日は折りたたみできる「シューズカバー」が便利

Amazon | [JOUDOO] シューズカバー (124945)

 

【滑り止め】シューズカバーの底は滑り止め加工されており濡れた道でも滑りません。全方位防水設計です。
【携帯に便利】折りたたんでコンパクトに収納できます。
防ぎようのないくらいの大雨の時は、靴の上から全体をカバーしてくれるシューズカバーが役立ちます。
折りたたんで持ち歩けますので、バッグに入れてお出かけしましょう。

[3]雨の日は「帰宅準備」がポイント

雨の日に頑張ってお出かけする時は、「帰宅後」の準備をしっかりしておきましょう。
雨で意外に冷えてしまい、お子さんも体力を消耗しがちです。着替えの準備をしておくと安心ですね。

1.お風呂の準備

帰宅後は濡れた衣服を脱いで、あたたかいお湯に入って温まりましょう。
玄関にはレインコートや脱いだ靴下を置けるように新聞紙を敷いておき、脱衣所には着替えを用意しておくとバッチリです。

2.昼寝用のお布団

雨の日のお出かけは、お子さんにとっては楽しいイベントのようなものです。
楽しく過ごした後は眠気もやってきます。着替えたらすぐゴロンと横になれるように、お昼寝用の寝具を用意しておきましょう。
除湿機などで室内の乾燥をしておくと、お布団も湿っぽくなりません。

雨の日を楽しもう!

雨の日が苦手なママも、お子さんの用事などでどうしても外出しなければならないこともあります。
足元をしっかりガードして、バッグ類もバッグカバーを使って雨対策をしておきましょう。
濡れないようにしっかりガードしておくと、「雨ストレス」も軽くなると思います。

クレジットカードとキャッシュレス by クレジットカードニュース編集部

ここ最近でキャッシュレス化がどんどん進み、日常的な買物の場で【クレジットカードが必須】に近い状況にな ...…

 
雨の季節はレインスニーカーがおしゃれ!大人コーデ・ママコーデにハマるおすすめ3選
最新情報をチェックしよう!