夏休みのレジャーはここで決まり!富士山の遊園地『GrinPa(グリンパ)』の魅力を徹底解説

新幹線や飛行機・宿泊先の予約など、夏休みの予定をそろそろ決め始めているご家庭も多いのでは?今年の旅行はどこに行こう~とまだ決まっていない方!今年は家族そろってGrinPaで身体を思いっきり動かしてみてはいかがですか?

スポンサーリンク

グリンパってどんなところ?

 (96089)
静岡県側、富士山の2合目にある遊園地である『GrinPa(グリンパ)』は、とにかく広い自然がいっぱいの遊園地です。 筆者のイメージとしては、遊園地と自然公園が1つになったレジャー施設という印象です。アスレチック・遊園地・風車・広大なお花畑と、子供が喜ぶものが揃っています。雨の日でも遊べる施設も多く、天候が読みにくい山の上ですが安心して遊ぶことができるでしょう。 富士山ということもあり、アクセスは簡単。新東名高速道路・東名高速道路を使えば関東からのアクセスも楽ちんです。主要な駅からは、シャトルバスもでており車がなくても遊びに行くことができますよ。

人気の遊びはコレだ!

▼ふわふわ動物園・15メートルの巨大トランポリン・ふわふわ海賊船

 (96091)
飛んだり跳ねたり元気いっぱい遊ぶことができます。ふわふわなので、はしゃぎすぎて怪我をする心配もありません。夏休みなど、混雑する時期は20分の入れ替え制が取られるので、混雑しすぎて小さい子が危ない思いをすることもないでしょう。

▼ ピカソのたまご

ピカソのタマゴ/さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト (96634)
「自分で考えて進むこと」をコンセプトとしたアスレチックコースです。お兄ちゃんお姉ちゃんであれば、自分でガンガン進んで楽しめるでしょう。 小さなお子様が楽しく遊べるゾーンも設けられており親子で頭と身体を使って遊ぶことができます。運動系・バランス系・迷路系など、すべてのアスレチックがカラフルな色使いでワクワクを掻き立てます。

▼ フジヤマの風

ぐりんぱと御殿場・2008年5月 (96636)
広大な施設内をカートで散策することができます。ロングコースを選択すると、1周3キロとのんびり自然を堪能することができます。富士山や色とりどりの花を眺めながら素敵な時間を過ごしましょう。

▼ キッズフジQ

 (96094)
見て!触れて!遊ぼう!をテーマにした小さい子専用の遊園地。館内には、子供向けのレストランがありお子様が喜ぶメニューが充実しています。 すべて室内なので、雨でも問題なし!ベビーコーナーもあるので、まだまだ目を離せない赤ちゃんでも遊べるおもちゃが揃っています。
ココドコ!。。。ぐりんぱ立体迷路に行ってみた(^-^) | ハーレーと おたショコな おやバカ (96687)

▼ ココドコ

日本最大級の面積を誇る、立体からくり迷路です。無数の階段やロープのからくりを攻略してスタンプを集めながらゴールを目指します。ゴールには素敵な絶景が待っています♪

グリンパ最大の特徴は、幅広い年齢の子供が楽しんで遊べること♪

みんなでシュシュポッポ | 静岡県 遊園地 富士山の自然と遊ぶ ぐりんぱ -Grinpa- (96643)
一般的な遊園地だと、小さな子供が乗れないものも多く、きょうだいがいる家庭だと、どちらかが我慢することになってしまいがちです。 グリンパでは、大きな子も小さな赤ちゃんも遊べるようにと園内にたくさんの遊具や施設が用意されています。1度では遊びきれないですよ♪

SNSでもグリンパは大人気

Tsutomoon on Instagram: “地球の平和は守らせない!#ウルトラマン #ultraman #地球の平和 #ぐりんぱ #ヒーロー #hero #いたずら #振替休日” (96644)
モリユウコ on Instagram: “#ぐりんぱ #シルバニア村 #3さい娘” (96645)
Yuki Tabata on Instagram: “富士山は日本一大きくて日本の象徴でみんなから愛されている🗻そんな富士山の麓に生まれた事誇りに思う富士山みたいなでっかい男になろうな身体じゃなくて器の大きい男#富士山春の花フォトコンテスト #ぐりんぱチューリップ祭り” (96646)

まとめ

子供と一緒におでかけ・夏休みの旅行グリンパで親子で楽しい思い出を作ってみてはいかがですか?ちょっと遠いという方も、頑張っていく価値アリのとても楽しいテーマパークですよ!
JCBカード審査

JCBカードの審査基準や特徴は?口コミや評判も詳しく解説

JCBカードはAmazonとセブンイレブンでポイント3倍!ハイスペックなクレジットカードを手に入れよう!

]]>

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

最新情報をチェックしよう!