葉酸サプリ「エレビット」は産婦人科推奨No.1医師から推奨される理由とは?

葉酸サプリ「エレビット」は産婦人科推奨No.1医師から推奨される理由とは?

妊娠初期には赤ちゃんの細胞をつくるためにたくさんの葉酸が必要となります。

葉酸は妊娠中はもちろん、妊活中から積極的に摂取したい栄養素です。

日本の産婦人科医が推奨している葉酸サプリ「エレビット」を詳しくご紹介いたします。

スポンサーリンク

葉酸サプリメントって??

妊娠するとビタミンを多く摂取する必要がありますが、特に葉酸は不可欠です。
妊娠を考えている方は、普段から栄養バランスの良い食事とともに、葉酸を多く取るように心がけが必要です。
葉酸が不足すると、貧血がおこりやすくなったり、胎児の精神や脳に障害が出る危険性が高まるため、妊娠がわかる前の妊活中から葉酸を取るように言われているのです。
葉酸はビタミンB群のひとつで、ホウレン草などの緑黄色野菜や豆類に多く含まれます。
葉酸は水に溶けやすく、熱に弱い性質があるため、食事だけで摂取しきれない葉酸はサプリメントで補うことができます。

疲れやすい、だるいは栄養不足??

日本人女性の約7割は体内で葉酸をきちんと吸収・活性化しにくい遺伝子の体質といわれています。
また日本の多くの女性は葉酸と鉄分が推奨摂取量の半分にも達していないのです。
そのため、疲れやすさやだるさ、貧血が起こりやすくなっているのです。
 
関連記事

おすすめの葉酸サプリは? 妊活から妊娠、産後まで最も必要とされている葉酸ですが、葉酸の栄養素?いつから飲めばいいの?いつまで摂取するの?など詳しく解説。 さらにベルタやエレビット、miteteなど、人気のおすすめ葉酸サプリをご紹介し[…]

葉酸サプリは妊娠中から産後まで大切!おすすめサプリは?いつまで飲む?選び方は?
 
BABYDOT(ベイビードット)

葉酸は妊活中から授乳中まで摂取すべき栄養素です。食事からでは十分に葉酸を摂取することが難しいので、サプリメントを上手に利…

 

「エレビット」の5つのポイント

①800μgの葉酸

エレビット(Elevit)無料サンプル|葉酸マルチビタミンサプリ|エレビット公式オンラインショップ (117178)
エレビットは1日3粒で800μgの葉酸が摂取できます。
妊活・妊娠中には、通常時の2倍以上の葉酸が必要と言われています
妊娠初期の葉酸欠乏を起こさないためにも、授かる前から十分な葉酸接取が必要なのです。
厚生労働省は葉酸摂取量の上限を1日あたり1,000μgとしています。
葉酸は水溶性のため取りすぎたとしても尿中へ排出されます。
葉酸不足にならないように、十分な葉酸摂取を心がけましょう。

②葉酸の働きを助けるビタミン

葉酸を含むマルチサプリ エレビット  (Elevit)|バイエル薬品 (116865)
ビタミンB6やビタミンB12は葉酸の吸収を助ける働きをしてくれます。
12種類のビタミンと6種類のミネラルの合計18種類がバランスよく配合されています。
中でも、鉄分21.5㎎は他社と比較しても多く配合されています。

③飲みやすさの秘訣

エレビットへのこだわり|エレビット (Elevit)|バイエル薬品 (117482)
18種類のビタミンミネラルだから、数種類のサプリメントを組み合わせる必要はありません。
つわりの時も飲みやすい無味・無臭・小粒のフィルムコート錠です。香料、保存料不使用の無添加です。

④日本女性のための開発

エレビット(Elevit)無料サンプル|葉酸マルチビタミンサプリ|エレビット公式オンラインショップ (117181)
製薬会社のバイエルが開発したマルチビタミンサプリメント「エレビット」は1984年に発売されて以来、62の国と地域の女性から選ばれて世界売上No.1。
国が定めた栄養摂取基準も取り入れて日本女性のための開発を行い配合されています。
産婦人科医師推奨No.1※のエレビットは、全国2,800箇所以上の医療機関での取り扱いがあります。(2018年10月時点)

⑤品質へのこだわり

エレビット(Elevit)無料サンプル|葉酸マルチビタミンサプリ|エレビット公式オンラインショップ (117180)
製薬会社ならではの、原材料の調達から品質検査まで、厳しい品質基準で国内生産されています。
農薬試験、アレルギー試験、放射能試験を実施、をパスしています。
日本健康・栄養食品協会認定のGMP工場での製造されています。
 
おすすめ記事

妊娠線予防はいつから?おすすめは? 多くの妊婦さんがお悩みでしょう。 赤ちゃんがお腹の中にいる時は、ママの肌は特に敏感になります。 お肌がとても荒れやすくなったりと、ママにとっては不安とイライラがつのります。 この時期特有のもの[…]

妊娠線予防におすすめボディケアクリーム先輩ママが愛用した人気【6選】
 

気になる口コミは…

妊娠中に摂ったほうがいいと言われている葉酸、鉄やカルシウムが一つで摂れるから助かります。葉酸を摂りながら、貧血も無くなった気がします。
…………………………………………
製薬メーカーの製品であることと、病院でもすすめられるサプリメントということが、安心感があります。
…………………………………………
助かっています!いつも飲んでます!元気に赤ちゃんも育ってます。
Amazon

…………………………………………
 

「エレビット」バイエル薬品

まとめ

バイエル薬品の「エレビット」は、1日3粒で800μgの葉酸が摂取でき、より早く十分な葉酸濃度になることができます。
妊娠・妊活に必要な12種類のビタミンと6種類のミネラルがバランスよく配合されているので、必要な栄養素がしっかりとれるのが魅力的ですね。
無料サンプルキャンペーンもしているので、気になっている方はぜひお試ししてみてください。

クレジットカードとキャッシュレス by クレジットカードニュース編集部

この数年で世の中のキャッシュレス化がどんどん進み、日常的な買物の場で【クレジットカードが必須】に近い ...…

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

葉酸サプリ「エレビット」は産婦人科推奨No.1医師から推奨される理由とは?
最新情報をチェックしよう!