ママさん悲鳴!?産後のパサつく髪をウルツヤ美髪にチェンジ!人気ヘアオイルもご紹介♪

ママさん悲鳴!?産後のパサつく髪をウルツヤ美髪にチェンジ!人気ヘアオイルもご紹介♪

産後、誰もが経験する!?髪のトラブル。産後脱毛はもちろん、こんなにうねって、パサつくなんて想像以上かも…とショックを受けてはいませんか?

髪質を改善して、ウルツヤヘアーを手に入れましょう!

スポンサーリンク

ここまで変わるとは…!

産後、髪トラブルでよく聞くことは、抜け毛、毛先、髪全体のパサつき、うねり、白髪が生えてきた!など、産前は気にならなかったことが一気にトラブルとして髪に来ていませんか?
子育てだけでも精神的にも肉体的にもクタクタなのに、目に付く髪までもこんな状態では嫌気がさしますよね!
一体何が起きてこんなトラブルだらけの髪になってしまったのでしょうか…。

髪質変化の原因は

産後、誰もが経験する!?髪のトラブル。産後脱毛はもちろん、こんなにうねって、パサつくなんて想像以上かも…とショックを受けてはいませんか?髪質を改善して、ウルツヤヘアーを手に入れましょう!2

髪質が変わってしまった原因は、妊娠中に育毛作用のあるエストロゲンという女性ホルモンが増加しているのですが、産後は逆に激減してしまうことです。
また、髪はタンパク質で出来ていますが、授乳などで栄養が出て行ってしまうのも要因の1つです。
 
関連記事

2018年マタイク編集部のスタッフが実際に購入し「本当に買って良かったもの」の中から厳選したおすすめ商品をご紹介します。家電やコスメなど独身目線から子育て目線まで幅広いアイテムが出揃いました。勝手気ままのご紹介ですが、参考[…]

IMG
 

 

寝不足もやはり原因!

寝不足やストレスも髪にとっては大打撃です。とは言っても生まれてしばらくは赤ちゃんは夜中も日中も関係なく泣きますし、それに合わせてお世話しているママはいつも寝不足でストレスは常に感じている状態。
寝れるときは寝て、旦那さんや周りの人に話してストレス発散したり、買い物などで気分転換してみても良いかもしれませんね。
ストレス発散方法は人それぞれ違うので、自分がスッキリと一時的でも心地良い時間を過ごせるような事を見つけれると良いですね。
 
BABYDOT(ベイビードット)

赤ちゃんのサイズ的に胎動を一番感じやすい時期。愛おしさが増しますね♪お母さんも体に今までにない変化を感じる時。この時間を…

 
関連記事

妊娠中のプレママさんが気になるのが妊娠線。 できてしまう前にしっかりと予防することが大切になってきます。 妊娠中は肌も敏感になりやすいため、成分的にも安心の製品で効果の良い商品を使いたいもの! そこでおすすめのママ&キッズのボディ[…]

妊娠線予防におすすめ「ママ&キッズ」ナチュラルマーククリーム先輩ママからの支持率NO.1!
 

髪に良い食べ物を積極的に摂ろう

髪の主成分であるタンパク質。これをまず積極的に摂りましょう。
例えばヘルシーな鶏肉や納豆や豆腐などの大豆製品、卵、魚、牛乳などがタンパク質を豊富に含んでいます。
おやつに甘いお菓子をやめて、ゆで卵を食べるのも手軽にタンパク質を摂れてオススメですよ!
筆者自身もよく食べていました。
 
関連記事

忙しいママたちの中には、美容にはなかなか時間がかけられないという人も多いのではないでしょうか。 そんなママたちにおすすめなのが、美容オイルです。 美容オイルは、いつものケアに一手間加えるだけで、はっきりと実感できるような変化をもたら[…]

美容オイルで子育て中でも簡単アンチエイジング!プチプラで優秀な美容オイル5選!
 

ビタミンやミネラルも大事

タンパク質だけで無く、ビタミンやミネラルもバランスよく摂ることが大事です。
中でも、特に髪の毛に良いと言われているのがビタミンB群です。
タンパク質が吸収されて身体の中で使われるのを助けてくれる働きがあり、髪の成長を促してくれる効果も期待できます!
ビタミンBは豚肉やレバー、納豆、麦ご飯などに含まれています。
特に豚肉は疲労回復にも良いので一石二鳥ですね。
ミネラルは海藻類に沢山含まれているので、わかめなどを味噌汁に入れるなどして工夫しましょう!
 
関連記事

冬は乾燥するので、子供の髪の毛が絡まって毎朝大変! 美容師に聞いた対策と評判の商品「タングルティーザー」について紹介します! 朝のブラッシングが大変という方は試してみてください。 子供の髪の毛が絡まって大変!! 毎朝、爆発していた娘の[…]

子供の髪の毛が
 

人気のヘアオイル

まとめ

まずは信じて続けることが大事だと思います。
髪質変化に戸惑うとは思いますが、髪に良いものを見直す良いきっかけかもしれません!豆乳飲料やおやつにチーズを食べるなど、心がけ次第で少しずつ改善していけると思います。

クレジットカードとキャッシュレス by クレジットカードニュース編集部

この数年で世の中のキャッシュレス化がどんどん進み、日常的な買物の場で【クレジットカードが必須】に近い ...…

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

ママさん悲鳴!?産後のパサつく髪をウルツヤ美髪にチェンジ!人気ヘアオイルもご紹介♪
最新情報をチェックしよう!