産後ダイエット!骨盤矯正が基本!無理なくしっかりと痩せましょう!

産後ダイエット!骨盤矯正が基本!無理なくしっかりと痩せましょう!

産後ダイエットは、骨盤矯正をすることが効果的です!女性が一番気になるのは全体的な体のバランスですよね。その見た目のバランスを決めるのに一番重要なのが「骨盤」です。産後にいくらダイエットをしてもこの骨盤が開いたままだと、理想のスタイルになることは出来ません。その骨盤を矯正する方法をご紹介します。

 

スポンサーリンク

骨盤の歪みチェック法

骨盤がずれているかどうかのチェック法をご紹介します。
今すぐできる!骨盤のゆがみチェック方法とその原因
骨盤の歪み(ゆがみ)チェック方法

 

産後ダイエットのエクササイズ

1.アップダウン骨盤体操

 

壁に片手をついて胸を張ったまま 片足を前に直角にまで上げる

    1秒止め

    今度はその足を伸ばして後ろに上げる

    左右それぞれ1日30回

2.セクシーグラビア骨盤体操

 

手は前でクロスして胸を隠すポーズ

    そのままお尻を突きだすように腰から前屈する

    1日30回

3.尺取(しゃくとり)骨盤体操

 

    床に腰を下ろし 手を後ろにつく

    足を上げたまま 胸の方に引き寄せる

    その時上半身も寄せる感じで  尺取虫のように曲げたり伸ばしたりする

    1日20回

産後の骨盤矯正その前に!知っておくべき12の重要ポイント

 

お腹ダイエットインナーマッスル【骨盤矯正】たった2分でわかるダイエット体操

 

骨盤矯正エクササイズ

 

スポンサーリンク

ベビカム「産後ママにおすすめ!骨盤矯正エクササイズ」

骨盤矯正に効くストレッチ!産後に自宅で寝ながらできる方法は?
出産後に起きやすい体の不調は、骨盤の歪みが影響していることがほとんど。体調を崩しやすいだけでなく、痩せにくいといった体型に関する悩みの原因になることも。

 

産後に骨盤矯正をする効果をはじめ、自宅で簡単に行うことができる骨盤矯正ストレッチや、ストレッチをするときの注意点を含めまとめました。

産後におすすめの骨盤体操とは?
産後は骨盤体操でスリムボディに!忙しいママにおすすめの体操は?
ポイントは太もも!産後にも効果的な骨盤矯正ストレッチ5選



 

骨盤ベルトで痩せる!?

骨盤矯正のための骨盤ベルトをするだけでダイエット効果はある!?
骨盤はダイエットするうえでのキーワードのひとつとして、あげられるようになりました。

 

骨盤矯正をするための「骨盤ベルト」にはダイエット効果があるのでしょうか?ドクター監修のもと、骨盤ベルトのダイエット効果について解説します。

骨盤ベルトおすすめ10選!産後ママに人気なのは?巻き方は?
出産時に開いてしまった骨盤は、半年ほどかけて元の位置に戻りながら閉じていきます。しかし、一度開いてしまった骨盤が自然に元の位置に戻るのは非常に困難。そこでおすすめなのが「骨盤ベルト」です。

 

骨盤ベルトは出産後すぐに使え、開いた骨盤を締めるサポートをしてくれるアイテム。出産前に準備しておきたいですね。

今回は、骨盤ベルトの選び方やつけ方と、口コミで人気のおすすめ商品を10点ご紹介します

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

産後ダイエット!骨盤矯正が基本!無理なくしっかりと痩せましょう!
最新情報をチェックしよう!