産後ダイエット!骨盤矯正が基本!無理なくしっかりと痩せましょう!

産後ダイエット!骨盤矯正が基本!無理なくしっかりと痩せましょう!

産後ダイエットは、骨盤矯正をすることが効果的です!女性が一番気になるのは全体的な体のバランスですよね。その見た目のバランスを決めるのに一番重要なのが「骨盤」です。産後にいくらダイエットをしてもこの骨盤が開いたままだと、理想のスタイルになることは出来ません。その骨盤を矯正する方法をご紹介します。

 

スポンサーリンク

骨盤の歪みチェック法

骨盤がずれているかどうかのチェック法をご紹介します。
今すぐできる!骨盤のゆがみチェック方法とその原因
骨盤の歪み(ゆがみ)チェック方法

 

産後ダイエットのエクササイズ

1.アップダウン骨盤体操

 

壁に片手をついて胸を張ったまま 片足を前に直角にまで上げる

    1秒止め

    今度はその足を伸ばして後ろに上げる

    左右それぞれ1日30回

2.セクシーグラビア骨盤体操

 

手は前でクロスして胸を隠すポーズ

    そのままお尻を突きだすように腰から前屈する

    1日30回

3.尺取(しゃくとり)骨盤体操

 

    床に腰を下ろし 手を後ろにつく

    足を上げたまま 胸の方に引き寄せる

    その時上半身も寄せる感じで  尺取虫のように曲げたり伸ばしたりする

    1日20回

産後の骨盤矯正その前に!知っておくべき12の重要ポイント

 

お腹ダイエットインナーマッスル【骨盤矯正】たった2分でわかるダイエット体操

 

骨盤矯正エクササイズ

 

ベビカム「産後ママにおすすめ!骨盤矯正エクササイズ」

骨盤矯正に効くストレッチ!産後に自宅で寝ながらできる方法は?
出産後に起きやすい体の不調は、骨盤の歪みが影響していることがほとんど。体調を崩しやすいだけでなく、痩せにくいといった体型に関する悩みの原因になることも。

 

産後に骨盤矯正をする効果をはじめ、自宅で簡単に行うことができる骨盤矯正ストレッチや、ストレッチをするときの注意点を含めまとめました。

産後におすすめの骨盤体操とは?
産後は骨盤体操でスリムボディに!忙しいママにおすすめの体操は?
ポイントは太もも!産後にも効果的な骨盤矯正ストレッチ5選



 

骨盤ベルトで痩せる!?

骨盤矯正のための骨盤ベルトをするだけでダイエット効果はある!?
骨盤はダイエットするうえでのキーワードのひとつとして、あげられるようになりました。

 

骨盤矯正をするための「骨盤ベルト」にはダイエット効果があるのでしょうか?ドクター監修のもと、骨盤ベルトのダイエット効果について解説します。

骨盤ベルトおすすめ10選!産後ママに人気なのは?巻き方は?
出産時に開いてしまった骨盤は、半年ほどかけて元の位置に戻りながら閉じていきます。しかし、一度開いてしまった骨盤が自然に元の位置に戻るのは非常に困難。そこでおすすめなのが「骨盤ベルト」です。

 

骨盤ベルトは出産後すぐに使え、開いた骨盤を締めるサポートをしてくれるアイテム。出産前に準備しておきたいですね。

今回は、骨盤ベルトの選び方やつけ方と、口コミで人気のおすすめ商品を10点ご紹介します

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

産後ダイエット!骨盤矯正が基本!無理なくしっかりと痩せましょう!
最新情報をチェックしよう!