【必見!】チャイルドシートが欲しい!口コミで人気の商品5選!失敗しない選び方!

【必見!】チャイルドシートが欲しい!口コミで人気の商品5選!失敗しない選び方!

出産時子供が生まれた時に必要なチャイルドシート。チャイルドシートにも沢山の種類があります。どれを選べばいいのか本当に悩みます。6歳未満の子供にはチャイルドシートの義務化があります。6年間使用することを考えた時に子供に優しく快適に安全なチャオルドシートを選びたいものです。そこで、口コミでおすすめの人気商品をご紹介します。

 

スポンサーリンク

チャイルドシートを選ぶ前に

2000年4月に道路交通法の改正により、6歳未満の子供はチャイルドシート、ジュニアシートの着用が義務付けられました。 ただし、年齢が6歳以上でも身長が140cmに満たない場合は安全のためチャイルドシートを必ず着用させましょう。 平成28年に警察庁と一般社団法人日本自動車連盟(JAF)においてチャイルドシート使用状況の調査をした結果、全国平均で64.2%の統計がでました。 まだまだ完全に普及しているとは言いがたいですね。愛する我が子の大切な命を守るためにもチャイルドシートは必ず使用することが大切です。

チャイルドシートの種類

チャイルドシートは主に4種類あります。
『乳児用』
『幼児用』
『ジュニアシート』
『ロングユースタイプ』
その中でも最も人気があるのはロングユースタイプです。ロングユースタイプは新生児期から長く使えるタイプで、経済的にも優しいことから人気を集めています。 また、4歳頃まで使える乳幼児兼用タイプは、ジュニアシートが比較的安いものが多いため4歳頃までは乳幼児兼用タイプを使い、ジュニアシートに買い替えるといった利用方法も人気となっています。

おすすめのチャイルドシート

チャイルドシートを選ぶ際に設置のしやすさも大切なポイントです。ママでも簡単に設置できるチャイルドシートがおすすめです。 ほとんどのチャイルドシートは、どんな車にも設置できるように設計されています。ただし、稀に規格に適応していないこともあります。気になった商品を見つけたら、自分の車に適応されているか?を購入前にしっかりと確認しましょう。 それでは、人気ブランド『Combi』『Aprica』『エールベベ』から、おすすめのチャイルドシートをご紹介します。

Combi クルムーヴ ISOFIX【Amazon限定】

Amazon | 【Amazon.co.jp限定】 コンビ Combi チャイルドシート クルムーヴ ISOFIX (90289)
着用義務期間をしっかりカバーしており新生児から7才頃まで、子どもの成長に合わせて使い方を変えることができるのでチャイルドシートの買い替えが必要ありません。

Combi ホワイトレーベル クルムーヴ スマート ISOFIX エッグショック JJ-800

『生まれたときは、小さく。成長したら、大きく。』 コンパクトカーにも無理なくフィットします。成長してもゆったりくつろげる居住性を実現。回転式チャイルドシート『クルムーヴスマート』はISOFIXタイプで取り付けも簡単楽々です。

Aprica 回転式チャイルドシート ディアターン プラス

Amazon | Aprica 回転式チャイルドシート ディアターン プラス (90294)

Amazon | Aprica 回転式チャイルドシート ディアターン プラス

¥29,700
 
※価格・在庫は2018年4月13日現在の情報です。
退院のときから安心して使える「ベッド型」チャイルドシート。 クッションがやわらかくなって乗り心地も快適。片手で回転できて乗せおろしも簡単楽々にできます。荷物が多いときには後ろ向きイス型、赤ちゃんが眠ったときは、ベッド型になど成長や状況に合わせての使い分けも便利。

Aprica 回転式「ベッド型」フラディアグロウ ISOFIX プレミアム シルキーエアー搭載型

いつだってゆったり、自然な姿勢を細かく選べる新しいイス型のチャイルドシート。 プレミアムタイプはヒップインナーシートとフットレストカバーに、スタンダードタイプはフットレストカバーのみニシルキーエアー素材を搭載。シルキーエアーは繊維をたて方向に配列したクッションで空気の通りがスムーズでムレにくく快適です。 駐車場などの狭い場所でも、片手でクルッと。レバーは使いやすい位置にあり、ストレスなく回転できます。

エールベベ クルット4i

安全、快適、使い心地、すべてが進化したエールベベのチャイルドシート。 クルット4シリーズは、ISOFIX取付、シートベルト取付ともに初心者でもらくらくがガッチリ取付できる、独自の取付システムを搭載。 赤ちゃんの乗せ降ろしが便利ならくらく片手回転は、スムーズで静かに回転でき寝ている赤ちゃんにやさしい設計になっています。 赤ちゃんを乗せるときにベルトが邪魔にならない「らくのせベルト」と、ママのだっこのように頭からお尻までフラットに保ちながら正しく乗せられる「ママの手クッション“フラット2”」は、使いやすさと快適性が抜群です。 成長に合わせて、肩ベルトの高さをワンタッチで簡単楽々に8段階調節できます。

チャイルドシートは安全性と快適性を重視

チャイルドシートを選ぶ際は、やはり安全性で選ぶことが最も重要です。 チャイルドシートは安全性、機能性、快適さ求めることで高価な商品になってしまいます。しかし、子供の命を守ってくれることを一番に考えてチャイルドシート選びをしましょう。 子どものためにベストな商品を探してくださいね。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

【必見!】チャイルドシートが欲しい!口コミで人気の商品5選!失敗しない選び方!
最新情報をチェックしよう!