無印良品の「ひらがな表」はシンプルでおしゃれ!お風呂でもリビングでも使える優秀ポスター

無印良品の「ひらがな表」はシンプルでおしゃれ!お風呂でもリビングでも使える優秀ポスター

絵本を読んだりして、ひらがなにも興味を持ち始めた我が子。ひらがな表をそろそろ買おうかと色々サーチしてみると…原色使いの派手派手なデザインばかり!とゲンナリしているママさんにオススメしたい、スッキリと見やすいひらがな表をご紹介します。

 

スポンサーリンク

ひらがなに興味を持ち出したら

絵本を見たり読むようになると、おのずと文字にも興味を持つようになりますよね。そこで、ひらがな表を貼ってみようと思っているママさんも多いのではないでしょうか。 ネットや100円ショップでは、なんだか原色使いの派手なデザインしかなく…ひらがなや絵がぎゅっと集まった表だから余計ごちゃついて見えたりして目がチカチカしてきます…。 もっと見やすくてオシャレなものはないかな?と思いますよね。そこでシンプルで知育におすすめ「ひらがな表」をご紹介します。

お風呂に貼って覚えさせたい

よくある、お風呂の壁に貼るタイプのひらがな表。カラフルで可愛いデザインも良いけど、お風呂では大人もリラックスしたいのが本音。 派手な色使いのひらがな表は何だか目に入るだけで疲れませんか?せっかくのお風呂タイムはゆっくり、まったり気分で湯船に浸かりながら、子どもとひらがなを覚えたいですよね。

無印良品でシンプルでお洒落な「ひらがな表」発見!

shonko on Instagram: “無印で買った、ひらがな表  シンプルなものを探していたので、 見つけて即買いでした   我が家は広くないので、 LDKに子供デスクなどはありません  ダイニングテーブルと 透明のテーブルカバーの間に あいうえお表を挟めば、…” (109029)
shonko_6695|Instagram
シンプルで使いやすい商品が沢山揃っている無印良品で見つけました!シンプルで可愛い『水でぬらして貼るおふろポスター』。 お風呂の壁にペタッと貼れるから、お風呂の時間が更に楽しくなりそうですね。スッキリしたデザインは見やすさのメリットもあります。 これならむしろ貼りたい!という気持ちになりますね。お風呂だけでなく、リビングの壁に貼っているママさんも多いようです。

ひらがな以外にも

さとさん。 on Instagram: “𓍯𓐍𓏸𓏧 おはようございます.。o○ 朝からトイレの壁のpicです。 ごめんなさい( ˙༥˙ ) ・ 1階のトイレ。 以前から貼ってある日本地図と、発売を待ちに待っていた九九表を。 普段は商品レビューなど書かないわたしですが、…” (109032)
sugar.325|Instagram
peco on Instagram: “#無印良品週間 ずっと欲しかった#おふろポスターシンプルな感じが母のタイプ絵もゆるくて可愛い明日から我が家もGW!遠出はしないけどおやすみうれしい#無印良品 #2歳 #2歳7ヶ月 #ママリ #mamagirl #コドモノ” (109030)
pecomika|Instagram
このお風呂ポスターシリーズには、ひらがなの他に、アルファベット、九九、日本地図もあります。 成長に合わせて張り替えるのもオススメ!思わず全種類揃えたくなるくらいの可愛さと知育に効果大です!楽しくてお風呂からなかなか出て来れなくなってしまうかもしれませんね!
スポンサーリンク

他にはこんな物も

たぬき on Instagram: “. . 良品週間の時に見つけたおふろポスター らくがきの取扱がなかったので予約して購入 . 息子がダイナミックに描くので ポスターの中でね、って言おうと思って . . なんと大喜びでずっと描き続けてました . . 壁の方が自由な感じで好きかなと思っていたから…” (109033)
p_tanuki|Instagram
a_home on Instagram: “ 𓍢 #購入品 𓍢 おはようございます₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎︎ 無印のおふろポスターを購入しました やっぱりイラスト付きはわかりやすくて♪ この素朴なイラストも好きです 𓍢 そしてちょっぴり気になっていた おえかきセットも一緒に購入しました。 文字をなぞりながらでも♪…” (109034)
a_home77|Instagram
ひらがなやアルファベットポスターの他に、お絵かきできる用ポスターもあります!お絵かきセットを使って絵を描けます。 お風呂でお絵かきなんて新鮮!お風呂嫌いな子どもも、お風呂の中で遊べるとなると素直に入ってくれるようになるかもしれませんね。 お風呂嫌いなお子様がいるママさんに是非試しに貼ってみて欲しいものです。

無印良品の参考になる本

Amazon|片づけが楽しくなる 無印良品でつくる子ども空間 (109036)

Amazon|片づけが楽しくなる 無印良品でつくる子ども空間

¥1,512
 
※価格・在庫は2018年10月15日現在の情報です。

まとめ

子どものおもちゃはどうしても派手な色使いが多いもの。それは仕方がないかもしれませんが、せめてお風呂の中はホッと落ち着きたいですよね! 無印良品のお風呂ポスターならママの希望も叶えてくれます。全種類セットにして贈り物にも喜ばれそう!ですよ。

 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

無印良品の「ひらがな表」はシンプルでおしゃれ!お風呂でもリビングでも使える優秀ポスター
最新情報をチェックしよう!