【神秘】赤ちゃんが教えてくれた?妊娠、育児中の不思議な体験談4選!

夢に赤ちゃんが出てきて妊娠を教えてくれたとか、性別を教えてくれたとか。

そういう体験、「ほんとに~そんなことあるの?」と不思議に思われる方がほとんどかと思われますが、結構多いみたいですよ。

そこで今回はそんな妊娠にまつわる摩訶不思議な話をまとめてみました。

スポンサーリンク

予知夢?

男の子をお風呂に入れている夢が1回と男の子に授乳している夢を1回。そして生まれたのは男の子でした。

上の子を妊娠してすぐに、女の子を抱っこしてる夢を見た。実際産まれてきた子も女の子。
下の子を妊娠してすぐに、男の子を抱っこしてる夢を見た。実際産まれてきた子も男の子。

日曜日に産まれてきてねぇ♪って話しかけてたら、どっちも日曜日に産まれた。たまたまかな(笑)

赤ちゃんが選んでくれた!

1度流産の経験もあり今回妊娠が分かったとき不安で不安で仕方ありませんでした。

そんな中夢で男の子が『お母さん大丈夫だよ!』と励ましてくれました。

周りからは女の子女の子と言われてましたが、性別が分かる数日前に先生に『ほら男の子のシンボル見えるやろ!』と言われる夢を見ました。

そしてそして男の子でした!エコー画面に男の子のシンボルが堂々と映し出され思わず笑ってしまいました。

筆者が2人目を妊娠して、今度の検診で性別がわかるなーって頃。
夢に中居正広似の可愛い男の子が登場した。

胸躍らせて行った検診で、男の子宣告。

きゃーーーきっと中居くんみたいな目がクリクリに男の子が産まれるんだわーー!長女もお目めクリクリだしっ!って楽しみにしていました。

産まれてきた子は…とても凛々しい切れ長の目。え?中井貴一?(古い?わかる?)とんだ「なかい」違い。

 

関連記事

ママのお腹の中にいた時のことを覚えている。こんなことが本当にあるのでしょうか。しかし、実際は6歳までの子どもの実に5人に1人に胎内記憶があるといいます。ママのお腹の中で、子どもはどのようなことを感じていたのでしょうか。   胎内記憶っ[…]

胎内記憶って本当にあるの?我が子にも聞いてみたいお腹の中のおはなし

 

上の子の予言?

不思議な力が子どもにはあるんでしょうね?
上の子がお母さんの妊娠を教えてくれるケースも。
3歳の息子がいきなり「ママのお腹に赤ちゃんいるね!」と。まだなんの症状もなかったので笑ってごまかしましたが、次の週に吐き気が…検査薬をしたら本当にいました︎
子供がまだいないころ、姉の家に遊びに行って寝ころんでたら、4歳ぐらいの甥っ子が寄ってきて、Tシャツをめくってお腹を触って「赤ちゃんよしよししてるの」って言うので、びっくりして「赤ちゃんいないよ」って答え、でもその子は「ここにいるよ」って言うので不思議に思ってたら、数日後妊娠が判明
妊娠する前、娘が赤ちゃん二人くるから二人分の布団を用意すれと言い出しました。妄想の世界だと思っていたら、二ヶ月後、双子妊娠判明してびっくりしました。

 

関連記事

子供の頃の一番古い記憶っていくつくらいのものですか?2歳?3歳?もっと前の記憶がある人はそんなに居ないのではないでしょうか。ところが1~2、3歳くらいの子供があるふとした瞬間に”胎内での記憶”を話すことがあります。そんな摩訶不思議な話をま[…]

胎内記憶は本当にあるのでしょうか?教えたこともないことを言い当てるなんて摩訶不思議!

 

ママになる直感?

妊娠中というより、子供を作った瞬間。「私、女の子を妊娠する。」と確信しました。
友人夫婦のお話ですが、Hの時に二人して「今のは出来た!!」とわかったそうです。かいしんの一撃だったそうです。

 

おすすめ記事

2003年に産婦人科医である鮫島浩二先生が書いた詩をもとに作成された 『わたしがあなたを選びました』 は多くのママとパパに反響を与えました。 毎日の育児に幸せや喜びを感じるとともに子供が大きくなるにつれて悪戦苦闘の日々を過ごすこともあるで[…]

【感動】わたしがあなたを選びました|赤ちゃんがママ・パパへ送る温かい詩

 

お腹の中の時のこと覚えてるの?

胎内記憶のあれこれ。

胎内記憶って、いったいどんなことを覚えているのでしょうか。

10カ月間ずっとおなかの中にいただけあって、おなかの中での記憶は比較的多いようです。

子どもたちの記憶に共通する点があることにも驚かされます。

Deva Premal – Om Namo Bhagavate

4人目の妊娠中。胎教に良さそうな音楽をネットであれこれ探していました。

そこで、なんともしっくり心地の良い曲を見つけたのでいつもいつも聴いていました。

出産後、3~4か月程、息子を寝かせつける時に流していました。

あら不思議。ぐずっていてもすぐにおとなしくなりスヤスヤと…

もうすぐ3歳になろうとした時に、ふとその曲のこと思い出して聴かせたのですが、なんと。普通に歌いだしたという…同じ言葉の繰り返しなので、すぐに覚えただけでしょうが(笑)ちょっとびっくりした。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

最新情報をチェックしよう!