働くママ必見!時短メイク術3選

時短メイク

毎日の仕事と家事で多忙な毎日を送っている働くママたち。

「忙しい日々の中でもメイクには手を抜きたくない!」

そんなおしゃれママ必見の時短術を3つご紹介します。

スポンサーリンク

BBクリーム、CCクリームを活用する

時短メイク01

メイクの要となるベースメイク。

でも、化粧下地、コントロールカラー、ファンデーションを塗り重ねるのは時間がかかりますよね。

BBクリームやCCクリームは、一本でマルチな役割を果たしてくれる時短アイテムです。

それぞれの特徴についてご紹介します。

○BBクリーム
日焼け止め、化粧下地が一つになっています。
肌の色ムラが気になる人におすすめです。
○CCクリーム
化粧下地、コントロールカラーが一つになっています。
ピンク系、パープル系、グリーン系などのカラー展開があるので、
自分の肌のトーンに合った色をチョイスしましょう。

一本で肌の悩みをカバーしてくれるBB・CCクリームは、持ち運びも楽。

旅行やお出かけの際のお化粧直しにもおすすめです。

 

オンラインヨガ「SOELU」
4.6

SNSでも話題!いつでも、どこでも、よりそえる SOELUは、いつも身近にあるスマートフォンやPCを使って、 自宅で気軽に運動が、健康が続く新しいフィットネスサービスです。

 

眉スタンプで一瞬で美眉に

時短メイク02

眉毛が美しく仕上がると、顔全体の”美人度”がアップします。

しかし、忙しい朝に眉毛を一発できれいに描くのはなかなか難しいところ。

眉スタンプ”なら、パウダーをつけてスタンプのように押すだけなので、一瞬で美眉が完成します。

セルフメイクでは難しい左右対称の眉毛になるため、時短目的だけではなく、眉メイクのクオリティを上げたい人にもおすすめです。

 

Amazon Prime Video
4.5

プライム会員なら、観たいチャンネルを選んで楽しめます。映画&TV番組、スポーツ、ドキュメンタリー、ニュースなどの幅広いジャンルのチャンネルがあり、チャンネル毎に無料体験できます。今すぐ利用できて、いつでもキャンセル可能。お支払いは観たいチャンネル分だけ。

 

まつ毛パーマやまつエクをする

時短メイク03

ビューラーでまつ毛を上げる工程は意外と時間がかかります。

しかし、マスクメイクでは、まつ毛の仕上がりがメイク全体の美しさを左右します。

まつ毛パーマやまつエクなら、ビューラーの手間を時短できます。

また、まつ毛パーマやまつエクなら、ビューラーやマスカラなしでも華やかな目元になり、すっぴん美人になれます。

 

関連記事

季節の変わり目は、なぜだか体調を崩しがち。 仕事や家事、育児で忙しいと疲れも溜まってしまい、体調が悪くなることもありますよね。 気になる体調を整えるために必要なのは、免疫力のアップが重要。 免疫力を上げれば、コロナウイルス[…]

免疫力を上げて体調を整えよう_eyecatch

 

まとめ

今回は時短メイク術についてご紹介しました。

最近ではプチプラでもお値段以上の優秀コスメがたくさんあります。

また、まつパ&まつエクの美容サロンは料金が高いイメージがありますが、実際には店によってさまざまです。

自分のお財布と相談しながら、毎朝のメイクを楽しみましょう。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

時短メイク
最新情報をチェックしよう!