潤いに驚き!ミスト状化粧水おすすめ3選!子どもと一緒のお風呂あがりのスキンケアに!

夜のスキンケアは、女性であれば誰もが入浴後すぐに行いたいもの。

しかし、子どもと一緒のお風呂となれば、そうはいきません。

そんな子育てママに、一瞬で保湿を適えてくれる簡単スキンケアを紹介します。

スポンサーリンク

ミスト状化粧水でらくらくスキンケア♪

子どもと一緒のお風呂あがりに。ミスト状化粧水オススメ3選

ワンオペママにこそオススメなのが、近年人気をあつめているミスト状化粧水♪

手が離せない赤ちゃんや、活発な幼児と一緒のお風呂後でも、片手でシュッ!ひと吹きするだけで一瞬で保湿することができます。

しかし、感染症やマスク時間増加の影響もあり、マスク蒸れを防ぐものや高保湿なオイルインタイプ、化粧崩れ防止作用があるもの、さらには花粉やPM2.5を防ぐバリアタイプなど、様々な商品が開発されていて、どれを選べば良いか?難しいところ。

そこで、化粧品販売会社に勤務していた筆者が、お風呂後に使用するミスト状化粧水の選定ポイントを紹介します。

 

関連記事

出産後や育児中の母体には、さまざまな変化がみられますが、その中の一つが肌の状態です。 肌の乾燥やトラブルのほか、育児でスキンケアができなくなったということも少なくありません。 そんな時には時短ケアや、ながら美容ができる「マスクシ[…]

時短ケア!育児の合間にエステ気分♪おすすめマスクシート3選

 

お風呂後にオススメのミスト状化粧水3選

子どもと一緒のお風呂あがりに。ミスト状化粧水オススメ3選

使用目的がお風呂後の保湿であれば、メイクフィックスやUVカットなど、外出時に求められる効果は要りません

様々な効果があるほど良い物のように思われがちですが、清潔でデリケートな状態の肌だからこそ、なるべく余計な成分が含まれていないものを選ぶことをオススメします。

筆者も、メイク時に使用しているデパコスのミスト状化粧水をお風呂後の素肌に使用し、逆にヒリヒリとしてしまったことがあります。

そんな筆者が、実際に素肌に使用したところ、肌荒れもせず保湿できたと感じたミスト状化粧水がこちらです。

どれも無着色・無香料・アルコールフリーなので、子どもと一緒に使うこともできる優れものです。

キュレル ディープモイスチャースプレー

キュレル ディープモイスチャースプレー

VIA:Amazon

乾燥性敏感肌の人にむけたこちらのミストは、セラミド成分が配合されていて、ひとふきで肌がやわらかくなる印象です。

ミストもとても細かいため、水滴がはりつくようなこともなく、眠りにつくまでの間、乾燥から肌を守ってくれます。

肌ラボ 極潤 ヒアルロンミスト

肌ラボ 極潤 ヒアルロンミスト

VIA:Amazon

誰もが知る、ロート製薬の肌ラボの極潤シリーズからも、ミスト状化粧水が発売されています。

うるおい成分であるヒアルロン酸が贅沢に配合されているので、ミストだけでも、極潤ならではのもちもちと吸い付くような肌に導かれます。

La Roche-Posay(ラロッシュポゼ) 【敏感肌用】ターマルウォーター

La Roche-Posay(ラロッシュポゼ) 【敏感肌用】ターマルウォーター

VIA:Amazon

最後に紹介するこちらは、いま最も話題のミスト状化粧水の一つ、ラロッシュポゼのターマルウォーター。

フランスにあるラ ロッシュ ポゼ村の天然の湧水をボトリングしていて、配合成分は水と窒素のみ

誰もが使用できる安心の成分にもかかわらず、とてもやさしい感触のミストが、肌をやわらげ、健やかにととのえてくれます。

 

 

まとめ

手を抜きつつも、丁寧なケアも取り入れよう!

ミスト状化粧水は、あくまでも瞬間的なケアが主な使用目的であり、長時間の充分な保湿はあまり期待できません。

ワンオペで忙しいとき、肌を乾燥から守るためにミスト状化粧水を取り入れ、子どもを寝かしつけたあと、あるいはパートナーにお風呂を手伝ってもらえるときなど、時間に余裕のあるときだけでも丁寧なケアで肌をいたわることが大切です。

オルビスユードット
オルビス史上最高峰ライン『オルビスユードット』が新登場!
重ねるだけが、正解じゃない。 肌本来のチカラを信じ続けたオルビスだからこそ シンプルなトータルエイジングケアを実現。 最小限のケアで最大限の結果を。 オルビスがたどり着いた新しいエイジングケアで、 「真顔でもいきいきした印象」を叶えます。

 

最新情報をチェックしよう!