ママも頑張る!簡単でおいしい!子どもが喜ぶ運動会のお弁当のおかずレシピ7選

a 運動会のお弁当、主食は何にする?子どもも喜ぶおしゃれ&豪華に見えるお弁当!

もうすぐ子どもの運動会!とういう方も多いのではないでしょうか。

運動会と言えば、つきものなのがお弁当。

でも、ママにとってはちょっぴり悩みの種でもありますよね。

今回は、短い時間で簡単にできる運動会のお弁当のおかずレシピをご紹介します。

これでもう安心ですよ♪

スポンサーリンク

お弁当 おかず かわいい うずらの卵!

 (32226)
材料 (3人分)
うずらの卵8個
着色料3色
ストロー1本
水少々
https://cookpad.com/recipe/3867047
お弁当には定番のうずらの卵が、かわいい一品になっちゃいました。
卵嫌いの子供も、食べる意欲がわいてくるかも?
お友達にうらやましがられること間違いなし!のお弁当のおかずです。
このアイデア最高ですね(*^-^*)子どもにも大好評でした!

 

関連記事

2021年もそろそろ後半に突入し、2022年度の手帳の販売が始まりました。 中身が機能的で書きやすいのはもちろんですが、一年間持ち歩き共にする手帳なので、お洒落なデザインがいいですよね。 女性や子育てママに人気のおしゃれ手帳をご紹介[…]

2022年の手帳はこれで決まり女性や主婦の”お気に入りの一冊”おすすめ手帳8選

 

お弁当&運動会!★定番・チーズ竹輪ロール

 (32143)
材料 (ロール4個分)
竹輪2本
スライスチーズ(溶けないタイプ)1枚
■ どちらか家にあるもので
★ハム1枚
★海苔スライスチーズと同じ位の大きさ

https://cookpad.com/recipe/2188690

小さい子どもには少し危険なピックを使わずに、簡単にちくわのチーズロールができちゃいます♪
ハムと海苔を一緒にくるくる巻くだけであっという間に完成!
「クックパッドの大人気お弁当おかず」にも掲載された、人気のおかずです。

[動画]お弁当&運動会!★定番・チーズ竹輪ロール – クックパッド料理動画

子供のリクエストで。渦巻き可愛いし、美味しいしお気に入りです。

 

関連記事

お出かけが楽しい季節になってきましたね。週末に家族でお弁当をもってお出かけしたり、毎日の通園にお弁当を作るママも多いはず。でも春から梅雨時期、夏の気温の高い日はお弁当の傷みが心配!そんな悩みを解決すべく、おすすめのおかずラ[…]

IMG

 

ギョウザの皮de簡単お弁当キッシュ

 (32164)
材料 (ギョウザの皮(普通サイズ)20〜25枚分)
ギョウザの皮20枚〜25枚
ほうれん草ミックス150g
バター10g
生クリーム 100cc
卵2個
クレイジーソルト 適量

https://cookpad.com/recipe/3665400

冷めてもおいしいミニキッシュは、お弁当のおかずにピッタリ♪
一見手間がかかっていそうに見えて、実はとっても簡単。
お家にあまっている餃子の皮であっという間にできちゃいます。
お弁当用に★ 見た目が華やかになって大満足でした!

 

関連記事

運動会は、ママたちにとってはお弁当作りが頑張りどころ! 運動会のお弁当は、主食を工夫してあげることで、簡単におしゃれなお弁当に仕上げられます。 ここでは、ピクニックやお花見にも使える、お弁当におすすめな主食を紹介していきます。 主[…]

運動会のお弁当、主食は何にする?子どもも喜ぶおしゃれ&豪華に見えるお弁当!

 

運動会の定番我が家の揚げワンタン

 (32192)
材料
豚ひき肉100g
長ネギ1/2本
ワンタンの皮1袋
塩コショウ少々
■ ソースの材料
ケチャップ、マヨネーズ1:1
油 適量

https://cookpad.com/recipe/2009241

ケチャップとマヨネーズで作るオーロラソースは子どもに大人気の味!
揚げワンタンのサクサク感が楽しい、大人も子どもも喜ぶレシピです。
揚げたてサイコー!!!冷めてもおいしく頂きました!!!

 

関連記事

親子共々、とっても楽しみな行事の一つとして『運動会』があります。頑張る我が子に集中するあまり、周りが見えなくなってしまうことも。。運動会後も末永くお付き合いのある園ママ・同じ学区のママから嫌われないためにも、マナーを守って[…]

IMG

 

簡単!激うまササミおかずお弁当にぜひ♩

 (32199)
材料 (1人分)
ササミ ( 冷凍でもOK )2本
片栗粉 適量
*麺つゆ(3倍濃) 小さじ3
*ごま油 小さじ1
*すりおろししょうが少量
*すりおろしニンニク 少量
砂糖少量
小ネギお好みで
白ごまお好みで
油 適量

https://cookpad.com/recipe/2800445

「クックパッド簡単おかずBEST50!」で見事第1位に輝いたこちらのレシピ。
ジューシーな鶏肉の唐揚もいいけれど、 ヘルシーなささみを使ったおかずは運動会のお弁当にピッタリです♪
簡単で冷めても美味しいので️お弁当の素敵な一品になりました!

 

関連記事

筆者が子供の頃は、運動会といえばレジャーシートが定番でしたが、近年では「ポップアップテント」が主流となっています。 運動会だけでなく、大きめの公園やビーチなどで見かけたことはありませんか?これから購入する方は必見! 最新の簡易テント[…]

運動会や公園に必須!ポップアップテント・ワンタッチテントの選び方とは?たたみ方は?おしゃれなおすすめテント10選

 

@お弁当@ たまごのハムはさみ

 (32206)
材料
ハム2枚
〇卵Lサイズ1個
〇マヨネーズ小さじ1
〇砂糖小さじ1/4
〇塩適宜
サラダ油少々

https://cookpad.com/recipe/857574

卵1個とハムで、驚くほど美しいお弁当のおかずが完成です。
いろどり鮮やかで、お弁当が華やかになりますよ!
簡単にできるのにボリュームがあるおかずです。
マンネリ化した卵焼きから抜け出しちゃいましょう♪

[動画]@お弁当@ たまごのハムはさみ – クックパッド料理動画

今まで思いつかなったアイデアで簡単で感動しました!ありがとうです

 

おすすめ記事

どうしても出てしまう、キッチンの生活感。ふりかけなどの細々したものは意外と嵩張るし、いつもどこにしまおうか迷いませんか?そんなママさんにオススメしたい「ブレッドケース」。今回はブレッドケースの使い道や効果などご紹介します。[…]

IMG

 

お弁当のおかず!魚肉ソーセージの甘辛焼き

 (32216)
材料
魚肉ソーセージ1本
片栗粉 適量
★しょうゆ・砂糖・酢・みりん各小さじ2~
★ゴマ適量

https://cookpad.com/recipe/1009150

おなじみの魚肉ソーセージが大変身!
甘辛だれの風味がたまらない、お弁当の一品になっちゃいます。
時間がなくてもすぐに完成する、ママ大助かりのレシピです。
魚肉ソーセージとは思えない美味しさッッッ!!おかわり~!!

楽しくておいしいお弁当でパワーアップ♪

忙しい運動会の日の朝…。
時間はかけたくない、でもおいしくて家族みんなが喜ぶお弁当にしたい!というママにピッタリのレシピを集めました。
愛情たっぷりの運動会弁当で、午後の競技も元気に参加できること間違いなしですね♪
 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

a 運動会のお弁当、主食は何にする?子どもも喜ぶおしゃれ&豪華に見えるお弁当!
最新情報をチェックしよう!