【必見】これ可愛い♡卒園・入園・入学式での女の子の髪型アレンジのポイント!

【必見】これ可愛い♡卒園・入園・入学式での女の子の髪型アレンジのポイント!

卒園式・入園・入学式の季節、みんなきっとどきどきしていることでしょう。

晴れの日には着る洋服も、髪型もかわいくしてあげてはいかがでしょう?

ちょっとひと手間加えてあげると、かわいらしさがアップしますよ!

そこで、ママでも簡単に出来るヘアアレンジをご紹介します。

スポンサーリンク

卒園・入園式での女の子の髪型

女の子のヘアレンジ_1

入園式の女の子の髪型は、清潔感があったり、すっきりした感じの髪型がおすすめです。

また、よく動き回ることも予想して、最後まで髪型がくずれないようにしてあげるといいですね!

長い髪の子供には?

ロングからセミロングの女の子は、フェイスラインを出して、まとめて印象をすっきりと!

アップスタイルでまとめて、三つ編みや編み込みでアレンジすると、雰囲気が変わってかわいらしくなります!

短い髪の子供には?

ショートの女の子には、かわいいヘアクリップやカチューシャがおすすめ!

フロントアレンジだけでも雰囲気が変りますよ!

 

関連記事

入学式は我が子の晴れ舞台!特に女の子のママは気合が入るのではないでしょうか? そこで三つ編みやリボンヘア、くりんぱなどのアレンジで大変身! 入学式のために揃えた可愛い服とランドセルが際立つ可愛い髪型を動画で紹介します。 &nb[…]

入学式の女の子の大人可愛い髪型もう迷わないヘアアレンジの作り方

 

ポニーテール

定番中の定番、ポニーテール。アレンジすれば、フォーマルな日にもピッタリです!

コテで巻いたり、逆毛を立ててふんわりするとかわいいです。

ポニーテール_KEY hair design

HOTPEPPER Beauty:KEY hair design

やっぱりリボンは最強!

ポニーテール_Dear OASIS

HOTPEPPER Beauty:Dear OASIS

カーラーでしっかり巻いたらゆるく束ねて、ぐんとおしゃれに☆

   ポニーテール_CLOVER Life Hair Design

HotpepperBeauty:CLOVER Life Hair Design

ボリュームたっぷりの編み込みポニーテール。

束ねた先に「玉ねぎ」を作るのが大人気です♪

 

関連記事

子供の成長に合わせて登園、通学や遠足、普段使いでリュック(デイパック)を使う機会が多くなると思います。 そこで今回は人気のアウトドアブランド「ザ・ノース・フェイス」や「カリマー」などを中心におすすめのキッズリュックをご紹介[…]

キッズにおすすめのリュックはアウトドアブランドが優秀すぎるって知ってる?

 

お団子

フェイスラインがキレイに見えるお団子ヘアは、崩れないようにまとめるのがポイント。

逆毛をたててまとめたら、ほつれ毛は気にしない!

お団子_hair APCEWS

HOTPEPPER Beauty:hair APCEWS

軽くくずしたお団子ヘア。えりあしやフェースラインが綺麗ですね!

お団子_ソーホー

HOTPEPPER Beauty:SOHO 南草津店

ひと手間かけて、両サイドを編み上げたスタイル。

ツインお団子

子供ってどうしてツインお団子が似合うんでしょう?顔の小ささがうらやましいですね(笑)

基本はやはりコテやカーラーで巻いて、逆毛をたててあげることですよ!

ツインお団子_uta

HOTPEPPER Beauty:uta

忙しいママにおススメ!簡単2つのお団子ヘア!

ツインお団子_CLOVER

HotpepperBeauty:CLOVER Life Hair Design

ツインお団子の変形、ツンツンなツノアレンジ♪

三つ編み・編み込み

三つ編みや編み込みをしてあげると、すてきなお姉さんに!

また三つ編みや編み込みは乱れにくいので、じっとしていない動き回るお子さんには特におすすめの髪型です。

みつあみ_コンパス

HOTPEPPER Beauty:COM*PASS

三つ編みは、「束ねる位置」や「リボンの場所」で変幻自在!

リボンを華やかにするだけで雰囲気も変わりますよ。

   みつあみ_LUACE 川口

HOTPEPPER Beauty:LUACE 川口

いつもの三つ編みに飽きたら、カラフルゴムで簡単アレンジ!

みつあみ_トータルビューティー テント10

HOTPEPPER Beauty:トータルビューティー テント10

意外と簡単なツインの編みおろしスタイル。

難しそうに見える編み込みも、一度マスターしてしまえば「編み込みおさげ」だけでなく「アップスタイル」にもできます!

 

関連記事

小学校の入学式。服装が決まったら次に考えるのは髪型です。 何がNGで、どこまでOKなのか。またどんなアレンジが人気なのか。 ぶきっちょさんにおすすめアレンジも紹介しちゃいます。 もうすぐ入学式ですね。 小学生になるお子様[…]

入学式シーズン到来!女の子ママ必見!髪型はどうする?ヘアアレンジのヒント!

 

ハーフアップ

フルのアップは難しくても、ハーフアップならママにもやりやすい!

編み込みテクも駆使して、華やかに仕上げましょう。

ハーフアップ_4s

HOTPEPPER Beauty:4S

編み込みの位置と向きを工夫した、アシンメトリーアレンジ!

三つ編みもそうですが、ヘアアクセ次第でいろんな場に馴染みます。

ハーフアップ_シュシュ旭川店

HOTPEPPER Beauty:chou chou旭店

顔周りスッキリのハーフアップは、離れた保護者席からもバッチリ表情が見えておススメです!  

 

関連記事

冬は乾燥するので、子供の髪の毛が絡まって毎朝大変! 美容師に聞いた対策と評判の商品「タングルティーザー」について紹介します! 朝のブラッシングが大変という方は試してみてください。 子供の髪の毛が絡まって大変!! 毎朝、爆発していた娘の[…]

子供の髪の毛が

 

ヘアアクセサリー

頑張ってアレンジしたら、仕上げはもちろんヘアアクセ!

いつもとは違う感じで可愛く華やかにまとめてくださいね。

 

関連記事

夏になると海やプールとたくさん遊びが増え、連れて行くママ達は大変です。そんな我が家のとある一日。     ナガタさんちの子育て奮闘記 我が家は身の危険から海水浴は二人が幼稚園に入ってからと固く決めていた為、今回初の海水浴体験[…]

ナガタさんち

 

まとめ

子どもの入卒イベントは、家族全員の一生の思い出。

特に写真で残ることを考えると、やはりビジュアルは気になりますよね。

ヘアアレンジも、制服や制帽がある場合はそれとのバランスを取りながら。

服装が自由なら、あまりはっちゃけ過ぎない範囲を心がけて。

全力で可愛くしてあげましょう♪

クレジットカードとキャッシュレス by クレジットカードニュース編集部

この数年で世の中のキャッシュレス化がどんどん進み、日常的な買物の場で【クレジットカードが必須】に近い ...…

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

【必見】これ可愛い♡卒園・入園・入学式での女の子の髪型アレンジのポイント!
最新情報をチェックしよう!