赤ちゃん育児に安心・安全♡ポカポカの暖房器具の選び方&おすすめ3選

赤ちゃんに安心な暖房器具の選び方&おすすめ

赤ちゃん育児中のご家庭では、暖房器具選びにもチェックしておきたいポイントがいっぱい!

この記事では賢い暖房器具の選び方と併せて、おすすめの暖房器具3選もご紹介します。

ぜひご参考に、ポカポカの冬支度をしてください。

スポンサーリンク

赤ちゃん育児に安心な暖房器具とは?

赤ちゃんに安心な暖房器具の選び方&おすすめ

赤ちゃんがいるご家庭で暖房器具を選ぶ際のチェックポイントをご紹介します。

最優先はやはり安全性、付加機能をしっかり確認して選びましょう。

転倒時自動停止機能

床に置くタイプの暖房器具は、万が一倒れてしまった時に電源オフになるものを選ぶと安心です。

チャイルドロック機能

ハイハイ期やヨチヨチ期に入った赤ちゃんがいるご家庭の必須機能。

大人の真似をしてボタンを押しても操作ができないので、誤作動を防ぐことが出来ます。

静音性

赤ちゃんの眠りを妨げない、運転音が静かなものがおすすめです。

表面が熱くなりにくい

6カ月以降はハイハイを始める赤ちゃんも増え、行動範囲が広がります。

何でも触ってみたい時期なので、表面が熱くなる暖房器具は避けた方が無難です。

どんなタイプの暖房器具でも、赤ちゃんから離れた場所に配置すること、また事故防止にベビーゲートなどを設置することが大切です。

 

関連記事

階段やキッチン、お風呂、玄関など、家庭内の危険な場所へ赤ちゃんが侵入するのを防ぐベビーゲート。 赤ちゃんがハイハイを始めたら、ベビーゲートを設置しておくと安心です。 この記事では、様々な種類があるベビーゲートの選び方と、おすすめ[…]

おうちの中の安全対策!ベビーゲートの選び方_eyecatch

 

おすすめの暖房器具3選

ここからは、おすすめの暖房器具3つをご紹介します。

アイリスオーヤマ ウェーブ型オイルヒーター

VIA:楽天市場 ウェーブ型オイルヒーター

VIA:楽天市場

温風を出さずに部屋全体をムラなく暖める、ウェーブ型オイルヒーターです。

チャイルドロック機能、転倒時オフ機能、加熱時オフ機能など、赤ちゃんのいるお部屋で安心して使える機能が搭載されています。

AND・DECO 2WAY セラミックファンヒーター

ポカポカの暖房器具の選び方&おすすめ3選!_2WAYセラミックファンヒーター

VIA:楽天市場

暖房器具としても扇風機としても活躍する2WAY仕様。

おやすみモード機能を搭載しているので音も静か!

赤ちゃんの眠りを妨げずにお部屋を暖めることができますよ。

省スペース対応のタワー型&お部屋全体に風を送ることができる首振りモード機能で、配置場所にも困りません。

シロカ 遠赤軽量ヒーター かるポカ

シロカ 遠赤軽量ヒーター かるポカ

VIA:楽天市場

触れてもやけどをしにくい、表面フロッキー加工の遠赤軽量ヒーターです。

24時間オンオフ可能なタイマー機能搭載で、就寝時の消し忘れの心配もありません。

 

 

まとめ

赤ちゃん育児に安心な暖房器具の選び方と、おすすめの暖房器具3つをご紹介しました。

赤ちゃんとの冬を快適に迎える準備のひとつに、ぜひ参考にしてください。

Hariti【ベビー・キッズ子育てアイテム】
Hariti(ハーリティー)のスタッフは子育て経験者が中心となり、提供する商品を実際に使用し「安心・安全」を確かめた上でお届けしております。
レンタルサービスも行っており、レンタルサービスは現状「アコイハート」「エンジェルサウンズ」の2アイテムで、どちらも人気が高いです。

 

赤ちゃんに安心な暖房器具の選び方&おすすめ
最新情報をチェックしよう!