0歳からはじめる英会話!歌って読んで親子で英語を楽しもう♪

0歳からはじめる英会話!歌って読んで親子で英語を楽しもう♪

社会のグローバル化が進み、学校教育でも小学校3年生から外国語学習が必修になるなど、英語スキルの必要性が高まっています。

将来、英語を話せるようになってほしい、なるべく苦労させたくない、と考えるパパママも多いのではないでしょうか。

とはいえ、「英会話学習はいつから始めるべき?」「何をすればいいの?」と、迷うことも出てきますよね。

そこでこの記事では、英語学習を始めるベストな時期学習方法をご紹介します。

スポンサーリンク

0歳から英語学習って必要?

0歳からはじめる英会話!親子で楽しもう!

一般的に、英語学習を始めるベストな時期は、生後6~8ヵ月といわれています。

赤ちゃんは周囲の人の言葉を聞いて、自然に言葉を覚えていきますよね。

0歳は、耳で聞いて吸収する能力がとても高い時期といえます。

その時期に英語に触れることは、とても意味のあることです。

 

関連記事

小学校での英語教育が当たり前になった昨今、わが子の英語教育をどうするかは、ママ友の間でも話題にのぼることが多いのではないでしょうか。 「小学校で遅れないために、早めに習わせておいたほうがいいのかな?」 「小学校で習うのだから、無[…]

英語教育01

 

0歳からの英語学習は親子で楽しむ

0歳からはじめる英会話!親子で楽しもう!

0歳からの英語学習で大切なのは楽しむこと」です。

赤ちゃんはパパママと一緒に遊ぶのが大好き。

英語の歌を一緒に聞いたり、歌って踊ったり、絵本を読んであげたりしましょう。

そうすれば、赤ちゃんは、英語を「楽しいもの」と認識し、英語学習を長く続けやすくなります。

 

関連記事

昨今では小学校での英語教育も活発になりました。 「我が子には成長したらグローバルに活躍して欲しい」と願っているご両親も多いのではないでしょうか? 幼児向けの英会話スクールも含めて、なるべく早い年齢から英語に触れさせ、英語に対する[…]

初めての英語の絵本_eyecatch

 

赤ちゃんと英語学習を楽しむ方法3選

英語の早期教育が気になる!幼児におすすめの教材・オンライン学習サイト情報8選

赤ちゃんと一緒に、英語学習を始めるおすすめの方法を3つご紹介します。

英語の歌を聞き流す

赤ちゃんは耳がとても良いので、英語を聞き流すだけでも効果抜群。

BGMとして、1日10分でもいいので取り入れてみましょう。

You TubeやAmazon Musicにも、いろいろな赤ちゃん向けの英語の歌があります。

赤ちゃんと一緒にお気に入りの歌を探すのもいいですね。

スポンサーリンク

絵本を読む

英語の絵本の読み聞かせも効果的です。

いつも読んでいる絵本を、英語に代えてみてください。

パパママに読んでもらえると、赤ちゃんはとっても喜びます。

発音に自信がないという方も大丈夫。

大事なのは、英語でコミュニケーションをとることです。

英語教材を活用する

英語教材は、年齢に合わせたカリキュラムが組まれていることが多く、効率的に英語を学ぶことができます。

パパママへのサポート付きの教材もあるので、英語が苦手な方も安心です。

 

 

まとめ

多くのことをぐんぐん吸収できる、大切な0歳の時期。

この機会を逃す手はありません。

音楽を聞いたり、絵本を読んだり、できるところから英語を取り入れてみてください。

そしてパパママも、赤ちゃんと一緒に楽しむことを忘れないでくださいね!

Fammプレママ&ママ応援プレゼントキャンペーン
写真共有アプリ「Famm」がWeb上で展開!3万人以上のプレママ&ママが応募! プレママ&ママなら誰でも無料でプレゼントが貰えます。
プレゼントにはFammのベビーアルバム、バースデーボードなどに使えるお得なクーポン7500円分に加え、 ギフト券やかわいいスタイ、キッチンマットをご用意。
さらには抽選で電動付き自転車や人気家電、抱っこひもなどの育児に嬉しいグッズももらえます。

 

0歳からはじめる英会話!歌って読んで親子で英語を楽しもう♪
最新情報をチェックしよう!