子供を考えている方必見!本当に妊娠しやすい日はいつ?排卵日は?ズバリお答えします!

子供を考えている方必見!本当に妊娠しやすい日はいつ?排卵日は?ズバリお答えします!

赤ちゃんは「天からの授かりもの」と昔から言われていますよね。でも赤ちゃんが欲しい時に限って中々妊娠できなくて悩んでいませんか?で妊娠しやすいタイミングをしっかり把握しておけば「計画的に」「授かりやすく」なりますよ!今回は赤ちゃんを望んでいる方もそうでない方にも見ていただきたい「妊娠しやすいタイミング」お教え致します!!

 

スポンサーリンク

1番妊娠しやすい「タイミング」とは!?

「排卵日」に性行為をすると妊娠しやすいと勘違いしていらっしゃる方が多いですが、じつは【排卵日の2日前】から【排卵日前日】がもっとも妊娠しやすいタイミングなのです! 排卵日当日は妊娠の可能性は低くなるので注意しましょう。 妊娠しやすいタイミングは「排卵日4,5日前」と覚えておいてください!

「1ヶ月に6日間」妊娠しやすい日が来る!

排卵日からさかのぼって数えると「1ヶ月に6日間」も妊娠可能性のある日があります。 6日間には理由があり「射精された精子は女性の体の中で長くても5日間、そして排卵された卵子は1日生きてそれぞれが受精することができる」からなのです。 妊娠の確率を高めるためにも、基礎体温を日頃からはかり排卵日を把握しておくことが大切です!妊娠できる日と確率が低い日があるわけですから、子供を授かりたい方は意識してみてください!

妊娠しやすい方法とは!?

月経周期がきっちりと正しくきている方であれば、月経終了した頃から、性行為を毎日または1日おきにする。 月経周期が乱れている方は、頸管粘膜の量が増えて、透明になり、つるつるしだしてから、毎日または1日おきに性行為をする。 当たり前のことですが、性行為の回数を多くすることで、妊娠の可能性もぐーんと高まります。 旦那さんに「この日に性行為をする」と決めてしまうとかえってプレッシャーを感じてしまい上手くいかない場合がありますので、「毎日または1日おき」と伝えておくことをオススメします。 子供がほしいと焦ってしまう女性の気持ちもわかりますが、男性も意外と繊細なところがありますので相手の気持ちも考え、相談した上で妊活を一緒に頑張りましょう!

まとめ

妊娠しやすいタイミングを考えるのは、女性にとって意外と神経を使うことが分かりましたね。 「子供がほしい」と焦ってしまうと妊娠していなかった時にストレスを感じてしまうので、ゆっくりと子供作りすると頭に入れておきながら妊活してくださいね。 もちろん、妊娠は女性方1人のものではありませんのでパートナーはもちろん、まわりの理解と支えが十二分に必要になってきますので、ぜひ「子供を望んでいる」と打ち明けて、話し合ってみましょう!

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

子供を考えている方必見!本当に妊娠しやすい日はいつ?排卵日は?ズバリお答えします!
最新情報をチェックしよう!