USJに行く前に♪ユニバーサルピクチャーズ配給の傑作アニメ映画4選

小さい子でも、親子で楽しめる、ユニバーサルピクチャーズの映画

USJに行った人から、「関連する映画をもっと見ておけばよかった…」という話をよく聞きます。

ユニバーサルピクチャーズ配給のアニメを知れば知るほど、USJの楽しさも2倍、3倍に!!

そこで、小さい子どもでも飽きずに観られる、オススメのアニメ映画4作品をご紹介します。

何度でも繰り返して観られる、傑作ぞろいです!

スポンサーリンク

怪盗グルーの月泥棒

養護施設で生活する三姉妹に懐かれてしまった怪盗グルー。

子ども嫌いのグルーでしたが、生活を共にするうちに、子供達に少しずつ愛情が芽生えていきます。

そんな中、月を泥棒する予定のグルーに、「三姉妹を誘拐した、返して欲しければ月をよこせ」というメッセージが!!!

グルーの大切な子分『ミニオンズ』がたくさん出てくるシーンは圧巻。

人間の言葉を喋らないミニオンズですが、大きな目と動きでこちらに喜怒哀楽がしっかり伝わってきます。

三姉妹の可愛さはもちろん、そばにいてくれる人の大切さを教えてくれる作品です。

Amazon Prime Video
4.5

プライム会員なら、観たいチャンネルを選んで楽しめます。映画&TV番組、スポーツ、ドキュメンタリー、ニュースなどの幅広いジャンルのチャンネルがあり、チャンネル毎に無料体験できます。今すぐ利用できて、いつでもキャンセル可能。お支払いは観たいチャンネル分だけ。

 

シュレック

人からはモンスターと怖がられるものの、本当は心優しいシュレック。

ある出来事がきっかけで自由気ままな生活を離れ、ロバのドンキーと共にフィオナ姫を助けに行くのですが…?

孤独だったシュレックが成長しながら繰り広げる冒険が楽しくて、とにかく親子で楽しめる内容です。

また、人は見た目がすべてではないことがしっかり伝わります

ディズニーアニメやおとぎ話のパロディもふんだんで、皮肉っぽい描写には大人が思わずくすっと笑ってしまうほど。

公開は2001年、20年以上前の作品ですが、面白さは色褪せません。

 

関連記事

お家の中に閉じこもりがちな梅雨の時期、外に出かけるかわりに本の世界へ冒険に出かけませんか? 身近な場所からファンタジーの世界まで、子どもの目線で広がる冒険の世界にドキドキわくわくが止まりません。 たんたのたんけん 8月29[…]

本を開いて冒険へ出かけよう。ドキドキわくわくの児童書5選

 

ペット

USJにアトラクションはないもの、4歳、5歳から楽しく観られる映画です。

ニューヨークの街で飼い主ケイティと仲良く暮らしている犬のマックス。

そこにデュークと呼ばれる、体も態度も大きな犬が現れて…。

ケイティが帰宅するまでの、ペット達の大冒険を描いたこの作品、続編も作られています。

思わず触れたくなるような、ふわふわで気持ちよさそうなリアルな毛の質感。

個性が光るキャラクター。

子どもには冒険を、大人には何も考えず癒される時間を与えてくれる、おすすめの1作です。

 

関連記事

「広い公園で、子どもを思い切り遊ばせたい!」 そんな願いを持つパパやママにお勧めの、東京都内にある広い公園を紹介します。 歩きやすい靴を履いて、お休みの日に遊びに行ってみましょう。 大人も子どもも良い運動になりますよ! […]

子どもと行きたい東京都内の大きい公園!広い公園で元気に遊ぼう♪

 

SING/シング

2022年3月「シング ネクストステージ」が公開されました。

その最初のストーリーとなるのが、2017年に公開された「シング」

劇場を買取りオーナーとなったコアラのバスター・ムーンは、さびれた劇場を救うため、歌のオーディションを開催しようと思いつきます。

オーディションに現れるのは、個性豊かななキャラクター達!

きっと家族それぞれにお気に入りのキャラが見つかるでしょう。

またストーリー以上に、素晴らしい歌声にも引き込まれます。

なんと日本語吹き替え版では、日本を代表する歌姫MISIAを始めとした歌手が実際に歌っているのです。

長澤まさみさんのキュートな歌声もなかなか。

実は本作、筆者がUSJに行くと決めた時、友人から「映画を見た方が楽しめる」と推薦された作品です。

 

関連記事

カフェや喫茶店で過ごす時間が、日常の一部になっている人も多くなってきています。 おしゃれすぎるカフェは落ち着かないことありますよね。 周りの人の意識が高すぎて、比べてしまうことも…。 ドトールの庶民的な雰囲気と美味しいコー[…]

やっぱり落ち着く、ちょっとひと息。ドトールに行こう!

 

スポンサーリンク

まとめ

おすすめの傑作アニメ映画4作品、いかがでしたか?

USJに行く前に観るのはもちろん、行ってから興味を持って観るのももちろんOKです。

子供はお気に入りの作品を繰り返し観たがりますが、成長につれてその感想も変わってきます。

それを聞くのも楽しいものですよ。

国内最大級の品揃え!【DMMブックス】
国内最大級!250,000冊以上の取り揃え、いつでもどこでも漫画が読める!!
あの人気コミックも絶賛発売中!

 

小さい子でも、親子で楽しめる、ユニバーサルピクチャーズの映画
最新情報をチェックしよう!