【11月中に投函!】お返事が届く♪カナダのサンタさんにお手紙を書こう!

サンタにお手紙を書こう

街がわくわくのクリスマスムードに包まれる時期。

ツリーやお部屋の飾りつけなど、親子でクリスマスを迎える準備も楽しみのひとつですよね。

今年はクリスマス準備のイベントとして、カナダのサンタさんへお手紙を送ってみるのはいかがでしょう?

サンタさんから素敵なお返事が届きますよ

スポンサーリンク

どんなサービスなの?

カナダのサンタさんにお手紙を送ると、必ずお返事がもらえるという「Santa letter program(サンタレタープログラム)」。

カナダの郵便局が1982年から提供している無料サービスで、かかる料金は国際郵便の切手代のみ!

世界中のどこからお手紙を送ってもOKで、点字を含む30以上の言語に対応しています。

日本語にも対応してくれますので、お手紙の本文は日本語でOK

これまで世界中から届いたお手紙は2,700万通以上、その1通ずつに丁寧にお返事を書いてくれているんです。

カナダのサンタさんからお返事がきたら、子どもにとってクリスマスがとても特別なものになりそうですね!

 

関連記事

クリスマスにホームパーティーをする家庭は多いですよね!ママ料理のメニューに毎年悩まされると思います。 手間をかけずにいつもの料理をクリスマス仕様に出来る簡単レシピと、乗せるだけ刺すだけで簡単にクリスマスモードになる万能アイテムをご紹介[…]

インスタ映え抜群の”クリスマスモチーフ”料理♡子育てママにも出来る簡単レシピ

 

受付は12月9日まで!

サンタさんへ手紙を書こう_eyecatch

クリスマス前までにお返事をもらうためには、12月9日が必着期限

日本国内からカナダまでは、国際郵便で1週間程度かかるため、11月中に投函するのが望ましいです。

ネット上では「期限を過ぎてもお返事は届く」という報告が多数ありますが、クリスマスには間に合いません。

またお返事が英語になっている可能性が高いようです。

 

関連記事

ハロウィンも終わったら、そろそろクリスマス♡ 子どものいる家庭では、サンタさんになにをお願いするのか考え始めている時期かと思います。 今回は、クリスマスプレゼントにおすすめしたいブロック玩具を2つご紹介したいと思います。 La[…]

優秀すぎる!子供へのクリスマスプレゼントにおすすめ知育ブロック玩具2選【4歳以上】

 

お手紙の送り方

サンタさんへお手紙を書こう!_封筒

サンタさんへお手紙を送るために準備するのは、便せんやハガキと切手!

25g以内の定型郵便であれば、110円の切手でOKです。

お気に入りのクリスマスカードなどを選ぶのも楽しそう♪

宛先・差出人の書き方

お手紙の宛先はこちらです!

■カナダのサンタさんの住所

Santa Claus
North Pole
H0H 0H0(0は数字)
Canada

ご自分の住所・氏名の書き方は以下を参考にしてください。

日本語表記のサンプル

〒111-1111 〇〇県〇〇市〇〇区〇〇町1-1-1 A-111
田中 花(たなか はな)

■国際郵便での記載の仕方

HANA TANAKA(名前)
A-111(マンション名・部屋番号など)
1-1-1〇〇machi(町名から下)
〇〇-ku(区名)
〇〇-shi(市・郡名)
〇〇-ken(都道府県名)
Japan(国名)

封筒表面の書き方

  1. 自分の氏名・住所を封筒の左上に記入
  2. サンタさんのお名前・住所を右下に記入
  3. 左下にAIR-MAIL(またはAIRMAIL TO CANADA)と記入
  4. 右上に切手を貼って投函!

国際郵便の印を忘れずに、黒かブルーで記入してください。

ちなみに、子どもと一緒にママやパパもお手紙を書くのもおすすめ!

サンタさんは年齢に関係なく、みんなにお返事を送ってくれますよ。

まとめ

日本語でのお手紙もステキですが、英語でお手紙を書いてみるチャレンジもアリです。

「Merry Christmas, Santa!」

今年は家族でサンタさんに気持ちを届けてみませんか?

美顔器のようなシャワーヘッドと話題のミラブル!
油性ペンが消えるCMで話題の「シャワーヘッドミラブルPlus」
・限定カラーのミラブルを取扱い!
・独自の5年保証を完備!
・30日間返金保証!
・2年連続サイト比較調査顧客満足度第1位!
・.業界最多全8種類から選べるギフト券5,000円分プレゼント!

サンタにお手紙を書こう
最新情報をチェックしよう!