優秀すぎる!子供へのクリスマスプレゼントにおすすめ知育ブロック玩具2選【4歳以上】

優秀すぎる!子供へのクリスマスプレゼントにおすすめ知育ブロック玩具2選【4歳以上】

ハロウィンも終わったら、そろそろクリスマス♡

子どものいる家庭では、サンタさんになにをお願いするのか考え始めている時期かと思います。

今回は、クリスマスプレゼントにおすすめしたいブロック玩具を2つご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

LaQ(ラキュー)対象年齢:5歳以上

LaQ(ラキュー)とは、三角と四角の基本パーツと5つのジョイントパーツを自由に組み合わせて、平面・立体・幾何学体とあらゆる形を作ることができる日本製のパズルブロックです。

パーツ自体がとてもシンプルで、組み合わせは自由自在!球体だって簡単に作れちゃうんです。

我が家の子どもたちも、飽きることなく毎日夢中になって組み立てて遊んでいます。

知育玩具としても優秀で、幼稚園や保育園などの施設でも導入されています。

▶ ラキュー LaQ ボーナスセット 2022 ブロック 

ラキュー LaQ ボーナスセット 2022 ブロック 

VIA:楽天市場

遊んでいてパーツが足りないと感じた場合は、買い足すこともできます。

書店などでも取り扱っている場合があるので、ぜひチェックしてみて下さいね。

 

関連記事

3歳から5歳の幼児期は、脳が大きく発達する時期です。 中でも、長期間にわたって記憶できる右脳は、幼児期が人生のピークと言われることも。 そんな大事な時期に、遊びをとおして記憶力を鍛えられるゲームを紹介します。 なぜ記憶力を鍛え[…]

記憶力を高める!3歳~5歳児におすすめボードゲーム3選

 

Gakkenニューブロック プログラミング 対象年齢:4歳以上

学研のニューブロックは今年で生誕57周年を迎えた歴史あるブロックです。

そんなニューブロックから、思考力・想像力・集中力を学ぶことのできる「Gakkenニューブロックプログラミング」が発売されました。

このブロックの良いところは、なんといってもプログラミングが学べるところ!です。

しかも、タブレットやパソコンを使うことがないので、安心して遊ばせることができます。

▶ Gakkenニューブロック プログラミング

Gakkenニューブロック プログラミング

VIA:Amazon

使い方も簡単で、コックピットと呼ばれる本体に命令キーを差し込むだけで動かすことができます。

自分で作ったブロックがくるくる回ったり、走り出したりするので、子どもも大喜びです。

小学校でのプログラミングが必修となった今、勉強を兼ねてプレゼントしてみるのはいかがでしょう。

 

 

まとめ

いかがでしたか?今回ご紹介したLaQとGakkenニューブロックプログラミングは、実際に筆者の子どもたちがサンタさんから貰った、大変お気に入りのブロック玩具です。

もちろんキャラクターものを欲しがることもありますが、そういったものはYouTubeで作り方を探すと案外LaQで作ることができてしまいます。

子どもたちへさりげなくプレゼンテーションをして、今年のクリスマスプレゼントには知育としてブロック玩具を贈ってみるのはいかがでしょうか。

d払い ポイントGETモール
いつものお買い物をポイントGETモール経由でお買い物いただくだけで ダブル・トリプルでポイントが貯まります。d払い対応サービスはd曜日(毎週金・土曜日)は還元を最大にアップ中です!

優秀すぎる!子供へのクリスマスプレゼントにおすすめ知育ブロック玩具2選【4歳以上】
最新情報をチェックしよう!