今年こそ!子供とプールや海に行きたい♪ママの水着を選ぶポイントがコレ!

子どもとプールや海に行きたい♪ママの水着を選ぶポイントは?

コロナで制限されていた規制も緩和され始めた今日この頃、子供との遊びも本格的にできそうですね。

「海で子どもに思い切り水遊びをさせたい!」

「そろそろ子どもを初めてのプールに連れて行きたい」

そんなときに必要になってくるのが水着です。

この記事では、ママになってから水着を買う際に把握しておきたいポイントを解説していきます。

ぜひ水着選びの参考にしてください。

スポンサーリンク

ママの水着の選び方

ママの水着の選び方

ママになってから海やプールに行くとき、以前の水着は着たくなくなってしまう女性は多いはずです。

また、新しく水着を買う場合に、ママになる前と違う点が気になってどのような水着を選べばよいか迷うこともあるでしょう。

ここからは、ママになって水着を買うとき把握しておきたいポイントを解説していきます。

体型カバーでスリムラインに見せる

妊娠・出産で体が変化し、露出が多い水着に抵抗感を持つママもいるでしょう。

そのような場合、タンキニやTシャツ型の水着、パレオなどの体型カバーできる水着がおすすめです。

顔中心の日焼け防止対策

プチプラで可愛い!男の子ベビー・キッズの水着特集♪

海やプールで日焼けするのが気になるママは多いはず。

けれど、子どもがまだ小さいと日焼け止めを丁寧に塗っている余裕がない場合もありますよね。

濡れても大丈夫なサーフハットをかぶっておくと、顔回りの日焼けをかなり軽減できます。

上半身はラッシュガードを活用するとよいでしょう。

水着の上にさっと羽織るだけで日焼けを防止できます。

足の日焼けに関しては、紫外線カット機能があるトレンカやレギンスを上手に活用しましょう。

露出が減るので体型カバーにも役立ちますよ。

子ども連れならではのハプニングも念頭に入れておく

小さい子どもは急に服をつかんでくることがありますよね。

プールや海は普段と違う環境なので、水に驚いてママにしがみついてくることもあるでしょう。

あまり華奢なデザインの水着だと、子どもがつかんで脱げたりズレたりしてしまう可能性もあります。

好みにもよりますが少し引っ張られたくらいで恥ずかしいことにならないデザインの水着がおすすめです。

華奢なデザインが好きなママは、抱っこするときなどに用心した方がいいでしょう。

 

関連記事

あたたかい季節になり、赤ちゃんとのお散歩に慣れてきたら、そろそろ公園デビューもしてみたくなりますね。 この記事では、公園デビューのタイミング、そしておすすめの持ち物や遊びについてご紹介します。 公園デビュー前のご家庭の参考になり[…]

公園デビュー_eyecatch

 

ママ&キッズ「ナチュラルマーククリーム」
4.7

ママ人気No.1のスキンケアブランド、家族みんなで使える低刺激スキンケア「ママ&キッズ」。「デリケートな赤ちゃんの肌のために、 心から信頼できるスキンケアがほしい。」ママ&キッズはそんなママの深い愛情に応えるために、“低刺激処方”にこだわって生まれました。

 

まとめ

子どもがいると、プールや海に行く機会が増えますよね。

水着に抵抗があったり日焼けが気になったりして、子どもとの水遊びが楽しめないのはもったいないです。

ぜひこの記事を参考に水着を選んで、水辺の遊びを満喫してください。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

子どもとプールや海に行きたい♪ママの水着を選ぶポイントは?
最新情報をチェックしよう!