忙しい子育てママも!簡単オシャレ術3選【テンションUP】

忙しい子育てママも!簡単オシャレ術3選【テンションUP】

子どもが生まれると、想像以上に自分の時間が取れなくなりますよね。

それまで自分磨きに使っていた時間も、全て我が子への愛情へと変化していくものです。

そんな時、ふと鏡に映る自分を見てビックリした経験はありませんか?

最後に美容院に行ったのがいつだったのか分からない、ボサボサの頭

子どもに触られるからと、化粧をしなくなった顔面

ボロボロな自分を見て気分が下がり、女性としての自信を失くしてしまいがちです。

そういった方にオススメするのが、自分だけの簡単オシャレです。

誰に見せるわけでもない、自分だけのためのオシャレをしてみませんか?

スポンサーリンク

ヘアアレンジをしてみる

ヘアアレンジをしてみる

YouTubeやInstagramで、「ヘアアレンジ 簡単」などで検索してみてください。

忙しいママでも1分程度で完成するものや、不器用さんでもこなれた感が出せるヘアアレンジがたくさんあります。

いつものポニーテールに1つ手間を加えるだけでもOK!

アレンジするのが面倒・苦手だという方は、ヘアアクセサリーをつけてみましょう。

100円ショップでも流行のアクセサリーが購入できるので、気軽に試すことができます。

とにかく重要なのは、鏡を見た時にガッカリしないこと

たった1分でも自分の時間として確保できると、思った以上にリフレッシュできているものです。

 

関連記事

雨の日は赤ちゃんとのお出かけがとっても大変! 小さい子を連れたママにとって、手が塞がってしまう傘はとても使いにくいもの。 また、荷物が多いと傘をさしにくかったり、強い雨だと傘をさしていても赤ちゃんが濡れてしまうことも…。 […]

雨の日はKiUの「ニュースタンダードレインポンチョ」でおしゃれに楽しくお出かけ!

 

ネイルをしてみる

ネイルをしてみる

指先は、わざわざ鏡を見なくても自然と視界に入ってくる部位です。

そこがキレイに整えられていると、見るたびにテンションが上がるでしょう。

ネイルサロンに行く時間がない方は、セルフネイルがオススメです。

もちろんマニキュアも良いのですが、最近はシールタイプのジェルネイルが話題になっています。

柔らかいシールを爪に貼り、長さを調節して、LEDライトに当てるだけ。

慣れると10分程度でサロン帰りのような凝った爪先が完成します。

ただし、気づかない間にポロっと取れていることがあるので、お子さんが誤飲してしまう点に注意が必要です。

そんなデメリットを踏まえても、綺麗な指先を見て気分が上がるメリットはとても大きいものでしょう。

お気に入りのアクセサリーを身に付ける

お気に入りのアクセサリーを身に付ける

大ぶりのピアスや華奢なネックレスを子どもが引っ張ってしまうことは、子育てあるあるでしょう。

また、着け外しが面倒だし、抱っこするのに邪魔だし…。

そういったこともあり、ママにとってアクセサリーはハードルが高いかもしれません。

しかし、子どもの成長に合わせて身に付けられるアクセサリーも変わります。

例えば抱っこ時期は、小柄なタイプのピアスやシンプルなリングを選ぶといいでしょう。

抱っこ時期が過ぎれば、大きめのピアスやネックレスも可能になります。

着け外しが面倒な方は、ずっと着けていても大丈夫な形や素材を選ぶこともできます。

ここは値段を気にせず、ちょっと良い物を自分へのご褒美として身に付けるのがオススメです。

 

 

自分だけのためのオシャレをしよう

自分の全てを家族のために捧げるのは素敵なことですが、たまには自分にも目を向けてみましょう。

ママがキラキラしていると、きっとお子さんも喜ばしく誇らしいはずです。

何よりもママが自分自身を誇れるように、ちょっとしたオシャレを取入れてみて下さいね。

オルビスユードット
オルビス史上最高峰ライン『オルビスユードット』が新登場!
重ねるだけが、正解じゃない。 肌本来のチカラを信じ続けたオルビスだからこそ シンプルなトータルエイジングケアを実現。 最小限のケアで最大限の結果を。 オルビスがたどり着いた新しいエイジングケアで、 「真顔でもいきいきした印象」を叶えます。

 

忙しい子育てママも!簡単オシャレ術3選【テンションUP】
最新情報をチェックしよう!