知ってる?指輪をつける指の意味♪10本の指のリングパワーをチェック!

指輪をつける位置にはどんな意味がある?_eyecatch

指輪は、つける位置=指によって意味が変わるのをご存じですか?

普段何気なくつけているのなら、指輪に願いを込めて、つける指を選んでみてはいかがでしょう?

10本それぞれの指が持つリングパワーをご紹介いたします!

スポンサーリンク

指輪をつける指の意味

結婚指輪を左手薬指につけるのは知っていても、その意味までご存じの方は意外に少ないかもしれません。

指輪は、左手と右手でも、つける指によってそれぞれ持つ意味が違います。

結婚指輪がなぜ左手薬指なのかも含め、順番に見ていきましょう!

親指:サムリング

右手:統率力・指導力・権威

勇気をもたらし、リーダーシップを発揮したい方に。

存在感をもたらすサムリングは仕事の壁を乗り越えたい、勝負に勝ちたいときにパワーを発揮してくれると言われています。

自分を成長させたいときにもピッタリです。

左手:信念・立ち向かう

叶えたい夢や目標がある方に。

背中を押し、難関に立ち向かう勇気を与えてくれます。

また、内面や見えない力を発揮する意味もありますので、相手から認められたいときにも効果的です。

人差し指:インデックスリング

右手:集中力・意志

達成したい物事がある方に。

集中力を高めて意思を貫くお手伝いをしてくれます。

本格的にダイエットしたい、勉強を頑張りたいときなど、挫折や飽きっぽさに悩む方の強い味方になってくれますよ。

左手:精神力・積極性

引っ込み思案、消極的で、なかなか行動に移せない方に。

あなたの持つ魅力・能力を引き出して、前向きに行動するパワーを与えてくれます。

人生を変えたいと思っている方にもおすすめです。

 

関連記事

出産後や育児中の母体には、さまざまな変化がみられますが、その中の一つが肌の状態です。 肌の乾燥やトラブルのほか、育児でスキンケアができなくなったということも少なくありません。 そんな時には時短ケアや、ながら美容ができる「マスクシ[…]

時短ケア!育児の合間にエステ気分♪おすすめマスクシート3選

 

中指:ミドルフィンガーリング

右手:身を守る・行動力

自分の直感や意思を信じて行動したい方に。

邪気を払う指とも言われており、あなたを守って開運に導いてくれる効果もあります。

左手:協調性・直感力

人間関係を良くしたい方に。

人間関係に悩んでいたり、空気を読む力をあげてコミュニケーション力を身につけたい場合にもおすすめです。

ひらめきを手助けする効果もありますよ。

薬指:アニバーサリーリング

右手:精神の安定・創造性・恋

心穏やかに生活したい、またはインスピレーションを高めたい方に。

イライラ・落ち着かない心をリラックスさせて、穏やかな生活に導いてくれます。

また右手薬指の指輪には、恋人の存在を表す意味もあります。

左手:愛・絆・想う

愛・絆を深めて互いを想う気持ちを大切にしたい方に。

左手薬指の血管が心臓に繋がっている=ハートに近いという意味で、結婚指輪をつける指とされています。

愛の証ですね。

小指:ピンキーリング

右手:魅力的・表現力

自分の魅力をアップして、もっと自分らしさを磨きたい方に。

表現力を高め、あなたの魅力を引き出してくれますので、好感度が上がったり願いが叶う手助けをしてくれます。

またお守りにもなると言われており、デイリー使いをするのもおすすめ。

左手:チャンス・変化・恋愛運

チャンスをものにして恋愛運を高めたい方に。

現状を変えたいとき、新しい出会い求めるときに、良い変化をもたらしてくれる効果があるとされています。

運を逃さないよう、左手小指の指輪にしっかり受け止めてもらいましょう。

 

 

まとめ

人生には、何かの力を信じ、背中を押してもらいたいときがありますよね。

そんなときは指輪をお守り代わりにしてみてはいかがですか?

つける指によってどんな意味があるのかを思い出し、指輪のパワーを味方につけて、あなたらしく人生を楽しんでいきましょう!

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

指輪をつける位置にはどんな意味がある?_eyecatch
最新情報をチェックしよう!