冬のファッションで欠かせない首元のオシャレ。
定番アイテムといえば、マフラーや大判のストールですよね。
でもマフラーの巻き方って、ついついワンパターンになってしまいませんか?
そこで必見!マフラーのこなれた巻き方をご紹介しましょう。
巻き方を少し工夫することで、いつもと違った雰囲気になりますよ♪
マフラーのこなれた巻き方4選!
ポット巻き
- マフラーを半分に折り片方を短くして首に一周巻きます。
- 巻き終えた輪の部分を緩めて、ねじります。
- そのねじった部分に、右のマフラーの端部分を入れます。
- 次に左のマフラーも入れ込みます。
- 形を整えて完成。
きれい目でスッキリとした印象に。
女性だけでなく男性にもオススメな巻き方です。
ワンループ巻き
- マフラーを半分に折り肩にかけます。
- ループに片方の端部分を通して完成。
とっても簡単&シンプルな巻き方。
ブランドタグをバッチリ見せたい方にオススメです。
ニューヨーク巻き
- マフラーを自分の好きな幅に折り、首にかけます。
- マフラーを一度結びます。
- 端部分を広げて重ね合わすように形を整えて完成。
首元にかなりボリューム感が出ます。
フワフワの素材だと、フェミニン感もマシマシ!
ミラノ巻き
- 片方のマフラーを長くして首にかけます。
- 長い方のマフラーを首に一周巻きます。
- 巻いた輪の部分と首の間から片方を引き出します。
- さきほどできた輪に手を差し込みもう片方を取ります。
- 取ったマフラーを輪に通し、端を引っ張ります。形を整えて完成。
一気にこなれた感が出る巻き方です。
ボリュームもあり華やかな印象に♪
指輪は、つける位置=指によって意味が変わるのをご存じですか? 普段何気なくつけているのなら、指輪に願いを込めて、つける指を選んでみてはいかがでしょう? 10本それぞれの指が持つリングパワーをご紹介いたします! 指輪をつける指の[…]
マフラーの素材
マフラーの素材には、たくさんの種類があります。
素材や丈感によって、同じ巻き方でも違った雰囲気を楽しむことも可能。
好みに合わせて素材を選ぶことで、きっと長く愛用できるでしょう。
カシミヤ
希少価値が高い高級素材、「繊維の宝石」とも呼ばれています。
肌触りがなめらかで光沢があり、とても暖かいです。
日ごろは優しく丁寧にブラシをかけ、シーズン終わりにはクリーニングに出してください。
ウール
耐久性があり形崩れしにくいのが特徴で、お手入れも簡単。
温かく使いやすいマフラーと言えばコレですね!
アンゴラ素材
アンゴラうさぎの毛から作られています。
手触りがふわふわで保温力が高いのが魅力的。
食べこぼしがくっつきやすいので、飲食の際は外しておくことをおススメします。
化学繊維を使用した素材
アクリルやポリエステルなどが定番、ウールとの混紡も人気です。
安価でお手入れもしやすいので、日常使いに便利♡
静電気のパチパチには、静電気防止スプレーや柔軟剤で対応しましょう。
まとめ
どのマフラーの巻き方も、覚えれば簡単にこなれ感を演出することができます。
ワンパターンになりがちなマフラーも、巻き方を変えるだけでアクセントになること間違いなし!
ぜひ冬のコーディーネートにマフラーを取り入れてみてくださいね。
マタイク編集部【女性・ママへ】おすすめ記事
⇒オールインシャンプー「haru」は女性に優しくツヤ髪に!白髪や抜け毛の効果は?口コミは?