最近食べた?新鮮素材がやっぱり美味しい♡モスバーガー鉄板メニュー4選

最近食べた?新鮮素材がやっぱり美味しい♡モスバーガー鉄板メニュー4選

モスバーガーは、「モス」という愛称でも知られる全国展開のハンバーガーチェーン店です。

オーダーを受けてから調理するので、熱々のハンバーガーをいただけます。

モス(MOS)は、Mountain(山)Ocean(海)Sun(太陽)を組み合わせた言葉で、自然への愛情を表現しています。

みずみずしい野菜が特徴的なのもうなずけますよね!

この記事ではモスバーガーの「オススメのバーガー」とお得な「キッズメニュー」をご紹介します。

スポンサーリンク

モスバーガー

モスバーガー
VIA:【公式サイト】モスバーガー

モスバーガーの人気定番メニューといえば、やっぱり「モスバーガー」。

トマトとミートソースのハンバーガーといえば、すぐに「モス」を思い浮かべる人も多いはず。

社名をハンバーガーの名前にしている点で、「自信」もうかがえます。

かぶりつくとたくさんのミートソースが溢れて、残ってしまう人が多数いることを受け、モスバーガーのツイッターでは、食べ方のコツを発信したこともあります。

  1. 袋から出さない
  2. バーガーを回転させながら全体にソースをからめる
  3.  余ったソースはポテトなどに付けて食べる

ポテトにつける食べ方は、ぜひ試してみたいですよね。

ナゲットやオニオンフライにも合いそうです!!

ミートソースがリニューアルされ続けているのも、おいしさの秘密です。

鶏ガラと豚骨のスープが入っているのはご存知でしょうか?

コクとまろやかさを出すため、赤ワインや乳製品も使用されています。

 

 

モスライスバーガー(焼肉)

モスライスバーガー(焼肉)
VIA:【公式サイト】モスバーガー

お米が食べたいけど、家族は「ハンバーガーがいい!!」という日もありますよね。

そんな時には、このライスバーガーがあります。

ご飯とおかずを一緒に食べられて、お腹にしっかりたまるのも嬉しいポイント。

焼肉は醤油ベース。

玉ねぎ・生姜・ニンニク入りの「和風オリジナルソース」に付け込まれた牛バラは、控えめに言って、最高です

 

関連記事

家族で気軽に楽しめるイタリア料理の「サイゼリヤ」。 一品の量が少なめで、価格が安く設定されているため、キッズメニューではなくても、子どもとシェアして一緒に楽しめることでも人気です。 この記事では、子どもと一緒に楽しめるサイゼリヤ[…]

安くて、美味しい、お腹いっぱい。子どもと一緒にサイゼリヤ

 

テリヤキバーガー

テリヤキバーガー
VIA:【公式サイト】モスバーガー

シャキシャキの「レタス」を味わうなら、テリヤキバーガーがオススメです。

4℃の冷水の中で一枚ずつていねいに洗ったレタスは、新鮮そのもの。

HP内では「レタスを生かす4℃の魔法」いうキャッチコピーで紹介されていました。

マヨネーズとよく合う「テリヤキソース」は、時代とともに進化しています。

酢が隠し味になっており、さっぱりしているため、幅広い年齢層に大人気です。

 

 

モスワイワイセット(ワイワイバーガーセット)

モスワイワイセット(ワイワイバーガーセット)
VIA:【公式サイト】モスバーガー

子供が苦手な「オニオン」や「マスタード」があらかじめ抜いてあるメニューが嬉しい、ワイワイセット。

プラス料金で、シェイクも頼めます。

おもちゃは事前にHPで調べておくのがベストです。

 

関連記事

カフェや喫茶店で過ごす時間が、日常の一部になっている人も多くなってきています。 おしゃれすぎるカフェは落ち着かないことありますよね。 周りの人の意識が高すぎて、比べてしまうことも…。 ドトールの庶民的な雰囲気と美味しいコー[…]

やっぱり落ち着く、ちょっとひと息。ドトールに行こう!

 

スポンサーリンク

まとめ

パテはもちろん、フレッシュな野菜とソースが人気のモスバーガーの、鉄板メニュー4選をご紹介しました。

野菜を美味しく食べられるハンバーガーは、食育にもぴったり!

お昼ご飯を楽したい日の候補に、みなさんも「モスバーガー」はいかがでしょう?

Fammプレママ&ママ応援プレゼントキャンペーン
写真共有アプリ「Famm」がWeb上で展開!3万人以上のプレママ&ママが応募! プレママ&ママなら誰でも無料でプレゼントが貰えます。
プレゼントにはFammのベビーアルバム、バースデーボードなどに使えるお得なクーポン7500円分に加え、 ギフト券やかわいいスタイ、キッチンマットをご用意。
さらには抽選で電動付き自転車や人気家電、抱っこひもなどの育児に嬉しいグッズももらえます。

 

最近食べた?新鮮素材がやっぱり美味しい♡モスバーガー鉄板メニュー4選
最新情報をチェックしよう!