自宅でがっつり楽しめる!ファミリー向けのご当地お取り寄せ餃子3選

自宅で楽しめる!!ご当地お取り寄せ餃子

テレビ番組でもよく取り上げられるようになったご当地餃子。

宇都宮餃子浜松餃子が有名ですが、2021年には「1世帯あたりの餃子購入額」で、宮崎市が一位になりました。

2022年の上半期ではまた浜松市が返り咲き、熱い戦いとなっております。

各地で地元の肉や野菜を使って工夫しているご当地餃子は、おいしさの追求も止むことがなく、今後の期待も高まります。

というわけで、この週末家族で食べたい絶品お取り寄せご当地餃子3選の記事ですよ!

スポンサーリンク

餃子はバランスのいい栄養食

ファミリー向けのご当地お取り寄せ餃子3選_材料

餃子と聞くと、大人はビールと一緒に楽しみたくなりますが、実は子どもが普段食べない野菜を摂りやすい料理の一つなのをご存じですか?

餃子の皮には、エネルギーの元になる炭水化物、餃子の餡に使われるお肉には筋肉の元のタンパク質、そして、ネギや白菜、キャベツなどからは、ビタミン・ミネラルがバランスよく摂取できます。

たくさんおかずを作らなくても、餃子一つで食事のバランスが取れるのは嬉しいポイントです。

 

関連記事

「妊娠中でも美味しいおやつが食べたい!」と思っている方はきっと多いはず。 妊娠中は体調の変化が大きかったり、飲み物や食べ物に制限がかかったりと、気づかぬうちにストレスがたまりがちです。 ストレスを発散するためにも、おいしいものを[…]

妊娠中でも安心して食べられるおやつ_eyecatch

 

オススメお取り寄せご当地餃子3選

ご当地餃子はたくさんありますが、ここでは特にオススメしたい3つをご紹介します。

いずれも焼き餃子で、素材や味付け、焼き方に独特の工夫あり!

ぜひ全部試してみてください♪

浜太郎(静岡県)

浜太郎(静岡県)

VIA:楽天市場

地元野菜、地元で育てられた豚を使用し、小麦粉まで開発しているこだわりの餃子です。

隠し味に豚骨スープを加えることで、旨みをぎゅっと閉じ込めています。

解凍せずに凍ったまま調理することが、美味しさのポイントです。

馬渡の食べくらべ4種セット(宮崎県)

馬渡の食べくらべ4種セット(宮崎県)

VIA:楽天市場

テレビでも頻繁に取り上げられている、宮崎餃子の食べ比べセットです。

餡には、地元のニラ、キャベツ、ニンニク、宮崎産のブランドポークが使用されています。

品質のいいラードは、さらっとしていてくどくなく、カリッと香ばしい風味が特徴です。

餃子の宝永(北海道)

餃子の宝永(北海道)

VIA::楽天市場

北海道の有名店「宝永」の餃子、雑誌や情報番組で多数紹介されています。

豚肉の他に鶏肉も使用しており、食感が良くなることはもちろん、肉と野菜の旨みのバランスを引き出すことに成功。

特に、皮が「お餅のよう」と言われており、「もちもち餃子」とネーミングする人もいるほどの弾力です。

茹でてから焼くことで、焼き加減を調整できることもポイント。

一見難しそうですが、焼き方のレシピがついているので安心です。

北海道物産展で購入し、ネットでリピートしている人も。

北海道在住の著者もオススメの餃子です♪

 

 

まとめ

餃子の栄養と、自宅で楽しめるご当地餃子をご紹介しました。

献立に迷った時に、冷凍餃子があるととても便利。

スーパーで売っているのとは一味違う、ご当地餃子をお取り寄せしてみませんか?

オルビスユードット
オルビス史上最高峰ライン『オルビスユードット』が新登場!
重ねるだけが、正解じゃない。 肌本来のチカラを信じ続けたオルビスだからこそ シンプルなトータルエイジングケアを実現。 最小限のケアで最大限の結果を。 オルビスがたどり着いた新しいエイジングケアで、 「真顔でもいきいきした印象」を叶えます。

 

自宅で楽しめる!!ご当地お取り寄せ餃子
最新情報をチェックしよう!