食べすぎ注意!妊娠中でも安心して食べられる無添加「お取り寄せおやつ」3選

妊娠中でも安心して食べられるおやつ_eyecatch

「妊娠中でも美味しいおやつが食べたい!」と思っている方はきっと多いはず。

妊娠中は体調の変化が大きかったり、飲み物や食べ物に制限がかかったりと、気づかぬうちにストレスがたまりがちです。

ストレスを発散するためにも、おいしいものを食べてリラックスして過ごしませんか?

この記事では、妊娠中のおやつの注意点、そして妊婦さんが安心して食べられる無添加の『お取り寄せおやつ』をご紹介します。

話題のお取り寄せグルメが気になる!という方も必見です♪

スポンサーリンク

妊娠中のおやつのルール

妊娠中でも安心して食べられるおやつ_1

妊娠中は理想的な体重増加をキープしなければならないので、とにかく食べすぎに注意!

食べすぎてしまうと妊娠高血圧症候群妊娠糖尿病などのトラブルを引き起こしかねません。

次の5つのルールを守っておやつタイムを楽しみましょう!

おやつを食べる際の5つのルール

  1. 食べる量を決めて少しずつ食べる。 (⚠︎食べすぎ注意!)
  2. 温かい飲み物と一緒によく噛んで食べる。
  3. 低カロリー(200kcal以下)なものを選ぶ。
  4. 「塩分」「糖分」が高いものは避ける。
  5. 「鉄分」「カルシウム」「葉酸」など妊婦さんに必要な栄養摂取を意識する。

難しいのはやはり①でしょうか。

ひと口ひと口、温かい飲み物と一緒にゆっくり味わって、食欲の暴走を抑えこんでくださいね♪

 

 

無添加のお取り寄せおやつ おすすめ3選!

1.黄金干し芋

妊娠中でも安心して食べられるおやつ_王本干し芋
VIA:楽天市場

妊娠中に甘いものが食べたい!という方には、自然のうま味が凝縮した干し芋がおすすめ。

少量でも満腹感を感じやすく、食物繊維もたっぷり入っているので、便秘に悩む妊婦さんにも最適なおやつです。

2.BASE Cookies

妊娠中でも安心して食べられるおやつ_BASEcooki
VIA:楽天市場

全粒粉やアーモンド、米ぬかなどをブレンドして作られた糖質オフのクッキーです。

「食物繊維」「葉酸」「タンパク質」「鉄分」と、体に必要な栄養素がふんだんに入っているので、栄養補給しながら食べるおやつにピッタリ。

ザクザク食感で必然的によく噛むため、ゆっくりおやつタイムを楽しめます。

3.豆乳アイスクリーム

妊娠中でも安心して食べられるおやつ_豆乳アイス
VIA:楽天市場

口当たりがさっぱりするアイスは、「毎日でも食べたい!」という方も多いのではないのでしょうか?

こちらのアイスクリームは、なんと1カップあたり約90kcalと低カロリー♡

牛乳・卵不使用、有機豆乳をベースですので体に優しく、アレルギーをお持ちの方でも安心して食べることができます。

 

関連記事

プレゼントやお歳暮を「ネット注文」をしたことがあっても、「自分ためのお取り寄せ」は躊躇してしまうもの。 でもスキマ時間で選べるため、仕事や家事で忙しい人にオススメです。 「今日はご褒美にこれを食べよう!!」と決めれば、やる気と元[…]

https://mataiku.com/articles/banyy/

 

まとめ

今回はあえて『お取り寄せ』で楽しめるおやつをご紹介しました。

コンビニで手軽に買えるおやつもいいですが、たまにはお取り寄せで贅沢な気分を味わうのもいいですよね!

ご紹介した3品は、どれも子供やダイエット中のパパも安心して食べられるものばかり。

ぜひご家族と一緒にお取り寄せを楽しんでみてはいかかでしょう♡

ナチュラルマーククリームお特用
先輩ママに大人気!25年以上選ばれ続けています!
潤いと肌の弾力サポートに欠かせない妊娠中のボディケアのための美容成分配合で、肌の潤い、弾力、柔軟性をサポートします。
皮膚科専門医、産婦人科医、協力のもと開発。
においに敏感な妊娠中に嬉しい無香料だから、においを気にせずケアできます。

 

妊娠中でも安心して食べられるおやつ_eyecatch
最新情報をチェックしよう!