ハワイの美しいビーチと文化や歴史に触れる!おすすめスポット3選

ハワイの美しいビーチと文化や歴史に触れる!おすすめスポット3選

ハワイ旅行で絶対に行ってほしいオススメスポットを紹介します!

ハワイといえば、美しい海や自然、文化、グルメなど魅力的な要素がたくさん詰まったリゾート地です。

そんなハワイで、絶対に行きたいオススメスポットを厳選して3つご紹介します。

スポンサーリンク

ラニカイビーチ

ラニカイビーチ

ハワイ州オアフ島の東海岸に位置するラニカイビーチは、世界的に有名な美しいビーチの一つです。

青く澄んだ海と白い砂浜が特徴的で、絶好のロケーションでリラックスしたい人や水遊びを楽しみたい人におすすめのスポットです。

ラニカイビーチの特徴

ラニカイビーチは、ハワイ語で「天国の海岸」という意味があるだけあって、その美しさは抜群です。

海は青く澄んでおり、白い砂浜とのコントラストが絶妙で、まるで絵画のような風景が広がっています。

また、ビーチにはパームツリーが立ち並んでおり、南国の雰囲気を感じることができます。

ラニカイビーチは、オアフ島の東海岸にあるため、波も穏やかで、ビーチの奥にはサンゴ礁があります。

そのため、シュノーケリングやカヤックなどのマリンスポーツが楽しめます。

また、波も穏やかなため、小さなお子さん連れの家族にもおすすめです。

ビーチ周辺のアクティビティ

ラニカイビーチ周辺には、ビーチを楽しむ以外にも、さまざまなアクティビティがあります。

まずは、ミニマーケット「コルゲーツマーケット」で、ピクニックに必要な食材やお土産を調達するのがおすすめです。

また、ラニカイビーチから歩いて5分ほどの場所にある「ラニカイポイント」からは、オアフ島の美しい景色を一望することができます。

ビーチ周辺には、美味しいレストランやカフェもたくさんあります。

おすすめは、カフェ「イラン・ロースト」で、地元のコーヒーとオーガニックなサンドイッチを楽しめます。

また、ビーチ沿いにある「ブガロワ・ハワイ」では、フランスの伝統的な焼き菓子を味わうことができます。

ビショップ博物館

ビショップ博物館

ビショップ博物館は、ハワイの文化や自然をテーマにした博物館で、オアフ島のホノルル市内にあります。

ハワイの歴史や文化に興味がある女性には、必見のスポットです。

今回は、女性向けにビショップ博物館の魅力について詳しく紹介します。

スポンサーリンク

ビショップ博物館とは?

ビショップ博物館は、ハワイの自然や文化、歴史をテーマにした博物館です。

館内には、ハワイの植物や動物、伝統的な工芸品、文化的な儀式や習慣、そしてハワイ王朝の歴史など、幅広い展示物があります。

博物館の敷地は、美しい庭園に囲まれており、静かで落ち着いた雰囲気が漂っています。

また、博物館内にはショップやカフェもあり、展示物を見学した後にお土産や軽食を楽しむことができます。

展示物の一例

ビショップ博物館の展示物の一例をいくつか紹介します。

  1. ハワイの自然に関する展示
    博物館内には、ハワイ固有種の植物や動物の剥製、化石、そしてサメのジョーンズ・ビーチ・シアターという映像展示もあります。
  2. ハワイの文化や工芸品に関する展示
    ハワイの伝統的なタパ・クロス、カヒコ・フラの衣装、木製のカメやククイナッツの首飾り、そしてイルマによる伝統的な編み物などが展示されています。
  3. ハワイ王朝の歴史に関する展示
    ハワイ王国の歴代の王や王妃たちの写真や肖像画、そして歴史的な文書や品々などが展示されています。

文化に触れる展示物の数々

ビショップ博物館は、ハワイの自然や文化、歴史をテーマにした博物館で、ハワイの植物や動物、伝統的な工芸品、文化的な儀式や習慣、そしてハワイ王朝の歴史など、幅広い展示物があります。

女性には特に、ハワイの美しい自然や独自の文化に触れることができるので、興味深く展示物を見学することができます。

また、博物館内にはショップやカフェもあり、展示物を見学した後にお土産や軽食を楽しむことができます。

特に、カフェではハワイアンコーヒーや地元産のフルーツを使ったジュースなどが楽しめ、女性にはうれしいメニューが揃っています。

パールハーバー

パールハーバー

パールハーバーは、ハワイ州オアフ島にあるアメリカ合衆国の海軍基地であり、第二次世界大戦中に日本軍によって攻撃された場所として有名です。

今日では、パールハーバーはアメリカの歴史を物語る博物館として、多くの人々が訪れる場所となっています。

パールハーバーとは

パールハーバーは、オアフ島にある海軍基地であり、1908年にアメリカ海軍がこの地域を買収したことに始まります。

基地は、ハワイ諸島の真珠湾に位置し、第二次世界大戦中には、日本軍による攻撃を受けました。

この攻撃によって、多数のアメリカ軍兵士が死傷し、アメリカ合衆国は戦争に参戦することとなりました。

パールハーバー攻撃

1941年12月7日の日曜日の朝、日本軍はハワイの真珠湾を攻撃しました。

この攻撃によって、アメリカ海軍の戦艦、航空母艦、艦船、飛行機が壊滅的な損害を受け、また攻撃によって、2400人以上が死亡し、1200人以上が負傷しました。

この攻撃は、アメリカ合衆国が第二次世界大戦に参戦するきっかけとなりました。

パールハーバーの博物館

パールハーバーは、アメリカの歴史を物語る博物館として多くの人々が訪れる場所となっています。

博物館には、第二次世界大戦中に使用された艦船や飛行機の展示、攻撃の際に使用された日本軍の航空機の展示、攻撃の歴史に関する情報などがあります。

また、博物館の中には、潜水艦アリゾナ号が展示されており、この艦船に乗っていた1100人以上の兵士が攻撃で死亡しました。

アリゾナ号は、攻撃の際に爆発して沈没し、今でも、そのままの状態で展示されています。

アリゾナ記念館では、この艦船の歴史や攻撃の詳細について学ぶことができます。

また、パールハーバーには、アメリカの歴史について学ぶことができる「アメリカ太平洋戦争記念館」もあります。

ここでは、第二次世界大戦中にアメリカが直面した困難や、その後の復興について学ぶことができます。

博物館に加えて、パールハーバーには多くの観光スポットがあります。

例えば、バトルシップ・ミズーリ記念館では、第二次世界大戦後に日本が降伏文書に署名した場所である「サリー・ポート」を見ることができます。

また、USSボウフィン潜水艦博物館では、第二次世界大戦中に使用された潜水艦の展示や、潜水艦内部の見学ができます。

公式|海外旅行に行くなら大人気日本旅行 『海外ツアー』

まとめ

ハワイ旅行は、美しいビーチや自然、歴史的な建造物や文化に触れることができる素晴らしい旅行先です。

ハワイアン文化や歴史的な建造物が数多くあります。

パールハーバー、イオラニ宮殿、ビショップ博物館などを訪れることで、ハワイの歴史や文化を深く理解することができます。

ハワイは、美しい自然や文化、アクティビティなど、魅力的な要素がたくさんある、おすすめの旅行先といえます。

旅行前にはしっかりと計画を立て、楽しい旅行にしましょう。

d払い ポイントGETモール
いつものお買い物をポイントGETモール経由でお買い物いただくだけで ダブル・トリプルでポイントが貯まります。d払い対応サービスはd曜日(毎週金・土曜日)は還元を最大にアップ中です!

ハワイの美しいビーチと文化や歴史に触れる!おすすめスポット3選
最新情報をチェックしよう!