関東の桜名所!お花見スポットおすすめ10選!

関東の桜名所!お花見スポットおすすめ10選!

桜の花見は、日本の春の風物詩の一つで、桜の花が咲き誇る時期に、家族や友人、同僚などと一緒に桜を楽しみます。

花見では、桜の下でお弁当を食べたり、飲み物を飲んだりしながら、桜の美しさを楽しむことができます。

また、多くの場所では、ライトアップされた夜桜を楽しめます。

今回は、関東の花見でおすすめスポットを紹介します。

スポンサーリンク

おすすめの桜の名所【関東】

おすすめの桜の名所【関東】

上野公園(東京都台東区)

東京都内で最も有名な桜の名所の一つで、約1,200本の桜があり、美しい桜並木が続いています。

また、上野動物園や国立博物館などの施設もあるので、観光スポットとしても人気です。

新宿御苑(東京都新宿区)

東京都心にある広大な公園で、約1,500本の桜があります。

園内には、桜が咲く中にある「渡月橋」や「石垣」といった風景が、非常に美しく、多くの人が訪れます。

相模川河川敷(神奈川県相模原市)

神奈川県内でも有名な桜の名所で、約1,500本の桜があり、桜のトンネルが広がっています。

また、夜にはライトアップもされているので、幻想的な雰囲気を楽しむことができます。

スポンサーリンク

代々木公園(東京都渋谷区)

代々木公園内には約600本の桜があり、桜並木が美しく、多くの人が花見を楽しんでいます。

また、公園内にはキャンプ場や遊具があり、家族でのお出かけにもおすすめです。

昭和記念公園(東京都立川市)

東京都心から少し離れた広大な公園で、約1,500本の桜があり、多彩な品種が楽しめます。

また、公園内には自転車やボートを楽しめる施設があるため、家族でのお出かけにもおすすめです。

飯田橋駅周辺(東京都千代田区)

飯田橋駅周辺には、桜並木が美しく、花見を楽しむ人たちでにぎわいます。

また、近くには国会議事堂や皇居などの歴史的建造物もあり、歴史と文化を感じることができます。

鶴見緑地(神奈川県横浜市鶴見区)

神奈川県内でも有名な桜の名所で、約2,000本の桜があり、桜並木が美しいです。

また、広大な敷地内には遊具や動物園などもあるため、家族でのお出かけにもおすすめです。

三浦海岸(神奈川県三浦市)

桜と海が見事に調和した風景が楽しめる名所で、約1,000本の桜があります。

また、海岸沿いには海の幸を楽しめる飲食店も多く、花見と合わせて海の幸を堪能することができます。

さいたま市大宮公園(埼玉県さいたま市)

埼玉県内でも有名な桜の名所で、約1,200本の桜があり、多彩な品種が楽しめます。

また、公園内には動物園や遊具もあるため、家族でのお出かけにもおすすめです。

横浜公園(神奈川県横浜市中区)

約1,600本の桜があり、桜並木が美しい公園です。

また、公園内には野球場や博物館などもあるため、花見だけでなく、様々なレジャーを楽しむことができます。

まとめ

関東地方には多くの桜の名所があり、春の訪れとともに多くの人々が訪れます。

代表的な場所としては、上野公園、新宿御苑、代々木公園など都心にある公園がありますが、近郊には多摩川や鶴見緑地、三浦海岸、さいたま市大宮公園、横浜公園など、自然の中で桜を楽しむことができるスポットがあります。

開花時期や混雑状況によっては、早めの時間帯に行くことをおすすめします。

また、飲食物の持ち込みは、各公園によって制限があるため、確認してから訪れるようにしましょう。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

関東の桜名所!お花見スポットおすすめ10選!
最新情報をチェックしよう!