【育児絵日記】幼稚園で覚える歌〜どんぐりころころ〜

ナガタさんち

幼稚園に行くようになると、ママやパパも懐かしい!と思うような童謡などを覚えて帰ってきたりし我が子と一緒にうたったりしたり楽しいです。そんな我が家のとある一日。

 

 (112706)
 (112705)
 (112704)
 (112703)
幼稚園で色んな歌を覚えてくるようになったせいたん。家に帰ってもよく口ずさんでいるので一緒にうたったりする事もあります。 10月から11月の歌は「どんぐりころころ」を頻繁にうたっていましたが、よく聞くと…歌に出てくるはずのどじょうがいない!!笑 何回聞いても『ごじょう』になるせいたんなので、ごじょうさんじゃなくてどじょうさんじゃないの?って聞いたら、『せんせーはごじょうが出てきてちうたうもん!』と修正は頑なに拒否されます。 未だにせいたんのどんぐりころころはごじょうが出てくる歌なのですが、せいたんが頻繁にうたう影響で、まさかの…ゆうたんにまで伝染(笑) しかも、ゆうたんまでもが『ごじょう』が出て来てこんにちわになってしまい、修正するのも諦め、二人で仲良く『ごじょうさん』の出てくるどんぐりころころを楽しそうにうたってます(笑)
スポンサーリンク

マタイク 公式インスタグラム

インスタグラムでも育児絵日記を公開しています。

合せて読みたい!前回記事

【育児絵日記】過酷!嘔吐下痢症

マタイク連載!おすすめ記事

帝王切開で車いす生活になった私。

 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

ナガタさんち
最新情報をチェックしよう!