【ママ必見】連日雨!洗濯物が乾かない!雨の日にコインランドリーを賢く使う活用術

主婦にとって雨続きで一番の悩み事が洗濯ですよね。週間天気予報を見ると、なんと明日も明後日も雨…これはマズイ!洗濯物が乾かない!なんて思うことも多いのでは?そうゆう時にはコインランドリーを利用してみてはいかがでしょうか。早く乾く裏技などコインランドリーについてご紹介します。

スポンサーリンク

部屋干しも限界…!?

1日分くらいの洗濯物なら部屋干しでも我慢できるけれど、2日目、3日目も雨続きとなると、部屋の湿気も気になるし、場所も取られるしイライラ…スッキリと晴れてほしいですよね。 でも天気予報を見ると、当分雨予報!どうしよう…!こうなったら、コインランドリーに遂に行ってみる!?のはどうでしょうか。

コインランドリーって高い!?

コインランドリーで乾燥機能を使うと、大体のお店が乾燥10分につき100円です。完全に全ての衣類やバスタオルを乾燥させるとなると30分から40分程度乾燥させる必要があります。 となると、400円くらいは掛かると言う事になってしまいます。確かに、これだけみると高いかも!?と思ってしまいますよね。でも部屋干しは限界!えい!400円入れちゃえ!ってちょっと待って!実はいい裏ワザがあるんです!

早く乾く!?裏ワザ!

早く乾かす為の裏ワザをご紹介します! とっても簡単です!

乾いているバスタオルを1枚一緒に入れて乾燥させるだけ!

もともと乾いているタオルが、水分を吸って早く乾燥させてくれる手助けをしてくれるんです。これで少しは節約になります。

乾燥機のメリット

乾燥機のメリットは何と言っても、バスタオルがふわふわに乾くこと!いつもの天日干しよりふんわりと柔らかく毛が立ち、ふわふわで感動ものです!思わず頬ずりしたくなってしまいます。 また、早く乾くことによって畳んでクローゼットに仕舞うのもあっという間に終わり、いつもより家事が早く終わるメリットあります。余った時間は自由時間にあてたりと、効率の良い1日を過ごすことが出来ますよ♪

SNSでも雨の日はコインランドリーへ…

Instagram (67577)
今日は朝から連続雨降りのため業を煮やして、コインランドリーへ 皆、同じ事を考えている様でベテラン主婦の方で混みあっておりました
Instagram (67580)
洗濯物が乾かない…もう限界…これに頼るしかないね(>_<) 太陽でてこい…
Instagram (67579)
雨のバカヤロー、寒さのバカヤロー。
洗濯追いつかねーよ…
23時…仕方なくコインランドリーに乾燥だけ来てるのです。 7人家族だけに梅雨、冬は洗濯が乾かないから余計に困る(><) パンパンに入れたら乾きにくいから3台で回してやったwww
Instagram (67794)
雨ばっかりで困っちゃうね。 洗濯物が大量にたまってしまったので、いっきに乾かせー! と夫が手伝ってくれていっきにコインランドリーへ。

まとめ

筆者自身も、コインランドリーは高いイメージがあったり、使い方が難しいのでは?と勝手な先入観を持っていましたが、使ってみるとコインを入れるだけでOKだからとっても簡単でした! タオルのフワフワ感は最高!洗濯物も早くかたづくし、たまにはコインランドリーも良いかも!と思います。
]]>

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

最新情報をチェックしよう!