毎日の朝食に『ミロ』はいかが?家族みんなで手軽においしく栄養補給!

毎日の朝食に『ミロ』はいかが?家族みんなで手軽においしく栄養補給!

朝食は1日を元気に過ごしていくためにとても重要なものです。

とはいっても、朝からガッツリとご飯を食べてくれる子も少ないのでは?

小食さんでもおいしく栄養を補給できる『ミロ』についてまとめてみました。

スポンサーリンク

朝ごはんをしっかり食べよう!というのはわかっていても…。

『朝ごはんは、その日1日を元気に過ごしていくために非常に重要な役割を担っています。
朝ごはんを食べないで会社や学校に行くなんて絶対にNG!しっかりとエネルギーを摂取して脳を動かすことが大切!』ということは、小さな頃からよく耳にしていませんでしたか?
まさにその通りで、朝ごはんは大人にとっても子供にとっても非常に大切なものです。
ということは重々承知していても、なかなか朝から栄養バランスにこだわった食事を毎日用意するというのは難しいですよね。
ましてや、朝ごはんをあまりガッツリと食べてくれる子というのも少なく、なかなか食がすすまないという子の方が多いのではないでしょうか?
そうなると、更に朝ごはんを頑張って作ろうという気になれませんよね。
そこでおススメなのが”ミロ”です!
いつもの軽い朝ごはんにもミロをプラスするだけで栄養バランスがグッとアップします。

ミロの基本情報

ミロとは、コーヒーなどの飲料メーカーとしてお馴染みのNestleが販売する『ココア味の粉末麦芽飲料』の名称です。
正式には麦芽飲料・機能性飲料となるためココアとは味は似ていますが、成分は全く異なります。
ミロはオーストラリアで生まれた商品で、1930年頃の世界恐慌で栄養が十分に取れなかった子供達が、効率よく栄養やエネルギーを摂取できるようにと開発されたのが始まりです。
その後、改良が加えられ今のミロが出来上がりました。
日本だけでなく、世界各国で販売され多くの人に愛されています。
 
関連記事

子供を世話しながらだと、携帯や財布が必要なときにパッと取り出せなくて困った経験はありませんか? 貴重品は斜め掛けできるミニショルダーにいれておくと便利です。 今回は子育て中のママに人気の軽くて可愛いショルダーバッグとお財布バッグを紹[…]

子育てママはバッグ2個持ちが鉄則!オシャレで機能的な人気のショルダーバッグをご紹介
 

ミロの栄養

 (102650)
ミロ最大の特徴は、ココア味で非常に飲みやすいのに非常にバランスのとれた栄養素をチャージすることができるという点です。
上の画像からもわかるように、一般的な朝食と比べてもその栄養素は段違いです。
ミロは、ビタミンやミネラルだけでなく身体や脳のエネルギーとなるブドウ糖もたくさん含まれているので、ミロを1杯飲むことで身体がしっかりと目覚めて活動的に動くことができるでしょう。
 
関連記事

毎週洗っていてもなかなか白くならない上靴。 それどころか黒さが増していって驚くこともあります。 夏休み明けの新学期はキレイな状態で持たせてあげたいですよね。 ガンコな汚れで困ってしまう上靴を白く洗っていく方法をご紹介します。 […]

真っ黒な『上靴』を真っ白にしたい!おすすめ洗剤と洗い方・汚れ防止の方法をご紹介♪
 

おいしい飲み方

 (102653)
ミロを販売しているネスレでは、公式ホームページにてミロのアレンジレシピをいくつか公開しています。
いつものミロに飽きてしまった子や牛乳が苦手というお子様には、アレンジレシピがおすすめ。
ヨーグルトやバナナにかけて食べる・豆乳に混ぜる・パンにかけるなどアレンジ方法はさまざま。
スタンダードな牛乳に溶かすという場合は、牛乳を少し温めるのがポイント。
少しぬるくなる程度の過熱でも、ミロは非常に溶けやすくなりますので、少し温めてミロを入れて混ぜる→粗熱をとってから飲ませるのがおススメ。
冷たい牛乳にも溶けますが、かなり念入りに混ぜないと溶け残ってしまうので、少し温めてから混ぜるのが良いでしょう。

 

気になるポイント(値段・アレルギー等

子供に毎日飲ませるとなると気になるいくつかのポイントを解決していきましょう。
まず、値段ですが240グラムで300円前後でスーパーや一部ドラックストアで売られていることが多いです。
インターネットで購入すると送料などもかかりもう少し高くなることもあるでしょう。
コストコでは、700グラムの大容量のものが798円で売られています。
不定期ですが、180円引きをすることがあるのでその際は700グラムを618円で購入することができてとってもお得です。
ミロは1回あたり、ミロ大さじすりきり2杯(約15g)に冷たい牛乳、または温めた牛乳150mlを混ぜて飲みます。
そのため、240グラムを300円で購入した時は、1杯あたり約18円・700グラムを798円で購入した時は、1杯あたり約17円で飲むことができる計算になります。
 
関連記事

入園準備は進んでいますか? お弁当箱の大きさや素材はアルミ?プラスチック?などお悩みも多いかと思います。 年少から入園する子にはスケーター社の360mlタイプがおすすめです。 そこで今回は女の子に人気のディズニープリンセス柄のお弁[…]

保育園・幼稚園のお弁当箱の大きさは?女の子におすすめディズニープリンセス柄のお弁当箱20選
 

ミロは何歳から飲める??

n.nao on Instagram: “昨年夏、 「コーヒーが飲めないから飲み物の幅が広がらない」と友人Y子につぶやいたら、 「ミロあるやん!体にも良さそうやし」とまさかのミロ提案をしてくれた。 20年ぶりくらいの再会。そして今年も。…” (103562)
質問
ミロは何歳から飲めますか? 回答
離乳が完了する1歳半前後からお召し上がりいただけます。個人差がありますので、飲み始めは牛乳150mlに対して、スプーン1杯~1.5杯のミロを加えて薄めに作り、お子様の様子を見ながら飲ませてあげてください。
ミロに含まれるアレルゲンとしては『本品に含まれるアレルゲン(27品目): 乳、大豆』の2種類です。この2種類に対してアレルギーがなければ、上記のように1歳半前後から飲むことができます。

まとめ

「好き嫌いが多い・朝ごはんをあまり食べない・朝は時間がない」これで、子供の栄養バランスは大丈夫?と頭を抱えているママもいらっしゃることでしょう。
毎日朝ごはんにミロをプラスすることで、成長期に必要なビタミンやミネラル・カルシウムをしっかりと補うことができます。
子供の好きなココア味であり、他の子供向け栄養補助ドリンクよりもコスパが良いことから、気軽に初めて長く続けることができるでしょう。

クレジットカードとキャッシュレス by クレジットカードニュース編集部

この数年で世の中のキャッシュレス化がどんどん進み、日常的な買物の場で【クレジットカードが必須】に近い ...…

 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

毎日の朝食に『ミロ』はいかが?家族みんなで手軽においしく栄養補給!
最新情報をチェックしよう!