これ便利!育児・子育てママの毎日を楽にしてくれる子育て・学用品「便利グッズ」5選

これ便利!育児・子育てママの毎日を楽にしてくれる子育て・学用品「便利グッズ」5選

忙しくて困ったことも多い子育て生活ですが、コレ便利!というアイデア製品も毎年数多く登場しています。

毎日をちょっと楽にしてくれるお役立ち製品・便利品についてご紹介します。

スポンサーリンク

毎日をちょっと楽にしてくれるお役立ち品

あわただしい子育て生活。毎日をちょっと楽にしてくれるお役立ちの商品、学用品としての便利品をご紹介します。
参考にしてみてくださいね。

(1)1台2役ウエットティッシュに早変わり!

 
ウェットティッシュにしたい時は、ワンプッシュするだけ。
ティッシュとは別にウエットティッシュを購入して必要なところに置いているご家庭も多いと思いますが、
家の中で使う際にティッシュとウエットティッシュの両方を置く必要がありません。
テーブルを部分的に清潔に拭きたい、ウエットティッシュの在庫がなくなった!という心配なく使いやすい除菌方法です。

消毒液(詰め替え)製品

(2)機能が進化「電子メモパッド」

使用回数としては約10万回の消去が可能で、使用電池は「CR2016」。

コスパもばっちりです。

書いてサッと消せるメモ帳代わりの電子パッドが性能アップ。

リーズナブルな価格のまま、電池交換可能な製品がスタンダードになってきました。
ホワイトボードの場合は、お子さんがペンで他のところに落書きしてしまう心配もありますが、電子メモパッドであればそのような恐れもありません。

筆圧に合わせて太い線も細い線もなめらか。

薄くてコンパクト(約145g)なので持ち運びやすく、ちょっとしたメモ代わりに、お子さんのお絵描きに、伝言ボードに使いまわしやすい電子メモパッドです。

スポンサーリンク

(3)プリント類を隠してコンパクトに収納

冷蔵庫の扉など、磁石が付くところにマグネットで留めることができるファイルケースです。
園や学校からのおたよりや、情報の切り抜きなど、身の回りのちょっとした書類がゴチャついて収納しにくいと感じていませんか?
冷蔵庫の扉に貼っているとスッキリしませんし、見た目もよくないかも…。

ホワイトボードマーカーは付属していませんが、ケースの表面はホワイトボードマーカーで書き込めるようになっています。

ちょっとした伝言やメモに便利ですね。

A4サイズ200枚OK!丈夫な「マグネットポケット」

冷蔵庫ピタッと貼り付けることができる丈夫な「マグネットポケット」です。
プリントや郵便物を「仮置き」したいときも、封筒類がかさばって困ることがありますよね。
これらもがっちりひとまとめに収納することができます。

ミニポケットも付いていますので、小さなメモ類を分けて保管できます。

学校や園のプリントの中には切り取って提出する予定の書類もありますよね。

小さな書類、メモ類も見失う心配がありません。

(4)家庭のWi-Fiを快適に!コンセントに直付け「中継器」

セールの時期に通販サイトをチェックしたり、Amazonプライム・ビデオで映画を見たり。
そういう時にWi-Fiがつながりにくくなると不便ですよね。
映らなくなると子ども達にブーブー言われてしまいます。

こういう時はコンセントに直付けできる「中継器」が便利です。

コンパクトな製品ですが、目立たずWi-Fi環境を快適にしてくれます。

(5)「サンドセル」ランドセル収納の中でも使いやすさ抜群

月曜日の通学の荷物は、どの学校でも多くなりがちだと思います。
拡張型のランドセル収納には様々な種類がありますが、この「サンドセル」のメリットはバランスよく荷物を収納できるところです。

左右バランスを考えた「サンドセル」は、片方ずつの収納幅はそれほど大きくないのですが、重さのバランスもとりやすい形状です。

取り付けたまま、学校のランドセル棚に収納できます。

ランドセル収納を選ぶ際の注意点

ランドセルの片方につけるタイプ
 …片側に重さがかかりますし、片方だけ幅がありますので通学中に引っかかってしまうこともあります。

ランドセルの底面に収納バッグを付けるタイプ
 …重心が下にありますので安定感がありますが、お子さんがしゃがんだ時に地面にぶつけやすいという面があります。

ランドセルカバーの外側に収納するタイプ
 …カバー部分の収納も背負う際に安定しますが、ランドセルの開け閉めが重くなります。

登校前にちょっと荷物を確認したいときなど、不便に感じることもあります。

便利品で快適に

困ったことが起きていると、それを手助けしてくれる製品や解決してくれるアイデア製品が登場します。
子育て生活に役立つ便利な製品がどんどん出てくるといいですね。
 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

これ便利!育児・子育てママの毎日を楽にしてくれる子育て・学用品「便利グッズ」5選
最新情報をチェックしよう!