牛乳パック椅子「四角形・六角形」の作り方まとめ7選!子育てママも納得カバーをつけて大変身

牛乳パック椅子「四角形・六角形」の作り方まとめ7選!子育てママも納得

牛乳パックを用いて、とっても可愛い子供用椅子が作れることをご存知ですか?

色んな形で作れ、アンパンマン・コッシーなどカバーを工夫することで可愛い椅子が出来上がります。

丈夫で軽くて使い勝手も文句なし!ぜひお気に入りを作ってみてください。

スポンサーリンク

牛乳パックで子供用の椅子を手作りしよう

牛乳パックで子供用の椅子を作れることをご存知ですか?
子供が大きくなってくると一人で座ったり、歩いたり、食べたり、手を洗ったり、お絵描きしたりと色々なことができるようになってきます。
こうなると家のあらゆる所に子供用の椅子や踏み台が欲しくなります。
牛乳パックの椅子部分の材料は牛乳パック、新聞紙、段ボール、ガムテープだけなので、ただ同然でできます。
組み立てた椅子に専用のカバーを作れば廃材でできているとは思えない素敵な椅子になります。

背もたれのある四角の椅子

牛乳パックの椅子 作り方編 | 日々のこと。 双子のこと。 (107578)
牛乳パック10本

背もたれのある六角形の椅子

イス(いす)|簡単!牛乳パックで作ろう 楽しい工作|雪印メグミルク株式会社 (107565)
牛乳パック64個

背もたれのない六角形の椅子

イス(いす)|簡単!牛乳パックで作ろう 楽しい工作|雪印メグミルク株式会社 (107569)
牛乳パック47個
スポンサーリンク

レジャーシートを貼り付けて作る椅子

 (107998)
牛乳パック24本

四角の台

牛乳パック(紙パック)で作る子ども用イス&ソファーがかわいい!基本の作り方も紹介 – mancystyle (107575)
牛乳パック9本

コッシーの椅子

牛乳パック コッシーの作り方 その1 組み立て編 | クラフターパパのブログ (107999)
牛乳パック23個

アンパンマンの椅子

 (107583)
牛乳パック24本

我が家でも大活躍しています

撮影:twinkle star (107894)
via 撮影:twinkle star
筆者も「背もたれのある椅子」を2脚、「背もたれのない六角形の椅子」を1脚、「四角の台」を1脚作りました。
テレビを見るとき、お絵かきするとき、オヤツを食べるとき、手を洗うとき、台所でお手伝いをするときと本当に大活躍です。
更に、本来の椅子の用途として使うだけではなく、歩き始めの時には背もたれの椅子を押して歩いたり、ぬいぐるみを乗せてベビーカーとしても使っていました。
何個か作ると各部屋に置いたり、兄弟や友達と一緒に使ったりできますよ。
要らなくなったら捨てやすいのも牛乳パック椅子の魅力です。
古いものはもう4年以上前に作りましたが、丈夫なのでまだまだ使えそうです。

まとめ

いかがでしたか?どれも可愛いですよね。
手作りすると自分で布を選べるので、お部屋のテイストやお子様の好みに合わせられます。
牛乳パックの椅子は何かと重宝するので本当におすすめです。
さぁ、あなたも今日から牛乳パックは捨てずにとっておきましょう〜。
Fammプレママ&ママ応援プレゼントキャンペーン
写真共有アプリ「Famm」がWeb上で展開!3万人以上のプレママ&ママが応募! プレママ&ママなら誰でも無料でプレゼントが貰えます。
プレゼントにはFammのベビーアルバム、バースデーボードなどに使えるお得なクーポン7500円分に加え、 ギフト券やかわいいスタイ、キッチンマットをご用意。
さらには抽選で電動付き自転車や人気家電、抱っこひもなどの育児に嬉しいグッズももらえます。

 

牛乳パック椅子「四角形・六角形」の作り方まとめ7選!子育てママも納得
最新情報をチェックしよう!