ズボラ主婦がハマる!お風呂を汚れさせない簡単お手入れ術!

ズボラ主婦がハマる!お風呂を汚れさせない簡単お手入れ術!

秋も終わりに近づき、そろそろ大掃除の季節がやってきます。

網戸や換気扇、大型家電のお手入れに加え、ズボラ主婦の大敵となるのがキッチンやお風呂といった水回りの大掃除です。

普段からケアしていれば問題ありませんが、少しでもサボっていると大変!

がんばって今年の汚れを落としたらもうひとがんばりして、ついでに来年の汚れ防止までしてみませんか?

スポンサーリンク

汚さない!お風呂の汚れ防止アイテム2選

汚さない!お風呂の汚れ防止アイテム2選

カビ取りや水垢掃除などのお風呂掃除に有効なアイテムは、改良が積まれてどんどん良いものが発売されてきています。

しかし、そもそも掃除自体が面倒ですし、可能であれば流すだけで済ませたいと思ってしまいますよね。

そこで本記事では、ワンステップのお手入れで簡単にお風呂汚れを防止できる便利アイテムをご紹介します。

おふろの防カビくん煙剤

防カビくん煙剤

VIA:Amazon

近年SNSでも話題となったのが、こちらの「防カビくん煙剤」です。

2か月に一度の使用で、カビの発生を抑制します。

使い方も簡単で、開封後、容器に水を入れて、くん煙剤入りの缶を設置するだけ!

バルサンのように、くん煙剤の缶から煙を発生させて、黒カビ原因菌を除菌します。

しかもすごいのが、使用の際にシャンプーやコンディショナー、椅子や桶などのお風呂用品も置きっぱなしでOK!

使用後も所定時間しっかり換気さえすれば、浴室内のものを洗浄せず、そのまま入浴することができます。

どうしても気になるという方は、高温のシャワーで流すと良いでしょう。

時短家電5選!家事を楽にしてくれる忙しい家族の味方を大特集!|マタイク

くもらないリキッド直塗りタイプ

くもらないリキッド直塗りタイプ

VIA:Amazon

こちらは鏡に塗っておくだけでくもりを防止することのできる、東プレの「くもらないリキッド」です。

くもり止め製品は各社から発売されていますが、鏡を濡らしたりシートを貼ったりと、塗ったあともひと手間がかかります。

対して、くもらないリキッドは塗って放置するだけ!

しかも、浴室だけでなく、なんと隣接している脱衣所の鏡にも使用することができます。

実際に使ってみたところ、球状の水滴を平たくなじませて膜を作るため、水垢の生成も抑制されているように感じました。

効果が薄くなってきたら、再度リキッドを塗り直せば良いだけで、120㎠の鏡に約1,000回使用可能な高コスパ!

リピート確定の便利さなのに、1年使ってもまだまだ追加購入は先のようです♪

 

 

まとめ

本記事ではお風呂掃除を簡単に済ませるための汚れ対策アイテムについてご紹介しました。

手間をかけることで綺麗が保たれるは当然ですが、忙しい子育てママだからこそ、時には便利アイテムに頼るのも良いのではないでしょうか?

汚れを防ぎ、汚れる前に軽くお掃除をすることで、日々の生活が快適になり、来年末には大掃除の必要が無くなっているかもしれませんよ。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

ズボラ主婦がハマる!お風呂を汚れさせない簡単お手入れ術!
最新情報をチェックしよう!