ReFaのシャワーヘッドで美肌&驚きの節約効果!敏感な子どもの肌にもオススメ♪

ReFaのシャワーヘッドで美肌&驚きの節約効果!敏感な子どもの肌にもオススメ♪

ドライヤーや美顔器具など、数多くのヒットアイテムを販売しているリファ。

中でもシャワーヘッドは、リファを一躍有名にした代表的なアイテムです。

今や誰もが知っているこのシャワーヘッドですが、スキンケアや節水など、実際どの程度の効果があるのでしょうか?

この記事では、実際にリファのシャワーヘッドを愛用している筆者のリアルレポートをお届けします♪

スポンサーリンク

【ReFaファインバブルS】オススメのポイント3選

【ReFaファインバブルS】オススメのポイント3選

VIA:公式│ReFa ファイン バブル S

筆者がリファのシャワーヘッド「ファインバブルS」を購入してから1年半。

その感想は、「なんでもっと早く買わなかったのか!」に尽きます(笑)。

具体的なメリットをご紹介しますので、しっかりチェックしてください!

ファインバブルで美肌効果♪

ファインバブルSは、ミスト、ジェット、パワーストレート、ストレートの、4つのシャワーモードを搭載しています。

中でも筆者がオススメなのが、ミストモードです!

  • 薄化粧なら数分ミストをあてているだけで、クレンジングなしで落ちます。
  • さらに1ヵ月も使用していると、肌の黒ずみまで薄くなってきました。

毛穴よりも小さな泡であるファインバブルが汚れを吸着することで、肌にやさしく汚れを取り除いてくれるそうです。

また、シャワーヘッドを浴槽に入れる使い方には感動しました。

細かな泡が湯舟を満たし、入浴剤要らずで身体を心地良く暖めうるおいを与えてくれる、シルキーバスのできあがり!

入浴剤がまだ使えない赤ちゃんと一緒の入浴でも、湯冷めや肌荒れの心配なく、安心して温まることができます

ランニングコストがゼロ!

高級シャワーヘッドというと、浄水器のように塩素を除去するためのカートリッジを使うケースが多いようです。

この場合、塩素が除去されることで肌負担は減りますが、当然ながら使うにつれて消毒効果も低減します。

カートリッジ交換費用もかかるため、一度購入してもランニングコストがかなり高くつくことが難点

その点、ファインバブルSは塩素除去機能が搭載されていないシャワーヘッドなので、カートリッジ交換の必要がなくランニングコストがかかりません

塩素除去機能が無くとも、筆者はたった一度の使用で美肌効果を実感することができました!

購入費用が実質無料!?節水効果がすごい

公式オンラインショップの説明では、リファのシャワーヘッドの節水効果は、なんと最大67%(ミスト使用時※1)にも及ぶとのこと。

「おおげさでしょ!」と思うかもしれませんが、これはかなり事実に近いと感じます。

もちろん、それに伴いガス代も抑えることもできます。

※1 詳細データはこちらでご確認ください。

参考までに、2021年2月にファインバブルSを購入した我が家の家族構成は、夫と筆者、小さな子どもの3人暮らし。

利用開始後、1ヶ月のガス代と水道代の合計が、前年より2,500円ほど安くなっていました。

月2,500円ともなれば、1年半使い続けている我が家では、すでに節約できた金額が購入額を上回っている計算になります。

高熱費が高騰している昨今、この節約効果はより大きいですよね!

【おすすめ記事】潤いに驚き!ミスト状化粧水おすすめ3選!子どもと一緒のお風呂あがりのスキンケアに!|マタイク

 

まとめ

話題の高級シャワーヘッドを購入するのは、金額の面から正直かなり抵抗がありますよね。

でも筆者は安心のネームバリューとランニングコストからリファを選び、後悔したことといえば「早く買えばよかった」の一点だけでした。

節約効果が高いリファは購入しても損をする側面が少なく、特に赤ちゃんの入浴デビューを控えているご家庭にはオススメの逸品です。

ぜひ生活に取り入れて、快適な冬を迎えてください。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

ReFaのシャワーヘッドで美肌&驚きの節約効果!敏感な子どもの肌にもオススメ♪
最新情報をチェックしよう!