夏休みは子どもと一緒に『フルーチェ』を作ろう!少しの工夫で楽し~く美味し~くなるアレンジレシピ

夏休みは子どもと一緒に『フルーチェ』を作ろう!少しの工夫で楽し~く美味し~くなるアレンジレシピ

暑い夏、冷たくてプルプルなフルーチェを食べたくなりませんか?子供はもちろん大人も大好きな大人気のフルーチェ!暑い日のおやつに最適ですよね。そんな子どもたちが大好きなフルーチェを使って、いつもと違うおやつを作ってみませんか?フルーチェを使ったアレンジレシピをご紹介します。

 

スポンサーリンク

プルプルでやみつき!フルーチェ

牛乳と混ぜるだけで、簡単にプルプルなデザートが出来るフルーチェ。 火も使わないし、混ぜるだけで作れるから時間がないときにも、手軽に出来て、ママもついつい頼ってしまう、ありがたい存在。 そんなフルーチェを使って、いつもと違うおやつを作ってみませんか?夏休みのおやつにピッタリです!

フルーチェって何種類あるの?

フルーチェって、一体何種類あるんだろう? スーパーにあるのは一部のフレーバーだけということもあるようですが、フルーチェのフレーバーは8種類あります。 いちご、ブルーベリー、メロン、ミックスピーチ、ミックスオレンジ、蜜りんご、ストロベリー×バナナ、ブルーベリー×ブドウがあり、期間限定で、ソルティピーチがあります。色々なフレーバーがあるので飽きないですね!
200g×5個
スポンサーリンク

Amazon | ハウス フルーチェ メロン 200g×5個 | インスタントデザート 通販

¥1,048
200g×5個
※価格・在庫は2017年8月4日現在の情報です。

フルーチェMIX

フローズンフルーチェ

フルーチェ 贅沢シリーズ

いつもと違うアレンジをしてみよう

そのままのフルーチェもシンプルで美味しいですが、少し工夫してアレンジすれば、とっても新鮮! 家に友達を呼んで、ワイワイ食べるのも楽しそうですね。誕生日やクリスマスのイベントにも使えそうなレシピがいっぱいです。

簡単☆フルーチェドームケーキ

簡単☆フルーチェドームケーキ by ハウス食品株式会社 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品 (52442)
【材料】
■ −−−−−ムース−−−−−
ハウス フルーチェ<イチゴ>1箱(200g)
牛乳100ml
生クリーム 100ml

 

■ −−−−−デコレーション用−−−−−
スポンジケーキ(15cm)1台
いちご10個
生クリーム 200ml
砂糖15g
チョコレート(デコペンシル)適量

簡単☆フルーチェムースタルト

簡単☆フルーチェムースタルト by ハウス食品株式会社 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品 (52446)
【材料】
■ −−−−−ムース−−−−−
ハウス フルーチェ<イチゴ>1箱(200g)
牛乳100ml
生クリーム 100ml

 

■ −−−−−−−−−−−−
市販のタルトケース(直径18cm)1台
ホイップクリーム 適量
いちご6個

初めてのお菓子作りにも

フルーチェでアイス⁉

フルーチェでアイス⁉ by 梓美ママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品 (52448)
【材料】
作っておいたフルーチェ大さじ6
ビスケット6枚

フルーチェアイス

フルーチェアイス by 彩さん。 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品 (52444)
【材料】
フルーチェ1箱
牛乳200cc
フルーチェは火を使わずに作ることが出来るので、小さな子どもにも安心してお手伝いしてもらえます。

 

初めてのお菓子作りにもピッタリです。夏休みですし、積極的にお手伝いしてもらいたいですよね!楽しみながらお手伝い出来て、子どもも嬉しそう!?

まとめ

夏はゼリーやムースなど、つるん!とした喉ごしのおやつが食べたくなりますね!

 

子どものリクエストに答えたいけれど、ママも忙しかったり…そんな時はフルーチェの出番です!いくつかストックしておけば、思い立ったらすぐに作れるので買いだめしておくのもオススメです。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

夏休みは子どもと一緒に『フルーチェ』を作ろう!少しの工夫で楽し~く美味し~くなるアレンジレシピ
最新情報をチェックしよう!