男の子におすすめの生地でおしゃれなレッスンバックや入園グッズを手作りしよう!参考にしたい作品を紹介

男の子におすすめの生地でおしゃれなレッスンバックや入園グッズを手作りしよう!参考にしたい作品を紹介

幼稚園や保育園に入園する際には準備しなくてはいけないものがたくさん!

袋物やお弁当用品は手作りしようと考えている方も多いのでは?

今回は男の子たちが大好きな乗り物柄の生地を使って作っている入園グッズを紹介します。

布の選び方や組み合わせ方など参考にしてみてください!!

スポンサーリンク

入園準備品を手作りしよう!!

入園準備は進んでいますか? 幼稚園に通う場合、入園に備えて、お弁当袋、コップ袋、ランチョンマット、お着替え袋、レッスンバッグ等を用意る必要があります。
購入品でも大丈夫な園もありますが、サイズの指定がある場合は手作りしなくてはいけません。
そして、子供達に愛情たっぷりの手作り品を使って欲しいという手作り派のお母さんも大勢います。
手作りであれば子供の趣味に合わせて作ってあげられるし、他の子と被る心配もありません。
自分の名前を読めない子も、手作りであれば、目印になるワンポイントを入れることができます。
今まで手芸はやっていなかったけど、入園を機にミシンを買うお母さんも!

男の子には乗り物柄の生地がおすすめ

男の子は小さい頃から乗り物が大好きですよね。
車派だったり電車派だったりとそれぞれ好みがあるようです。
妖怪ウォッチやポケモンなどのキャラクター柄も喜ばれますが、あまりオシャレには仕上がりませんし、すぐに飽きる可能性が…。
その点、乗り物柄はポップな色合いもシックな色合いの布もあり、子供もママも大満足!筆者は娘しかいませんが、男の子向けの生地は派手すぎず、可愛い柄が多くていいなと思っていました。
今回はインスタで紹介されている乗り物柄の生地を使って作っている素敵な入園グッズを集めてみました。
参考にしてみてください!

 

関連記事

幼稚園に入園する際にはお弁当袋やランチョンマットなどを用意しなければなりません。 せっかくだから手作りしようと考えている方も多いのでは? 今回は女の子たちが大好きなディズニープリンセスの生地を使って作っている入園グッズを紹介します。[…]

ディズニープリンセスの生地を使った入園グッズの作り方は?参考にしたいおしゃれな手作り作品を紹介

 

インスタで見つけた可愛い作品例

車柄

Instagram (80024)
茶色が入っていると一気にオシャレな雰囲気になりますね。
Instagram (80025)
マルチカラーストライプの生地との組み合わせがレトロで可愛いです。
Instagram (77597)
男の子が大好きな働く車。ポップな色合いですね。
Instagram (77598)
紺、白、黒、黄色のコントラストが素敵。
Instagram (77599)
この生地好きです。
Instagram (77600)
グレー系も合わせやすいですよね。
Instagram (80026)
カーズはキャラものの中では一番飽きがこないかも。

電車柄

Instagram (80027)
電車に新幹線にドクターイエロー。鉄には堪りません。

 

タグ等を自由に付けられるところも手作りの醍醐味です。

Instagram (80028)
紺色は汚れにくいし、どんな生地にもよく合います。
 (78389)
黄色は黒と相性抜群!
 (78387)
チェック柄との比率がおしゃれです。

 

簡単に真似できる割に上級者のようなセンスある仕上がりになります。

 (78390)
巾着の口と紐の端にもストライプの生地を使うことで統一感がうまれます。

 

関連記事

水筒を準備しなくてはいけない方が多いと思いますが、水筒も色々な種類があって迷ってしまうかと思います。子供向けの水筒はさまざまな大きさや飲み口の種類のものがあります。今回は水筒の選び方とおすすめの水筒を紹介したいと思います。 そろそろ入[…]

保育園・幼稚園の子供用水筒の選び方は?ステンレス?ストロー付き?おすすめの水筒18選

 

まとめ

いかがでしたか??
おしゃれな作品がたくさんありますね。布の種類は無数にあるので、事前に研究して構想を練ってから手芸店に行くことをおすすめします。
持ち物については入園説明会で説明があると思います。
その際に「何を」「どの大きさ」で作らなければいけないかが分かるので、実際に作り始めるのは説明会の後にしましょう。

既製品のようにキッチリとは作れなくても、自分で作った作品には愛着がわきます。

そして、心を込めた想いは子供にも伝わるはず!

クレジットカードとキャッシュレス by クレジットカードニュース編集部

この数年で世の中のキャッシュレス化がどんどん進み、日常的な買物の場で【クレジットカードが必須】に近い ...…

 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

男の子におすすめの生地でおしゃれなレッスンバックや入園グッズを手作りしよう!参考にしたい作品を紹介
最新情報をチェックしよう!