妊娠線予防におすすめ「miteteマタニティクリーム」いつから始めるの?ケア方法は?

妊娠線予防におすすめ「miteteマタニティクリーム」いつから始めるの?ケア方法は?

妊娠線はなぜできるのでしょうか?一度できてしまった妊娠線は消すことはなかなか難しいので、妊娠初期からしっかりとケアして、きれいなお肌を保ちましょう。

miteteのマタニティクリームは、心と体の急激な変化にリラックスを与えてくれるケアクリームです。

スポンサーリンク

妊娠線ってなぜできるの?3つの原因

  • 妊娠線の大きな原因は、急激に皮膚が伸びて、皮膚の奥にある真皮という部分が裂けることです。
    お腹だけでなく、太ももやお尻、二の腕やバストにできることもあります。
  • 妊娠中は体内ホルモンのバランスが変化し、肌の新陳代謝が悪くなり、肌の弾力が減って妊娠線ができやすくなります。
  • 乾燥する冬場は、肌の潤いが不足して、皮膚の弾力性がなくなり妊娠線ができる確率が高くなります。
    妊娠線の予防のカギは「保湿」です。肌が潤っていると、柔軟性や抵抗力があるので、皮膚の断裂が起きにくくなるのです。

マタニティクリームっていつごろから使い始めたらいいの?

STEP1 妊娠1~3ヵ月頃

妊娠初期は、人によって違いますが、つわりや肌荒れに悩む人も多いのではないでしょうか。
お気に入りのクリームを見つけて、肌と心のケアを始めましょう。

STEP2 妊娠4~5か月頃

肌質が変化し、乾燥気味になる人も。
そして少しずつお腹がふっくらしてくる頃です。
いよいよ本格的にマタニティクリームでお腹のケアを始めましょう。

STEP3 妊娠6~7か月頃

お腹の肌がムズムズし始める人も。
もしかして妊娠線!?マタニティクリームを継続して使用し、お腹はもちろん、ヒップやバストにも忘れずに!

STEP4 妊娠8~10か月頃

肌の乾燥がますます強くなります。
お腹、ヒップやバストがそれぞれ大きくなります。
妊娠線やバスト、ヒップ、太もものボディケアは朝・晩たっぷり行いましょう。

STEP5 出産後

赤ちゃんが産まれた後も、マタニティクリームは産後の引き締めに使用できます。
引き続きしっかりボディケアを行いましょう。
 
関連記事

おすすめの葉酸サプリは? 妊活から妊娠、産後まで最も必要とされている葉酸ですが、葉酸の栄養素?いつから飲めばいいの?いつまで摂取するの?など詳しく解説。 さらにベルタやエレビット、miteteなど、人気のおすすめ葉酸サプリをご紹介し[…]

葉酸サプリは妊娠中から産後まで大切!おすすめサプリは?いつまで飲む?選び方は?

miteteマタニティクリームはママの悩みの声を形にしました

 (117950)

妊娠線

miteteのマタニティクリームには、肌の「めぐり」を助ける葉酸がたっぷり配合されています。
妊娠線ができてしまった皮膚を元に戻そうとする“肌の成長=めぐり”をうながしてくれます。

冷え

冷え症に悩む女性は多いですよね。特に妊婦さんにとって冷えは大敵です。
miteteのマタニティクリームには“ヘスペリジン”という成分が配合されており、塗ると肌がじんわり暖かくなる作用があります。

クリームのベタつき

保湿クリームはたっぷり塗ってケアするため、ベタつくのが嫌な人もいるのではないでしょうか。
miteteのマタニティクリームはさらっとしてベタつかない使用感。

匂い

朝晩2回塗るので、匂いが気になるものでは長続きしません。
miteteのマタニティクリームはアロマ(ネロリ=ビターオレンジ)の香り。
優しい香りなので毎日癒されること間違いなしです。
 
関連記事

妊娠線予防はいつから?おすすめは? 多くの妊婦さんがお悩みでしょう。 赤ちゃんがお腹の中にいる時は、ママの肌は特に敏感になります。 お肌がとても荒れやすくなったりと、ママにとっては不安とイライラがつのります。 この時期特有のもの[…]

妊娠線予防におすすめボディケアクリーム先輩ママが愛用した人気【6選】

マタニティクリームのご使用方法

マタニティクリームなら、妊娠中の専用ボディケアにmiteteがおすすめ │ AFC (118409)
  1. クリームをサクランボ大に手に取ります。
  2. お腹につけます。
  3. 全体になじませます。
クリームをたっぷりと手に取り、お肌全体になじませます。
マッサージをする必要はありません。ゴシゴシこすると、肌荒れの原因になるので、優しく塗るようにしましょう。
お腹の赤ちゃんは、ママとのスキンシップを感じることで、すくすくと成長します。
お腹に触れることで、赤ちゃんとの絆が強くなることでしょう。
 
関連記事

リンス・コンディショナー不要!時短ケアができるharuシャンプーをご紹介します。女性の髪はカラーリングやパーマで傷んだり、妊娠中、産後に髪質が変わったり、髪の毛の悩みはつきませんよね。haru黒髪スカルプシャンプーは毎日の家事に育児に、仕[…]

オールインシャンプー「haru」は女性に優しくツヤ髪に!白髪や抜け毛の効果は?口コミは?

気になるレビューは?

現在35wの初妊婦です!
安定期入る前からずっと念入りに毎日お風呂上りにクリームを塗っていたおかげか全く妊娠線が出ていません。周囲は100cmオーバーあと1ヶ月で出産になりますが、今後も出て欲しくないのでこれからも毎日塗ってマッサージしたいと思っています!もうすぐなくなるのでまた来月もリピート買い決定です(ˊᗜˋ*)
あんころべぇ✩⃛ೄさん Amazon
…………………………………………
現在妊娠13wです。(4ヶ月目)
まだお腹はそんなに出てきていませんが、5ヶ月位から急に大きくなってくるというし、早めの予防にと使い始めています。
とても使用感が良かったです(*^^*)他の妊娠線対策のクリームを使った事がないので、比べられませんが、こちらはお風呂上がりに使っています。ベタベタせず、すーっと肌に馴染みます。香りもほんのりアロマの香りで癒されます値段も、他のメーカーの物と比べてお手頃なので、使い切ったらまたリピートする予定です。これで妊娠線作らせないように頑張るぞ〜〜‼︎
miteteマタニティクリーム Amazon
…………………………………………
爽快柑シャンプーを愛用していてとても気に入っているので、きっと他の商品もいいだろうと思い購入しました。二人目妊娠中で9カ月です。今まで使っていたクリームはとっても痒みがありました。皮膚が伸びてきているから痒いのだと思っていましたが、このストレッチクリームに変えてからなぜか痒みが止まりました!不思議^_^とても気に入っています。
miteteマタニティクリーム エーエフシー
…………………………………………
 
関連記事

出産時の入院で必要になるマタニティパジャマ。 陣痛バッグや入院バッグに数枚持ってきてくださいと言われる場合があります。 せっかくならお気に入りのパジャマで出産~産後を過ごしたいですよね! 今回は、多くのママに支持されているエンジェ[…]

出産準備リストに必須妊娠中~産後まで使えるマタニティパジャマ【春夏編】

mitete マタニティクリーム

先輩ママたちがおすすめ!女性100人の声から生まれたマタニティクリーム。
しっとりベタつかない使用感を体感してみてください!
▼【公式サイト】詳しくはコチラ ▼

まとめ

いかがでしたか?妊婦さんにとって妊娠線は気になる悩みの一つですよね…。
妊娠初期の頃からしっかりとケアして綺麗なお腹を維持しましょう。
miteteはマタニティ期に不足しがちな葉酸もたっぷり配合しています。
葉酸の配合はmiteteの一番のこだわりポイントです。
ママにも赤ちゃんにも優しいマタニティクリームで楽しいマタニティライフを楽しんでください。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

妊娠線予防におすすめ「miteteマタニティクリーム」いつから始めるの?ケア方法は?
最新情報をチェックしよう!