運気アップ!?財布の色9選!自分の願いに合う色を選ぼう!

自分の願いに合う色を選んで運気をアップしよう!_eyecatch

「運気が上がる色で財布を新調したい!」

そう思っている方はいらっしゃいませんか?

風水上、財布にはそれぞれの色が持つ意味がちゃんとあります。

ぜひあなたに合った色を選んで、運気をアップさせてみてくださいね。

スポンサーリンク

『財布の色』9色の意味はコレだ!

自分の願いに合う色を選んで運気をアップしよう!_1

365日、ほぼ毎日手にする、心の相棒とも言える財布。

もちろん自分が好きな色の財布を持つのが1番ハッピーなのですが、同じ持つなら運気の上がる色に更新してみるのもアリです!

というわけで、早速、財布で人気のある9色が持つ意味を、一気に見ていきましょう!

黒の財布

黒の財布には守る意味があります。

今の自分の家計状況や財産に満足しているのなら、黒の財布でキープすると良いですよ。

お金が出てくのを阻止し守ってくれます。

赤の財布

「赤字になる」と言われて避けられがちな赤の財布ですが、お金が燃える意味もあるため浪費が嵩む場合も。

しかし、情熱の赤の意味もあり、お金儲けに情熱をかける方には最適な色とも言われています。

青の財布

水をイメージさせる青には、お金が流れる意味があります。

しかし真っ青ではなくグレーがかった薄い青の財布ですと冷静・信頼を意味し、仕事運や人間関係がスムーズにいくことが期待できますよ。

黄・ゴールドの財布

黄色とゴールドの財布は、金運上昇最強カラー!

財産や富をより多く手にできると言われています。

しかし運気が強すぎる色ゆえに、お金の出入りが安定しない傾向にあり、賭け事が好きな方には向かない色とされています。

 

関連記事

みなさんは、生活費と自分のお小遣いをどう管理していますか? 毎月の生活費管理と、自分のお小遣い管理。収入は一つでも、それぞれ分けておきたいですよね。 筆者もそんなことを考えながら、今までいろいろなお財布でお金の管理を試してきまし[…]

ママにおすすめ財布の使い分け!長財布?ミニ財布?便利なお財布活用術

 

ピンクの財布

育てる意味のあるピンクは、お金が貯まりやすい傾向にある色。

引っ越しや結婚式、資格試験などを控えている方におすすめです。

また、恋愛運上昇の意味も持っているので、引き寄せ効果を狙ってみるのも良いでしょう。

緑の財布

緑は、すくすく育つ木を連想させることから、発展・成長の意味を持ち、仕事運に恵まれる色。

また、心を落ち着かせて安らぎを与える色でもあるので、衝動買いを抑えてくれる効果もあります。

茶・ベージュの財布

茶色とベージュはどちらも土・大地をイメージし、安定した収入が期待できる色です。

どちらもお金が好む色ですので臨時収入も◎。

また、茶色は金運だけではなく、仕事運・家庭運・健康運など全体的な運気をアップさせてくれる意味も持ちます。

白・グレーの財布

白の財布は浄化を意味し、悪い運気を断ち切って、まっさらな状態にしてくれる効果があります。

不運が続いていたり、人間関係や仕事をリセットしたい方におすすめです。

グレーは風水上では黒と白の両方の意味を持つ色とされ、薄いグレーの場合は白、濃いグレーは黒と同じ効果が期待できます。

紫の財布

高貴の意味を持つ紫は、社会的地位が上がる、能力が開花するカラー。

また浄化の意味もあり、お金にまつわる悪い邪気から守ってくれますので、金運効果も期待できますよ。

 

 

まとめ

財布は色によって様々な効果が期待できます。

好きな色の財布を持つのが1番ですが、運気をアップさせたい何かがあるのでしたら、それに適した色の財布を選んでみてはいかがでしょうか。

そして財布の中身は常に整理し、丁寧に扱うのも忘れないようにしてくださいね。

Fammプレママ&ママ応援プレゼントキャンペーン
写真共有アプリ「Famm」がWeb上で展開!3万人以上のプレママ&ママが応募! プレママ&ママなら誰でも無料でプレゼントが貰えます。
プレゼントにはFammのベビーアルバム、バースデーボードなどに使えるお得なクーポン7500円分に加え、 ギフト券やかわいいスタイ、キッチンマットをご用意。
さらには抽選で電動付き自転車や人気家電、抱っこひもなどの育児に嬉しいグッズももらえます。

 

自分の願いに合う色を選んで運気をアップしよう!_eyecatch
最新情報をチェックしよう!