100均セリア・ダイソー・キャンドゥの『スパイスボトル』は詰め替えるだけでおしゃれキッチンに魅せる調味料収納術

100均セリア・ダイソー・キャンドゥの『スパイスボトル』は詰め替えるだけでおしゃれキッチンに魅せる調味料収納術

料理に欠かせない調味料。塩、コショウをはじめ、バジルやナツメグなど料理に凝れば凝るほどキッチンに置くスパイスって増えていきますよね!

そんなときに使って欲しいのが100均の調味料入れなんです!

100円とは思えないハイクオリティなおしゃれアイテムが大人気となっています。

そんなプチプラでおしゃれなアイテムをチェックしていきます。

スポンサーリンク

セリア

おうち型

sayo.さん(@xsayo.x)がシェアした投稿

@rakuda37がシェアした投稿

mika.kさん(@mika222504)がシェアした投稿

おうち型が可愛い調味料入れ♪
屋根の表面に穴が空いているのでもちろん屋根が付いたまま使えます。
セリアならではのお洒落なデザインですね。
キッチンに置いておくだけでもインテリア雑貨になってしまいます
1つ穴と7つ穴の2類の口タイプがあるので、用途に応じて使い分けができます。スクエア型だと隙間なく並べられるので、収納スペースを無駄なく使うことができるのがうれしいですね。
 
関連記事

どうしても出てしまう、キッチンの生活感。ふりかけなどの細々したものは意外と嵩張るし、いつもどこにしまおうか迷いませんか?そんなママさんにオススメしたい「ブレッドケース」。今回はブレッドケースの使い道や効果などご紹介します。   片付け[…]

キッチンの整理をおしゃれに可愛く隠す収納術!人気の「ブレッドケース」7選
 

1つ穴のスパイスボトル

pekoさん(@m.tfy)がシェアした投稿

Maiさん(@maishi06)がシェアした投稿

セリアで一番人気なのがこのスリムなスパイスボトル!
細めにできているので狭いキッチンスペースでも場所を取らないのでありがたいですよね。
調味料が多い人にオススメです♪
スパイスボトルは、粉末or液体、サイズや量によって使い分け、セリアにおまかせしてしまうこともできますよ。
 
 
関連記事

忙しいママたちの中には、美容にはなかなか時間がかけられないという人も多いのではないでしょうか。 そんなママたちにおすすめなのが、美容オイルです。 美容オイルは、いつものケアに一手間加えるだけで、はっきりと実感できるような変化をもたら[…]

美容オイルで子育て中でも簡単アンチエイジング!プチプラで優秀な美容オイル5選!
 

キャンドゥ

スポンサーリンク

ステンレススパイスボトル

minkさん(@mink_.style)がシェアした投稿

mainaさん(@maina_akg)がシェアした投稿

ARISAさん(@taknoa)がシェアした投稿

プロっぽい本格的なデザインの調味料入れ。
ステンレス製でしっかりとした作りになっています。
楕円形の窓が付いているので、中身が見やすいのも実用的でいいですよね。
大きさもまあまああるので入れ替えの手間もさほどかかりません。
ガラスにステンレスコートされた二重構造、フタ部分をクルクル回すことで、スパイスの出てくる量を加減できるという、100円とは思えない優秀さが人気のポイントです。
 

 

関連記事

子供の成長スピードは想像以上に早いものです。体が大きくなれば身に付ける衣服も大きくしなければなりません。玩具だって、その月齢に応じたものを与えて成長を促していってあげたいものです。そのたびに嬉しい悲鳴が出てしまいますが、ぜーんぶ専門店で揃[…]

育児グッズはお得に賢く100均アイテムで出費を抑えるママ技キラリ節約術

 

ダイソー

ダブルシーズニングケース

@_n.06がシェアした投稿

@tei11107がシェアした投稿

minaさん(@petit_tresor_t)がシェアした投稿

1つのボトルに2つの調味料が入れられるとっても便利なスパイスボトルが登場。
上下どちらともに蓋が付いていてをくるっとひっくり返して使う2WAY仕様になっています。
1本で2つの調味料を入れられるので今まで使っていたスペースが単純に半分に!
おしゃれでキッチンもスッキリする便利アイテムです。
上下にキャップがついているので塩とこしょう、などセット使いしたい調味料をひとつに収納できちゃいます。限られたキッチンスペースをさらに有効利用できちゃう便利アイテム!(しかもおしゃれ)

見た目も使い勝手も

実用性はもちろんよし!
見た目もシールを貼って可愛くしたり、もっと分かりやすくしたり。

飾り方も横置きにしたりディスプレイしたりとまだまだ工夫の仕方があるみたいです。

皆さんもキッチンを安くお手軽におしゃれにしませんか?

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

100均セリア・ダイソー・キャンドゥの『スパイスボトル』は詰め替えるだけでおしゃれキッチンに魅せる調味料収納術
最新情報をチェックしよう!