かさばるオムツをオシャレに隠せるおしゃれでおすすめの子育て便利グッズと100均アイテム収納術!

かさばるオムツをオシャレに隠せるおしゃれでおすすめの子育て便利グッズと100均アイテム収納術!

赤ちゃんのオムツは、すぐ替えられるようにリビングにいつも常備しているママがほとんどだとおもいます。

しかし、忙しいからと言って袋ごとそのまま置いて使ってはいませんか?

そんなかさばるオムツをオシャレに、生活感なくストックしておく方法をお伝えします!

スポンサーリンク

オムツは常に赤ちゃんの側にストックしておきたい!

赤ちゃんが泣き出したり愚図ったり…オムツが濡れて不快で泣いているのかも!?
そんな赤ちゃんの要求にすぐに対応出来るように、オムツは常に赤ちゃんの近くに置いておきたいですよね。
日中はリビングで過ごすことが多いので、オムツもリビングに置いておく派のママも多いのではないでしょうか?
でも袋のままドン!と置いておくのも生活感が出てしまうし、通販などに売っているオムツ専用ボックスみたいなものも使い勝手は良さそうに見えるけどインテリアとマッチしないし、
オムツを卒業したら使わなくなりそうだし…と思っているママさんにオススメのアイテムがあります♪

ダイソーのランドリーボックスもリーズナブルで

@kyon.0212がシェアした投稿

ダイソーの布素材のランドリーボックスも丈夫でオススメです!
ロゴがオシャレでスタイリッシュなイメージ!蓋は付いていませんが、気になる人は布で覆って隠しても良いかもしれません。
作りもしっかりと丈夫です。サイズによって300円や400円になりますが、この安さのクオリティーにしては大満足な商品だと思います。
シンプルなインテリア好きなママにオススメ! オムツを卒業したら、乾いた洗濯物を取り込む際に使ったり着替えを入れておりたりとアイデア次第で何にでも対応できそうな優秀アイテムです。
 

セリアのおしゃれなアイテムも!

セリアでもおしゃれな新商品の収納グッズがありますよ!
モノトーンの物や可愛らしい柄のものも。クオリティーは大満足ですね。
これから先もアイデア次第で何にでも対応できそうなアイテムです!
 

キャンドゥの商品も個性的でおススメです♪

Rinaさん(@lee7ka)がシェアした投稿

キャンドゥの商品もお部屋を素敵に演出してくれるので、テンション上がりますよ!100円でこの影響力はスゴイ!

ナチュラルな蓋つきバスケット

インテリアショップならわりとどこでも売っていて手に入りやすい蓋つきのバスケット!
ナチュラル素材なので、どんなインテリアにも馴染みます。サイズも展開も豊富で、選べる点も嬉しいですね。
また、蓋つきなので中身が丸見えにならず、急な来客が来ても安心です。 他には取っ手付きのバスケットは持ち運びもラクです。
オムツを卒業したらオモチャ入れにしたりと、長く使えるのも物を大切に出来ますし、良いですよね。
このカゴにオムツ入れてたなぁと、オムツを卒業した我が子を見て、しみじみしちゃうかも…ですよ。

カラフルな収納BOXでお部屋が楽しくなっちゃう!

まとめ

これで、オムツがすっきりと大容量収納できます♪
オムツを卒業しても、ずっと使えるからありがたいですね。
オムツと一緒に、お尻拭きシートや袋なども一緒に入れておくのも!
お部屋がスッキリしてオムツ替えも楽しくなりそうですね!

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

かさばるオムツをオシャレに隠せるおしゃれでおすすめの子育て便利グッズと100均アイテム収納術!
最新情報をチェックしよう!