誕生日を盛り上げるキャラクターケーキはネットで簡単に注文できる♪おすすめ通販サイトご紹介!

誕生日を盛り上げるキャラクターケーキはネットで簡単に注文できる♪おすすめ通販サイトご紹介!

可愛い我が子の誕生日や、お友達の誕生日会・クリスマス会など、みんなでケーキを囲むことは多々あります。そんな時におススメなのがキャラクターケーキです。みんなの大好きなキャラクターのケーキが出て来れば大喜び間違いなし♪おススメのサイトをご紹介します。

 

スポンサーリンク

キャラクターケーキってどんなもの?

キャラクターケーキは、大きく分けて2種類あります。1つが「平面タイプ」・もう1つが「立体タイプ」です。 平面タイプとは、完成したケーキの上に”マジパン”や”チョコレート”を使ってキャラクターを描いたものをデコレーションするものです。 立体タイプとは、ケーキそのものの形がキャラクターの形をしているものです。また、完成したケーキの上に別のお菓子などで作られたキャラクターを飾り付けることで立体的に仕上げる方法もあります。 いずれにしても、キャラクターの部分も含めてすべて食べることができるという点が特徴です。また、キャラクターケーキの需要がファミリー層にあることからも「自然食品からとった着色料」を使用している商品が多く、カラフルなキャラクターケーキですが添加物を気にしなくてもOKです。

人気のキャラクターから、定番のキャラクターまで

Instagram (55997)
 
平面タイプのケーキです。ポケットモンスターのピカチュウがチョコレートで作られています。
Instagram (56005)
 
飴細工にてキャラクターを描くお店もあります。バイキンマンのケーキは立体タイプですね。
Instagram (56007)
 
オーダーメイドならではのコラボも実現。好きなキャラクターを組み合わせて作ってもらうのも可愛い。
Instagram (56008)
 
立体タイプのケーキ。おかあさんといっしょでお馴染みのムームーです。
Instagram (56013)
 
女の子に人気のプリンセスも。ケーキ全体でプリンセスの世界観が表現されています。

どうやって買うの?

早速誕生日会や、パーティーなどで使用したいと思った方は必読です。肝心の購入方法は2つ。

ケーキ屋さんで注文

街のケーキ屋さんの中には、キャラクターケーキの作成を受け付けている店舗が多くあります。 通常は、ショウケースに入ったケーキの販売のみを行っていますが、事前に予約をすることで承ってくれることも。お気に入りのケーキ屋さんがある方は、訪ねてみてはいかがでしょうか? また、「お住まいの地域名 キャラクターケーキ」とインターネットで検索をすると、お近くのお店がヒットするはずです。
スポンサーリンク

インターネットで注文

ネットで気軽に注文ができ、自宅まで届けてくれるのが嬉しいポイント。生のまま届けてくれるサイトと、冷凍で届くので常温にて解凍をしてから食べるサイトの2種類があります。 ネットでの注文では、多くの参考画像を見ることができるため「思っていたのと違う・・」となることは少ないでしょう。平面タイプか立体タイプかを選ぶこともできます。今では、数多くのケーキ専門サイトがあります。

オーダーケーキ 通販 | Cake.jp

オーダーケーキ 通販 | Cake.jp
346種類のオーダーケーキの人気・おすすめ商品を販売中!…

Bonaparte

Bonaparte
お客様のご希望のデザインでオーダーケーキを作らせて頂きます。…

オーダーケーキ・キャラクターケーキの通販宅配【PatisserieK2】

オーダーケーキ・キャラクターケーキの通販宅配【PatisserieK2】
おもてなしの心を第一に!!お客様のご要望に応じて…

東京で誕生日ケーキ・オーダーメードケーキなら|CITABRIA FOOD LAB|東京・23区

東京で誕生日ケーキ・オーダーメードケーキなら|CITABRIA FOOD LAB|東京・23区
誕生日ケーキ、ケーキデリバリーなら東京西麻布「CITABRIA FOOD LAB」へ。…

SNSでの反応

友人のお姉さんの子供が誕生日で、キャラクターケーキを頼んだらヤバいのきた https://t.co/dJarK403gU

— 吹いちゃう画像 (@ffafdsfd) August 30, 2017
 

キャラクターケーキだと、子供のテンション凄いです( ´艸`) キャラクターの所は切らせてくれない&食べさせてくれませんけどね(笑) でも職人さんには感謝ですソックリなんだもーん

— ひぼんぬ (@M_Hibonnu) August 26, 2017
 

今日は、姪っ子の5歳の誕生日でした!ケーキがww初音ミク!!! 今お気に入りのキャラクターなんだって!!
可愛い!㊗️ pic.twitter.com/lcfvTh6r9B

— ☆ひ〜たん☆XYZ大阪/うしさせ両国 (@himhirosan) August 30, 2017
 

今日は次女の誕生日 ケーキ屋さんにお願いして好きなゲームのキャラクターを描いてもらいました 明るく元気に育ってくれてるから本当に感謝 ふたりの娘達にいつも元気を分けてもらっています(≧∇≦) pic.twitter.com/IqiCnhcw48

— 月華桜 (@gekkazakura001) August 28, 2017
 

大河の誕生日何がいいかなぁ
トーマスのレールセットずっと見とるけぇ遊びたいんぢゃろうけどアパートの間ゎ狭いけぇな〜
近々キャラクターケーキの予約もしとこ

— 愛梨⑅◡̈*. (@Ht22k02A) August 30, 2017
 

今日は妹の誕生日(^^)
HappyBirthday
ケーキはキャラケーキ
キャラクターはテイルズのリオン pic.twitter.com/v1S3y3XbDz

— なつみ@青峰おめでとう大好き (@natumi_daiki415) August 27, 2017
 

まとめ

誕生日には、子供が喜ぶことをおもいっきりしてあげたいですよね。普通のケーキよりはお値段が張りますが、子供が喜ぶことは間違いなしです! 誕生日という特別な日だからこそ贅沢してみるのもいいのではないでしょうか?

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

誕生日を盛り上げるキャラクターケーキはネットで簡単に注文できる♪おすすめ通販サイトご紹介!
最新情報をチェックしよう!