兵庫県のおすすめスポットはココ!家族で楽しめる観光スポット5選

兵庫県のおすすめスポットはココ!家族で楽しめる観光スポット5選

兵庫県、神戸はおしゃれな街として大変人気のある観光地です。でも、おしゃれだけじゃない子供と一緒に家族で楽しめるスポットもたくさんあります。今回は家族で楽しめるおすすめスポットを厳選して5つ紹介します。ゴールデンウィーク(GW)や夏休みのお出かけの参考にどうぞ!

 

スポンサーリンク

●神戸どうぶつ王国

神戸どうぶつ王国は0歳から大人まで楽しめる♪

神戸どうぶつ王国|全天候型対応施設 -花と人と動物のふれあい共生パーク- (18446)
神戸どうぶつ王国は、何と言っても天気に左右されない全天候型施設なのがうれしいところです。 また、段差が少なく、ベビーカーにも優しい造りになっています。中は0歳児から大人まで楽しめるイベント盛りだくさん!行って損はないと思います。 開館は朝10時から。混む前に朝イチで行くのがオススメです。いまなら「けものフレンズ」が話題になっていますから、本物の「フレンズ」を見るのは一見の価値ありかも?

●神戸アンパンマンこどもミュージアム

神戸アンパンマンこどもミュージアムは、子どもたちが大好きな施設ではないでしょうか。 子育て世代用に特化しているので、おむつ替えや授乳で困ることはまずありません。また、屋内型施設なので雨の日でも関係なく遊べます。入場料が少々高いのが難点ですが、行ってみる価値はあると思います。

●東条湖おもちゃ王国

スポンサーリンク

おもちゃ王国のイベント紹介

おもちゃ王国はこんな楽しいことを毎日行ってます♪
おもちゃにアトラクション、イベントと本当に目白押しな内容です。 夏場にはプールも解放予定!一日で遊びきれない人のために、宿泊施設も用意しているという徹底っぷり。これはすごいですね!私はまだ行ったことが無いのですが、この春に行こうかなという気分になってきました。

●アメイジングワールド ジェームス山店

12歳までが対象の、屋内で思いっきり遊べるしせつが「アメイジングワールド」 年齢制限があり、12歳までなので大きな子がいないのも安心ポイント。また、0~2歳のためのコーナーもあるので、小さい子連れのママさんも安心して遊ばせることができます。 ただし、会員制なので、WEBで仮登録をしておくと当日スムーズに行動できます。

●神戸市立王子動物園

神戸で動物園といえば、王子動物園ですよね!たくさんの動物がいるのはもちろん、季節に合わせたイベントも開催しています。 0歳からOKと公式ページにはありますが、ちょっとこの中を大荷物を抱えて移動するのは大変かもしれません。筆者のオススメとしては3歳以上です。

●神戸市須磨海浜水族館

「スマスイ」の愛称で親しまれる、須磨水族館。筆者も小さい頃は何度も行きました! この須磨水族館、阪神大震災より前からずーっと営業しているとか。みなさんの努力がうかがい知れますね。水族館なので屋内型施設ですから、天候には左右されないのもポイントが高いです。 ただ、一部イルカショーなどは雨だと中止になる場合もあるので、そこはチェックしておきたいですね。

 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

兵庫県のおすすめスポットはココ!家族で楽しめる観光スポット5選
最新情報をチェックしよう!