2018年度新1年生もう始まっている!後悔しないランドセルの選び方と人気ブランドカタログ一覧

2018年度新1年生もう始まっている!後悔しないランドセルの選び方と人気ブランドカタログ一覧

いつぐらいに買えばいいの?お盆のころが一番売れるという話を聞きますが、今では徐々に前倒しになっているような傾向があります。納得いくランドセルを選ぶために、年中さんの4月ごろからリサーチを始める方もいらっしゃるようで。6年間使うものだからしっかり選びたいですよね。何を基準に選べば良いの?値段は?後で後悔しないランドセルの選び方をまとめました。

 

スポンサーリンク

購入時期はいつ?

ランドセルはおじいちゃんおばあちゃんがプレゼントしてくれる。という家庭も多いかと思います。 お正月に帰省した時に買ってもらうとかクリスマスのプレゼントでというのが主流だったのはいつのころかしら…だんだんと時期が早くなり、お盆の時期というのが定番になってましたよね。 それが最近ではお盆じゃ遅い!というママさんもちらほら。リサーチはもうすでに始まっている!?
ランドセル の購入時期!いつ買うのがお得?早すぎると後悔する!?

良いランドセルの選び方は?

耐久性のあるランドセルの見分け方

耐久性の高い素材はもちろん、縫い目やパーツなど細部の作りや素材がしっかしいる耐久性が高いものを選びましょう。
「大マチ」とはランドセルの側面です。ランドセルの型崩れは「大マチ」の強さで決まります。

子供の体型にあっているか

ランドセルを選ぶ際、何を基準に選ぶのかはお一人お一人違います。また、どのタイプのランドセルがそれぞれのお子様に、よりフィットするのかも、実際に背負って確かめると、その違いを実感するお子様も多いようです。
肩のベルトと背中のクッションが、身体にフィットしていると、背負いやすいランドセルになります。

子供が6年間使うことを考えよう

6年間って長いですよね。この6年間で体も心も格段と成長します。数年先の成長した子供の立場で選んであげなければなりません。
ランドセルを選ぶ際には、6年間という長い期間使用することを踏まえて、「6年間保証付き」のサービスがあるメーカーを選ぶようにしておきましょう。
ランドセルは6年間使うことを考えてデザインを選ぼう

ランドセルの値段ってどれくらい?

一番売れているランドセルは?ランドセルの売れ筋ランキングは、このようになっています。

 

1位 30,000円~39,999円
2位 40,000円~49,999円
3位 29,999円以下
4位 50,000円以上

この3~5万円の価格帯で、ランドセルの売り上げの7割以上を占めています。子供にランドセルを選ぶとき、「予算は4万円前後」という人が多いようです。

革とクラリーノどっちがいいかな?

ランドセルの素材はコードバン、牛革、クラリーノの3つ!!
ランドセルの重量は、素材やサイズによっても変わってきますが、大体の目安は以下のようになっています。

 

(A4クリアファイル収納・3Lサイズの場合)
クラリーノ製ランドセル:900g~1200g
本革製ランドセル   :1100g~1500g

クラリーノ製の平均は1100g程度、本革製の場合では1300gくらいのランドセルが多いようです。

2018年度ランドセル リサーチ始めましょう!!

2018年度版ランドセルの評価口コミランキング
2018年度人気ランドセル特集!

カタログ請求で吟味

背中にピッタリフィットちゃん

背中にピッタリフィットちゃん

土屋鞄のランドセル

土屋鞄のランドセル

2018年春にご入学を迎えるみなさまへ、
ランドセルカタログのご請求受付中です。

 

http://www.tsuchiya-randoseru.jp/sample_contact/

手作りランドセル ランドセルの中村鞄製作所

手作りランドセル ランドセルの中村鞄製作所

2018年春ご入学を迎えるお子さまへ
ランドセルカタログ・革見本帳を請求受付中!

 

https://www.nakamura-kaban.net/shop/contact/catalog.php

子ども思いのランドセル 池田屋ランドセル 

子ども思いのランドセル 池田屋ランドセル 

2018年4月ご入学のお子様向けのカタログ請求を受付中です。
池田屋ランドセルの詳しい機能説明をはじめ、新しいモデルの一覧をご確認いただけます。
生地見本、動画で分かりやすい解説DVDが付いています。

 

https://www.ikeda8.com/rand_catalog/

創業120年黒川鞄工房

創業120年黒川鞄工房

な!な!なんと!!!
もうすでに「予定数に達しましたので、カタログご請求受付を終了いたしました。」ですって!!!
PDFでダウンロードしてご覧ください・・・

 

https://www.kurokawa-kaban.com/randoseru/catalog/

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

2018年度新1年生もう始まっている!後悔しないランドセルの選び方と人気ブランドカタログ一覧
最新情報をチェックしよう!